ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去の栄光を語るのではなく未来の夢へ努力したい。

ゴルフでも仕事でもいろいろな人との出会いがあります。
ホントに人はいろいろ。



この人は過去に出会ったあの人のパターンに似ているな、
なんて言うのもありますけど。




その中でもやっぱり現実の今の自分を客観的に見ることができて、
夢に向かって誠実に努力している人が魅力的です。



逆に過去の栄光(ホントにそうかどうかも怪しい)ばかりを語っている人って
そんなに自分を尊敬してみてもらいたいのかなぁ、と思ってしまいます。



例えば、俺は昔350ヤード飛ばしていたんだけど、ケガしちゃって今はダメなんだ、
なんて人もいましたけど、
350ヤードの弾道を知っている私にとっては、
その人の今のスイングを見て、いくらケガをしたとはいえ、それはないだろう、
と明らかにわかってしまいます。



そんなことよりも、ホントに実現したい夢に向かって
誠実に努力している人ってとても魅力的です。




ドラコン界にはそんな人が多いんです。
日本全国のどこの地区予選に行ったって、賞金なんて出ないし、
交通費から宿泊費から全部自腹。
純粋に飛距離を追求するために、日本だけでなくラスベガスの予選会にまで
たった6発のために行ってしまう人もいるんです。
なんという行動力!!


飛距離への純粋な夢を実現したいだけなんです。



ボクシングの辰吉がTVの特集で後輩にアドバイスしてました。
「人から見たら何であんなアホなことをこだわってやっているんや、
ということをやり抜いた者だけが成功するんや。」



成功とは、金儲けが出来た、社会的な地位を得た、もそのうちの一つですが
人生が終わる時にホントに生きてて良かった、と心の底から思える事だと思います。

関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/12(月) 00:01:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今制作中! | ホーム | シミュレータードラコンイベント>>

コメント

>「人から見たら何であんなアホなことをこだわってやっているんや、
ということをやり抜いた者だけが成功するんや。」

↑この言葉!
まったくその通りだと思います。

そして、カッズさんのおっしゃる通り、最後に自分自身が満足できること。
それに向けて一心不乱に生きていけること。

過去は振り返らず、常に未来を見つめて成長への努力を惜しまない。


めざせ300ヤードオーバー!!
来年はドラコン会場を荒らしまわってくださいね!!!
  1. 2012/11/12(月) 09:42:20 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはi-179

過去の栄光を頻繁に語りだしたら要注意ですね。

言われてみると最近昔話がちょっと多くなってきたので自分を戒めていきたいと思います。

奈良での魂の6発期待してますよ!
  1. 2012/11/12(月) 12:17:37 |
  2. URL |
  3. dachin #-
  4. [ 編集 ]

りょうさん
こんにちは。
あと何年何十年ゴルフができるのかわかりませんが
前を向くのみですね!
  1. 2012/11/12(月) 12:25:53 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

dachinさん
こんにちは。
過去の自分の自慢話なんて誰も興味ないはず。
過去に栄光のない私は
話すネタすらありません。
  1. 2012/11/12(月) 12:38:51 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

350ヤードはすごいですねv-12

でも、申し訳ないですけど今回は共感できません
それはカッズさんがホントにひどいケガをしたことが無いからですよ

思うように動かなくなるのはホントに辛いですよ
  1. 2012/11/12(月) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

あっじぃーさん
大怪我を経験しているあっじぃーさんだから
人の痛みがわかるんですね。
  1. 2012/11/13(火) 14:08:34 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/597-2b852463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

