ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラコン大会初戦結果!!

快晴の中、今年の私にとっての初戦が始まりました。




場所は水戸レイクスカントリークラブ。

去年ドラコンに興味を持って、初めて見学に来た場所もここでした。

懐かしい。

003_20120512220448.jpg


今年はなんかドラコンが盛り上がってきているみたいで、参加者がいっぱいでした。

004_20120512220447.jpg
005_20120512220446.jpg
006_20120512220445.jpg


参加者は、シニア、ジュニア、女子も含めると100名くらいになりました。
人数が多いので、6球打つ時間制限も、3分から2分30秒に短縮されました。




さて、肝心の成績ですが、快晴の打ち下ろしだったにもかかわらず、
アゲンストの風が吹いていて思ったほど全体的に距離が伸びませんでした。




また、ドラコンプロ達の話を聞いていると、
今年の公式球は、練習場のレンジボールより飛ばない、とのこと。


公式球はこれ↓


無題;lml;


このボールの中身を知りたいと
のこぎりで真っ二つに割った選手がいて、
中から黒い粉が出てきたそうです。
ゴム玉じゃないんだぁー。




ドラコン界はなかなかワイルドです。





成績はこちら↓

017fev.jpg

010_20120512223456.jpg


私は292ヤードで、年齢制限のないチャレンジ部門では、77人中25位。

45歳以上のシニア部門では、全く同じ飛距離の292ヤード飛び、20人中6位でした。




うーーーん、この成績をどう判断するか。




この日一番飛んだ距離が、344ヤード。


そのトップとの差が、約50ヤード。




まだまだ満足できない成績です。




次回は再来週、栃木に行きます。






関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/13(日) 00:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<癒されたい・・ | ホーム | 最後のイメトレ>>

コメント

292ヤードでも、かなりすごいと思いますがW

かなりマジメに
ぶっ飛びドラ作ってみたらいかがですか!?
  1. 2012/05/13(日) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
向かい風の中の292ヤードってすごいです!!!

再来週の栃木では・・・300ヤードオーバーを目指したいですね!
  1. 2012/05/13(日) 07:37:45 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 292ヤードでも、かなりすごいと思いますがW
>
> かなりマジメに
> ぶっ飛びドラ作ってみたらいかがですか!?


あっじぃーさん
おはようございます。
今でも結構まじめにぶっ飛びドラ作っているつもりなんですが・・
ドラコン専門のフライングキャットとか、ワークスとか、ネクスジェンとか
そんなのがいいんでしょうか。
  1. 2012/05/13(日) 08:25:06 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした。
> 向かい風の中の292ヤードってすごいです!!!
>
> 再来週の栃木では・・・300ヤードオーバーを目指したいですね!


りょうさん
おはようございます。
ドラコンてかなり自然の影響を受けるので難しいです。
風とか、着弾点のライや傾斜とか。
自然恵み、という運を引き寄せるのも実力のうちですね。
  1. 2012/05/13(日) 08:30:15 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはi-179

遅くなりましたがドラコン大会お疲れ様でした。

結果は満足いかなかったかもしれませんが、よく考えたらドラコン歴1年なんですから。

それを考えたらスゴイですよ!


次は300越えだ!!
  1. 2012/05/15(火) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. dachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんはi-179
>
> 遅くなりましたがドラコン大会お疲れ様でした。
>
> 結果は満足いかなかったかもしれませんが、よく考えたらドラコン歴1年なんですから。
>
> それを考えたらスゴイですよ!
>
>
> 次は300越えだ!!



dachinさん
こんばんは。
dachinさんのフォローの風感じましたよ~。
フーーーー、フーーーーー。
  1. 2012/05/16(水) 00:14:28 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/504-784399cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

