ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

体重の増減って?ダイエットを考える。

ここ数日珍しく風邪をひいていて、38度の熱で1日寝込んでいたとき、
食事を軽く、水分多めにしていたんですが、
体重がなんと1日で4kgも減少!!


その後体調が回復したので、普通に食事したら、
今度は1日で3kgも増加!!



なんだ、この乱高下!!



まぁ、97kg→93kg→96kgへと変わっただけなので、
全体の体重からするとたいした数字じゃないんです。


でも、たった1日で4kgも何かを失い、3kgも何かが増えたって事で、
主に水分なんでしょうか。
でも、絶対3kgも摂取していないし、何がそんなに増えたんだろう?


人間の身体って不思議だと思いました。



高須クリニックの院長がよく言ってます。
「よく巷でなんとかダイエットなんて流行ってますよね。
 あれは、単純に栄養失調で痩せただけだって事に
 みんな気づかなくちゃいけないんです。
 好きな物食べて、少し小太りなくらいの方が長生きするんです。」



我々サラリーマンは外歩きをしていて、ほぼ昼は外食。
そこで目につくのが、こってりのラーメン屋か、早く食べられる牛丼屋。


炭水化物と油コレステロール地獄か、はたまた栄養偏り不健康食品か、
なんてことはよくわかっています。


レストランに行ったって、
わきにメニューで肉系があれば、絶対サラダだけじゃ我慢できないし。



それが普通の人間の感覚だと思います。
人間は雑食なんですから。



世間には野菜レストランなんてのもないし・・
『健康第一菜食レストラン』なんて店があったら繁盛しそうだけど。



でも、サラリーマンのほとんどは、こんな食生活だと思うし、
さらに、これに過度のアルコールが入ってくる。
ということは、サラリーマンは皆、短命なのか?




例えば、野菜農家の人は食卓には野菜が多く並ぶから長寿なのか?
酪農家は乳製品を多く摂取できるから健康なのか?



医者の短命とは言うけれど、医者はいつも何食べているんだ?
(食事じゃなく不摂生が原因ということか!?)


よく都道府県別で長寿のランキングなんてのが出していますが、
『職業別長寿ランキング』
なんてのを出してくれたら、すっごく参考になりますね!

関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/05(土) 20:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スマホデビュー | ホーム | 懐かしいなぁ。>>

コメント

もう大丈夫ですか?
お大事に
  1. 2013/01/06(日) 15:02:19 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もう大丈夫ですか?
> お大事に



あっじぃーさん
まだダメです。
あーー、仕事がヤマほどあるから休めないけど、
徐々に良くなるでしょう。
  1. 2013/01/06(日) 16:38:34 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

僕は恐怖の12月すみげんダイエットで4kg減りましたw

その後、お正月でしたが、あまりの疲れであまり飲み食いできず、そのまま4kg減でキープしてますw

ただ単に激務で一日の消費カロリーが爆発的に増えた結果だと思うんですが、何やら少しスッキリしちゃいました^^;これでドライバーの飛距離が落ちないことを祈りますw
  1. 2013/01/07(月) 08:53:36 |
  2. URL |
  3. 芝刈りさすけくん #-
  4. [ 編集 ]

さすけさん
年末かなりの仕事量であったことは
なんとなく察しがつきます。
お客さまをこちらの都合で待たせるわけにもいかないですから。
まぁ、最悪の体調からのスタートなので
後は良くなるばかりです!
  1. 2013/01/07(月) 18:16:54 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/630-3e3c90a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1082)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード