ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

チーピニストカッズ現る!!

L-1グランプリ群馬予選大会に行ってきました。

会場はここです。

001_20111009205826.jpg


アウトコース1番ホールの515ヤード打ち下ろしホールです。

風は無風。
天候は快晴!


300ヤードを狙うにはいい条件です。

写真の赤い線の内側が300ヤード先のフェアウェイ。
指をかざすとちょうど3本分くらいの幅でした。

また右側のバンカーが目障りのように見えますが、
距離は230ヤード先なので、ドラコニスト達には眼中に入りません。


そして今回も300ヤード以下はOB扱いで計測されないとのこと。


私の準備は万端でした。
朝5時に起き、ゆっくり風呂につかり、体を温め関節を柔らかくし、
体を目覚めさせました。


群馬の会場までは車で3時間以上かかるので、
早めに家を出て、会場近くの打ちっ放し練習場で30分ほど打ち込みし、
体をほぐしました。


会場には今回ドラコン日本一の南出仁寛プロ(オール巨人の息子)が来ていて、
初めて生で見て感動しました。
178cmで78kgと、そんなに体が大きくないのにトップに立っていることに
私自身彼に勇気をもらっていたのです。
でもやっぱりきゃしゃに見えても、腕は太くて胸板もしっかりあってパワーを感じました。

lrghw@無題



さぁ、いよいよ本番です。



スタートするまでは、なんとなく300ヤード越えそうな気がしていました。

ところが、実際に始まってみると、チーピンが止まらない。

下の写真の①が私のチーピン弾道です。
②は他のドラコ二ストの成功したときの弾道で、
③は大きくスライスしたときの弾道です。

とにかく弾道が高い。
曲げるときもハンパじゃありません。
上空の遙か彼方に消えてゆく、という感じです。


001_20111009232119.jpg



結局私はチーピニストの呪縛にとりつかれたまま、終わってしまいました。
記録も無しであえなく予選敗退。
シニアも1回も計測の枠に入らず記録無し。


今思えば、とにかく参加しただけで幸せ、という初出場の時と違って、
今回は気持ちの面で欲が出てしまったのだと思います。
あわよくば、300越えを軽々と、あわよくば、最低シニアで優勝?と
心の中が揺れていたのだと思います。


あーーー、心が弱い私。

皆さんの声援にもかかわらず、
今回もまた反省の大会になってしまいました。

pふぉhkw4p@無題



関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/10(月) 00:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<『ドラコンの星』 | ホーム | 前日の調整>>

コメント

こんばんわv-16

あららららv-356
最近、見かけないなぁと思ったらカッズさんについて行ってしまったんですね...(爆)

帰ってこなくても良いから大阪に行けと伝えておいてください(爆)
  1. 2011/10/10(月) 01:59:29 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

こんばんはi-179

あっじぃーさん、コラコラ。

それは仙台から大阪へ行く時に神奈川めがけて上空から落としたヤツなんですが、風で流されて茨城にいってしまったようですねi-235



でもチーピンではフォローの風も役に立ちませんでしね・・・

気合いも十分入っていただけに残念。

通常のラウンドよりもメンタル面の影響が大きそうですが、「場馴れ」していけば大丈夫でしょう。

次です。次!

  1. 2011/10/10(月) 10:18:47 |
  2. URL |
  3. dachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんわv-16
>
> あららららv-356
> 最近、見かけないなぁと思ったらカッズさんについて行ってしまったんですね...(爆)
>
> 帰ってこなくても良いから大阪に行けと伝えておいてください(爆)


あっじぃーさん
こんばんは。
早く私のモトを去って大阪に・・、いやいやどこかに
行って欲しいものです。
  1. 2011/10/10(月) 20:14:38 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんはi-179
>
> あっじぃーさん、コラコラ。
>
> それは仙台から大阪へ行く時に神奈川めがけて上空から落としたヤツなんですが、風で流されて茨城にいってしまったようですねi-235
>
>
>
> でもチーピンではフォローの風も役に立ちませんでしね・・・
>
> 気合いも十分入っていただけに残念。
>
> 通常のラウンドよりもメンタル面の影響が大きそうですが、「場馴れ」していけば大丈夫でしょう。
>
> 次です。次!


dachinさん
こんばんは。
次、実は狙ってます。
11月に静岡で2回あるのでエントリー済みです。
それが今年最後のドラコン予選会になるので
悔いの無いように頑張ります。
  1. 2011/10/10(月) 20:16:47 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!
やっぱり心の動きは結果にはっきり出てきますよね。
これからは・・・、自分との戦いの始まりですね。
  1. 2011/10/10(月) 22:41:31 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

りょうさん
こんばんは。
本番では絶対の自信とぶれない心が必要だと痛感しました。
そのため裏付けされるだけの練習量が必要です。
今が一番若い時だと自分に言い聞かせ、
今日も練習を頑張ります。
  1. 2011/10/11(火) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

そんな思うように上手くいったら、面白さも嬉しさも半減しちゃいますよ~!!

みんな、そういう段階をクリアーして、今頑張っているんですから
カッズさんも頑張って!!

次回も期待してますよ~!!
  1. 2011/10/13(木) 09:59:33 |
  2. URL |
  3. リサパパ #-
  4. [ 編集 ]

リサパパさん
こんばんは。
確かにちょっとの練習で
いい成績を出そうなんて
真剣に取り組んでいる人に失礼ですよね。
勝負の舞台は厳しい!
  1. 2011/10/13(木) 19:47:31 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/369-8df21b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1082)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード