ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグスコアへの旅

私にとってのビッグスコアとは、もちろん70台である。



美浦ゴルフ倶楽部 1番ティーグランドに立つ
フルバックで438ヤード Par4


天候は快晴 風も問題ない 
申し分のない絶好の環境だ!



1番ホールは打ち上げのホールなので、実質450ヤードくらいはある。
アマチュアには2オンすら難しいホールだ。
しかし私の飛距離を持ってすればなんのことはないぜ。フフフ。



一緒にまわるメンバーさんも紳士的なので気持ちよくまわれそうだ。
さぁ、これから私のビッグスコアへの旅が始まる!!





『1,マンブリはしない』
これに集中したドライバーはややフック気味に左のラフへ。




『2,アイアンは丁寧に打つ』
残りの飛距離と方向を時間をかけてよーーーく計算した。
いつもは「だいたいこんな感じかな」で済ませていた。
今日は違う!
残りは上りを入れてちょうど200ヤード。
ラフとはいっても冬の枯れ芝だ。
ライはほとんど問題ない。
しかし、グリーンの方向に木が邪魔をしている。
3番アイアンの弾道の高さをイメージした。
「いける!!」
木の上をややドロー気味に飛び越えグリーンの上に
ワンバウンドツーバウンドして乗るはずだ!
そんなイメージが完璧に出来上がった!!
バシューーーッ!!
自信を持って打ったボールは、
しかし低い弾道となり見事に木の幹にクリーンヒット!!

げっ!!


その後も2回も木に当て5オン。
イメージした弾道と実際の弾道が違いすぎる・・






『3,3パットは絶対にしない』
ラインと距離をよーーーく読む。
いつもはやらない逆方向からのライン読みもやった。
横からも見た。
いつもの3倍くらいライン読みに集中した。
おかげでファーストパットは50cmまで寄った。
さぁ、仕上げのセカンドパット。

あーーっ!!



フェースが開いて当たってわずか50cmをはずす。
3パット・・


スコア8





・・・・・・・・・・





しかしここで切れるわけにはいかない。
残りをすべてパーであがればいいだけの話だ。
最初はまだ身体が慣れてなかっただけだぜ!





しかし、結果は・・・・



スコアout +4 +4 +2 - +1 +1 +1 +3 +1 = 53
パット   3 3 3 2 3 3 2 4 3 = 26


スコアin +1 +1 - +3 +1 - - - +2 = 44
パット   3 2 1 2 3 2 2 2 3 = 20



後半、イメージする弾道と実際の弾道が一致し始めた。
ハイフェードのアイアンがグリーンをとらえ始める。


しかし、とき既に遅し・・



あと一ラウンドまわれば、もっと良いスコアが出たかもしれない。
良いスコアを出す要因として、コースの中に居続けてその場に慣れる、
ということも大切だ、と痛感した。



それにしてもパターが悪すぎる



今回感じたことを次のラウンドに生かしていこう!
ビッグスコアへの旅は続く!



関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/20(日) 11:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そうだ!ルークドナルドだ!! | ホーム | もういいかげんおりこうになろう・・>>

コメント

お疲れさまでした~♪

パット数(46パット)の影響が大きいですね。
でも、ここ最近は、ドラコン中心の生活でしたものね。パターの感覚が戻るまでには少し時間がかかりそうです。

  1. 2013/01/20(日) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした、カッズさん!
ドンマイ!ドンマイ!
次はビックスコアが出るといいですね(^^)/

私は、コースどころか練習にも行ってません。
今、コースに出たら100切れるか心配・・・(-。-)/

  1. 2013/01/21(月) 10:38:17 |
  2. URL |
  3. まるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはi-179

旅は時として長く苦しいもの、しかしその先には・・・

私も旅の行先は同じですi-201
  1. 2013/01/21(月) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. dachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした~♪
>
> パット数(46パット)の影響が大きいですね。
> でも、ここ最近は、ドラコン中心の生活でしたものね。パターの感覚が戻るまでには少し時間がかかりそうです。


りょうさん
こんばんは。
パワー&デリカシー
この2つが必要ですね。


  1. 2013/01/22(火) 19:41:39 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした、カッズさん!
> ドンマイ!ドンマイ!
> 次はビックスコアが出るといいですね(^^)/
>
> 私は、コースどころか練習にも行ってません。
> 今、コースに出たら100切れるか心配・・・(-。-)/



まるちゃん
こんばんは。
我ながらはまればビッグスコアが
出やすいタイプだと思うんですが…
底抜けに明るい蘭々の動画見てますよ♪

  1. 2013/01/22(火) 19:46:01 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんはi-179
>
> 旅は時として長く苦しいもの、しかしその先には・・・
>
> 私も旅の行先は同じですi-201




dachinさん
こんばんは!
私は幸せ者です。
『ビッグスコアの旅』に『ビッグドライブの旅』
そんなに能力があるわけでもないのに
妄想して打ち込めてしまうんですから♪
  1. 2013/01/22(火) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/637-083720c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

