ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

久慈川カントリークラブのオープンコンペ

昨日に引き続き、本日もゴルフでした。

急遽友人におととい誘われて、久慈川カントリークラブでの
オープンコンペに参加したのです。

そこは、茨城県北部の山あいにあり、高低差のあるかなりトリッキーなコースなので、
飛ばし屋にはびびりまくりの、かなり不利なコースです。


ちょっと曲げれば谷底に消えていき、
ドックレッグでは前方の林に突き刺さってしまいます。


それでもとことんゴリラゴルフに徹しました。
前方のバックスクリーンしか見えないホームランバッターの気分です。


特に303ヤード、Par4という打ち下ろしの場面。
グリーンの手前に池とバンカーがあり、奥には浅く林のOBゾーンがあって、
ピンポイント且つキャリーで280は行かないと大トラブル、という
非常にプレッシャーのかかるホールがありました。


みんながアイアンで手前に刻むという人間ゴルフをする中、
わたしだけワンオンを狙う!とゴリラゴルフを選択!!
ドライバーを握りしめました。


結果、ガードバンカーに捕まってしまいましたが、
スリリングで楽しい一打でした。


それからドラコンは意地でもとりたかったのですが、
ヒールに当たって、ライナー性のボールとなり駄目でした。


スコアは、44+43=87
順位はペリア方式で79名中60位。


初めてのコースで、キャディーさんもなく、
しかもトリッキーなところを考えると、まあまあでしょう。



さぁ、いよいよ2週間後に迫ったドラコン大会に向けて
特訓をするぞーー。


関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/19(月) 21:59:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アン・インテンショナルフック?! | ホーム | 2回目の月例杯 『ゴリラゴルフ』>>

コメント

こんばんはi-179

ゴリラゴルフに不向きなコースでなかなかの結果だったみたいですね。

短いPar4のワンオン狙い惜しかったです。
皆がアイアンで刻む中、グリーンが空くのを待ってからのショットだったのでしょうか?

だとしたらプレッシャー倍増・・・i-201

  1. 2011/09/19(月) 22:33:26 |
  2. URL |
  3. dachin #-
  4. [ 編集 ]

パー4のワンオン狙いって楽しいですよね!
そういうセッティングのあるコースって好きです(^O^)☆

これからもカッズ流・・ゴリラゴルフ?でコースを攻め続けてください!!!!
  1. 2011/09/20(火) 07:23:04 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

何だか最近、カッズさんが活き活きしてて
とてもゴルフが楽しそうです♫

僕もカッズさんを見習って
ゴルフ楽しもうっと♫
  1. 2011/09/20(火) 10:59:30 |
  2. URL |
  3. さすけ #-
  4. [ 編集 ]

ミドルホールでワンオン狙いは良いですねぇ~!

僕も最近は吹っ切れて、狭いホールもドラで振りちぎってますv-410

アマチュアはやっぱり飛ばしですよねぇ~v-392
  1. 2011/09/20(火) 17:03:09 |
  2. URL |
  3. リサパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

次回はグリーンオーバーでOB。。WW
というのを是非(爆)

  1. 2011/09/21(水) 00:56:54 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんはi-179
>
> ゴリラゴルフに不向きなコースでなかなかの結果だったみたいですね。
>
> 短いPar4のワンオン狙い惜しかったです。
> 皆がアイアンで刻む中、グリーンが空くのを待ってからのショットだったのでしょうか?
>
> だとしたらプレッシャー倍増・・・i-201


dachinさん
こんばんは。
その通りです。
お先にどうぞ打ってください、って
譲った後だったのです。
周りのハザードもプレッシャーだし、結構しびれました。
でもこれが楽しいんです。
  1. 2011/09/21(水) 19:10:12 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> パー4のワンオン狙いって楽しいですよね!
> そういうセッティングのあるコースって好きです(^O^)☆
>
> これからもカッズ流・・ゴリラゴルフ?でコースを攻め続けてください!!!!


りょうさん
こんばんは。
300ちょいまでだったら果敢に狙います。
スコアにならないかも知れないけど、
後悔という言葉はマンブラーにはありません。
  1. 2011/09/21(水) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは^^
>
> 何だか最近、カッズさんが活き活きしてて
> とてもゴルフが楽しそうです♫
>
> 僕もカッズさんを見習って
> ゴルフ楽しもうっと♫


さすけさん
こんばんは。
そうですね。
自分の強い意志と作戦を貫けば、人の目も気にならず、
楽しめるかも知れません。
  1. 2011/09/21(水) 19:13:38 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミドルホールでワンオン狙いは良いですねぇ~!
>
> 僕も最近は吹っ切れて、狭いホールもドラで振りちぎってますv-410
>
> アマチュアはやっぱり飛ばしですよねぇ~v-392


リサパパさん
こんばんは。
そうですね。
これがプロだったら、一打一打に生活がかかるから、
冒険なんて出来ないかも知れないですね。
アマチュアの特典をフルに活用します。
  1. 2011/09/21(水) 19:15:14 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんわ
>
> 次回はグリーンオーバーでOB。。WW
> というのを是非(爆)


あっじぃ-さん
こんばんは。
グリーンオーバーなんてゴリラゴルフ冥利ですね。
ワンOBでダボです、なんていっても
内心うれしがっているでしょう。
  1. 2011/09/21(水) 19:17:41 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/356-1fc13064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1082)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード