ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

悔しさが次へのエネルギー!!

今日のドラコン中伊豆大会


001_20120623214921.jpg
004_20120623214920.jpg
005_20120623214919.jpg


風はわずかですがフォロー、しかも打ち下ろし。
絶対に300ヤードは越える自信がありました。



しかし結果は、チャレンジリーグでは285ヤード、シニアリーグでは記録無し・・
どちらも当然予選落ち・・
ほとんどの選手が300ヤード越えをしている中でのこの結果でした。



『ピン立ち』打法は決して間違いではないと思いますが、
インパクトの時、ボール初速を上げようと意識した右手の押し方が
間違っていたのだと思います。

チーピン気味の回転によるドロップボールばかりでした。



弾道の高さも出なかった。

もっと右の方向へ高く打ち出す練習をしないといけないと思いました。
そういえば去年311ヤード出したとき、そんな打ち方をしていたはず。



ホントに悔しいの一言です。


でも、この悔しさが次へのエネルギーになります。
練習の課題も見つかりました。


次回は3週間後。
調整とトレーニングの時間は充分あります。



また、がんばります。


ところで、ドラコニスト達はやはり今日は修善寺に泊まりのようです。
私も飲み合いたかったなぁ。




と、


終わる前にトミーアイアンさんにサービス映像。


今回優勝した和田プロのスイングです。

一人だけ別格でした。
ドラコニスト達の驚嘆の声を聞けば、説明はいらないでしょう。


弾道の高さも、私の3倍くらいありました。


[広告] VPS
[広告] VPS






関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/23(土) 22:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<勇気づけられます!! | ホーム | 明日への意気込み>>

コメント

こんばんはi-179

お疲れ様でした。

不本意な結果、とても残念でしたi-181

でもまさにタイトル通り!

今回は次回のサクセスストーリーへの前フリですよi-201
  1. 2012/06/23(土) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. dachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんはi-179
>
> お疲れ様でした。
>
> 不本意な結果、とても残念でしたi-181
>
> でもまさにタイトル通り!
>
> 今回は次回のサクセスストーリーへの前フリですよi-201




dachinさん
こんにちは。
私もサクセスストーリーの第1章だと思っています。
どん底が深ければ深いほどうれしさ爆発です!!
・・きっと・・
  1. 2012/06/24(日) 09:53:13 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
私も多くの試合に参加して感じることは、負けた試合から学ぶことは多いということです。

この経験がモチベーションアップにつながるんだと思います(^-^)y
  1. 2012/06/24(日) 15:49:50 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

一気に花開くときが来ると信じて

マン振りし続けてくださいv-18

体壊さないでくださいよv-356
  1. 2012/06/24(日) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした。
> 私も多くの試合に参加して感じることは、負けた試合から学ぶことは多いということです。
>
> この経験がモチベーションアップにつながるんだと思います(^-^)y

りょうさん
こんばんは。
今回はホントに悔しい思いをしました。
だんだんドラコン仲間が増えてくると
あまりはずかしいショットは打てない、
という無言のプレッシャーがあるのかも知れません。
  1. 2012/06/24(日) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一気に花開くときが来ると信じて
>
> マン振りし続けてくださいv-18
>
> 体壊さないでくださいよv-356


あっじぃーさん
そうですね。
何かきっかけがあって大きく化けることも
ありますから。
それを信じて努力するのみです。
  1. 2012/06/24(日) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^


結果は残念でしたが
それでも愛してやまないドラコンを
これからも愛し続けて350Yぶっ飛ばして下さい!!
  1. 2012/06/25(月) 11:30:43 |
  2. URL |
  3. さすけ #-
  4. [ 編集 ]

さすけさん
こんにちは。
あっじぃーさんから召集がかかった件
楽しみにしてますよー!
  1. 2012/06/25(月) 15:51:33 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

本当に残念でした。
努力が常に報われるとは限りませんが、
次に繋げるモチベーションに変えてる所が
偉いと思います。
カッズさん頑張れ~~~~~!

和田プロの美味しい動画ありあごうございます。
マン振りとは「これダー!」感がよく伝わってきます。
  1. 2012/06/27(水) 08:58:36 |
  2. URL |
  3. トミーアイアン #-
  4. [ 編集 ]

トミーアイアンさん
こんばんは。
ドラコンは簡単なようで奥が深い、
ということがよくわかりました。
  1. 2012/06/27(水) 20:06:19 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/533-adfada4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【悔しさが次へのエネルギー!!】

今日のドラコン中伊豆大会風はわずかですがフォロー、しかも打ち下ろし。絶対に300ヤードは越える自信がありました。しかし結果は、チャレンジリーグでは285ヤード、シニアリーグでは記録無し・・どちらも当然予選落ち・・ほとんどの選手が300ヤード越えをしてい...
  1. 2012/06/24(日) 12:22:06 |
  2. まとめwoネタ速neo

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1080)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード