ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の葛藤

このシーズンオフの3ヶ月間の間に、来シーズンへ向けて大きな改善をしようとしています。
 次の3点が課題なのですが・・

 でも、心の葛藤が・・


 1.スイングの改造!!
    横振りから、大きく縦振りへ改造中!!
    でも、ぎこちないから、ヘッドスピードは上がらないし、飛ばない・・
    ときどき、もとの自分のスイングに戻すと、なかなかいい感じ!
    実はもとのスイングの方が自分には合っているんじゃないか?
    ・・・・
    でも、待てよ。
    もとのスイングで行き詰まりを感じているから改善しようとしているんだ!
    もとのスイングに戻したら、成長しなくなってしまう。
    もう一回、縦振りに直すんだ!!
    ・・・・
    うーーーん、うまく当たらない・・




  2.Rシャフトへの変更
     一部のドラコンプロも使っているというRシャフト。
     あっちこっちへ飛んでいき、思ったほど飛距離が伸びない・・
     球も力強さがない・・
     きっとスイング改造もしているから、そのせいもあるんだ!!
     ・・・・
     でも、何か成果が見えないと、
     自分の進んでいる方向が正しいのか間違っているのか、わからない。
     ・・・・
     成果のない努力はやっても無駄。
     成果を上げるための努力なのだから、
     あがらないくらいなら、やらない方がいい。
     ・・・・
     でもそんな急に成果が出るはずもないし、
     少し我慢していれば、ある日突然、あっ!!というような変化が現れるのでは?


  3.筋力アップと柔軟性のアップ
     飛ばす人は背中の筋肉が大きい。
     野球と同じで、肩の強い人が速い球を投げられるように、
     肩の強い人も飛距離を伸ばす。
     下半身の力も必要だ。
     地面を力強く蹴り上げる。
     ジョーミラー選手なんてあんな重い体が
     インパクトの瞬間飛び上がっている!!
     下半身の力を上半身に伝える腹筋背筋も必要だ。
     ・・・・
     それから関節の可動域も大きくしないと。
     速く大きく動く体を作らなければ・・


 いろいろ課題の多い私ですが、今日一日はうだうだと寝ていました・・
 
 自分に甘いなぁ


  理想と現実の葛藤です。


関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/11(日) 21:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<心の葛藤~トレーニング編~ | ホーム | 美浦にドラコニスト集結!>>

コメント

いろいろ課題の多い私ですが、今日一日はうだうだと寝ていました・・・

v-158
コレは土浦日大気質ですか!?ぼくも同じような感じです。
ちなみに僕の先輩も同様です。
  1. 2011/12/12(月) 08:51:51 |
  2. URL |
  3. リサパパ #-
  4. [ 編集 ]

最高の飛びを求めるためにやわらかいシャフトを使用する・・。

大きなしなり戻りの力を使えばヘッドスピードアップできそうですもんね。なお且つやわらかいものほど、軽量に設計されているので、長尺との相性もいい。

ただ、ヘッドが暴れて真っ直ぐ飛ばすのは難しくなる訳で・・・。

でも・・・よくよく考えてみると、このドライバーで上手く飛距離アップができるようになること=カッズさんの課題がクリアされる時なのかも!?
  1. 2011/12/12(月) 08:53:16 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

りょうさん
おはようございます。
私の課題がクリアされる日はいつなのか?
その日を楽しみにしてます。
  1. 2011/12/12(月) 10:14:57 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

リサパパさん
1日うだうだ、って土浦日大の伝統だったんですね!
なんとなく納得・…
  1. 2011/12/12(月) 10:18:19 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/398-34a0d6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

