ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セカンドオピニオン

   
『セカンドオピニオン』

「あのー、先生、
昨日別の整形外科へ行って
上腕二頭筋が断裂しているって診断されたんです。
でも、肝心なことを聞くことを忘れちゃって。」


「どれ、見せて下さい。
あーー、ほんとだ。一目瞭然ですね。」

「私、ゴルフとドラコン競技をやっているんですけど、
このままの状態で続けて大丈夫なんでしょうか?」

「切れた腱は細くて長いんですけど、
残っているもう一本の腱は短くて太いので、
なかなか切れません。
それよりパフォーマンスの問題じゃないでしょうか?」

「パフォーマンス?」

「やっぱり力が落ちますから、思ったほどの
パフォーマンスが得られないってことです。」

「私、もともとそんなにパフォーマンスが
高くないので、競技に出られれば、
それでもいいんですけど。」

「いや、結構それがストレスになりますよ。
競技をやっている人はすぐ手術してますね。」

「えーーーっ、そうなんですか。」

「切れて2週間でしょ。
微妙だな。
時間が経つとつきにくくなるんです。」

「・・・・」

「悩んでいるなら、
手術できるところの病院を紹介しますから、
そちらで相談してみてはどうですか?
紹介状を書いておきます。」

注射だって、怖いのに・・

関連記事
  1. 2014/09/28(日) 20:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手術かな・・ | ホーム | 腱が切れてます。>>

コメント

こんばんはi-179

う~ん、けっこう重症なんですねi-238

私も注射は大嫌いですが・・・

お大事にしてください。


対戦はいつでも出来ますから気にしないでくださいね。
  1. 2014/09/28(日) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. dachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんはi-179
>
> う~ん、けっこう重症なんですねi-238
>
> 私も注射は大嫌いですが・・・
>
> お大事にしてください。
>
>
> 対戦はいつでも出来ますから気にしないでくださいね。


dachinさん
ご心配をかけます。
手術しないでこのまま放置する手もあります。
その場合は、LDAA姫路大会も予定通りなんですが。
手術を選択すると、すべてキャンセルです。
うーーーん、悩みます。
  1. 2014/09/28(日) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

カッズさん。

私的には、これは手術をすべきではないかと・・。

今後のドラコン選手としての戦いを考えると、やはり長期的な視点で判断した方がいいのではないかと思うのです。

ドラコンはシニアの戦いがあるので、まだまだ現役は長い。

万全の状態に戻せる可能性にかけてみてもいいのかなって思うのです。

でも、カッズさんが悔いのないような選択をするのが一番です。



  1. 2014/09/29(月) 10:59:29 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カッズさん。
>
> 私的には、これは手術をすべきではないかと・・。
>
> 今後のドラコン選手としての戦いを考えると、やはり長期的な視点で判断した方がいいのではないかと思うのです。
>
> ドラコンはシニアの戦いがあるので、まだまだ現役は長い。
>
> 万全の状態に戻せる可能性にかけてみてもいいのかなって思うのです。
>
> でも、カッズさんが悔いのないような選択をするのが一番です。


りょうさんにまでご心配かけて
すみません。

ドラコンを引退し、マンブリしない競技ゴルフに転身、とか
スポーツは止めて油絵に注力する、とか
いろいろ考えてました。


  1. 2014/09/29(月) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/833-e9beef50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

