ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラコン~1年前を振り返る~


1年前のブログを振り返ってみた。

ドラコンに興味を持ち始めた頃のブログだ。



4月10日  ドラコンチャンプ安楽プロのスイングを動画で見てビックリ!!
        かなりの刺激を受ける。
        


4月11日  ユピテルを購入。
       無題uj
  

4月16日  自分のヘッドスピードを測る。
        その時の結果がこれ!!
        ヘッドスピードが50を越えず苦しんでいた。
        目標は高く55m/s!!なんて叫んでいた。
        感慨深い・・
無題




4月18日  たまたま、ホントに偶然に地元のドラコン選手2人と練習場で出会う。
        彼らがものすごいインパクト音をたて、見たこともない弾道で
        打ち込みをしているのを見て、私は感嘆の声を上げていた。
        その時の彼らの計測はこれ↓
無題wef


          あれ!!
        今のオレと変わらない!!



この1年で、彼らに追いついてしまった。

イヤイヤ、彼らも1年間みっちり練習をしてかなり実力を上げているので、
(この1年間、ドラコン会場や練習場でつきあいをさせてもらっているからわかる。)
正確には1年前の彼らに追いついた、ということだ。


この1年の成果は自分でも認めたい、と思う。
しかし、今はまだ、途中経過でしかない。
さらに上を目指して、夢中で取り組んでいきたい。


いよいよ今週の12日、水戸で大会だ!!!




関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/07(月) 00:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<久しぶりのラウンド~3ヶ月ぶり | ホーム | 再放送『ニュースステーション2』>>

コメント

うん。懐かしいですね。
私もしっかりと記憶に残ってましたよ!
この後、私も影響をうけてユピテル購入しましたもの・・・(汗)

思い出してみるとずいぶんとヘッドスピードが上がったんですね~。
カッズさんの情熱をもってすれば、今年は60の壁も破れそうなきがします!

ドラコン大会がんばってくださいね!
  1. 2012/05/07(月) 09:22:52 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

りょうさん
いつもありがとうございます。
はまるものには夢中に、
興味ないものには全く、
という非常に分かりやすい性格のようです。
  1. 2012/05/07(月) 16:37:36 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはi-179

月日が経つのは早いですね~

カッズさんがドラコンに目覚めてから物凄いスピードではまり込んでいったような感じがします。

1年間の集大成として水戸大会頑張ってください!!
  1. 2012/05/08(火) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. dachin #-
  4. [ 編集 ]

dachinさん
おはようございます。
あっという間の1年でした。
初めての経験をいっぱいしました。
これからもこんな経験をしていきたいですね。
  1. 2012/05/09(水) 06:53:29 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/496-6f14dab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドラコン~1年前を振り返る~】

1年前のブログを振り返ってみた。ドラコンに興味を持ち始めた頃のブログだ。4月10日  ドラコンチャンプ安楽プロのスイングを動画で見てビックリ!!        かなりの刺激を受ける。        4月11日  ユピテルを購入。         4月1...
  1. 2012/05/07(月) 04:22:15 |
  2. まとめwoネタ速neo

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

