ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

ドラコン練習記

本日も次男クレージー君だけ、300発ほど打ちました。

後半だんだん握力が無くなってきて、ヘッドスピードも落ち、
当たらなくなってきたのでギブアップ。


あーー、体中が痛い。


でももう少し体をいじめて筋力アップを図る計画です。


そういえば、先週水曜日、市原柿の木台コース以来久しぶりに
コースをラウンドしました。

いつもオーバードライブされていた飛ばし屋の仲間との
久しぶりのラウンドだったのですが、
今回は常に私が彼をオーバードライブしてました。


彼は『おかしいな』といって首をかしげていましたが、
私は密かに、ドラコンの練習の成果を確信し、
ニヤリとほくそ笑んでいました。


でもスコアはボロボロです。

ドライバーでOBを連発して
コースで『一人打ちっ放し状態』になったり、
50cmのショートパットは入らない、
ピッチングですらシャンクしてしまうんですから、
スコアになるわけがありません。

久しぶりの100越えでした。


でもこれは想定済みで、ドラコンの練習ばっかりしていると、
手が伸びてしまってアイアンがシャンクばかりになるんです。


パターだって練習しませんから、ラインの読み方にズレが
生じているのを感じました。


ドラコンとゴルフは似て非なるもの。

ですから、コースに出るには、コース用の練習をする
リハビリ期間が必要なんです。

でも今の私には、一打のスコアよりも、
1ヤードの飛距離の方が貴重なんです。



さあ、明日もがんばろう。

関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/28(日) 19:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<『マンブラーの世界』 カッズ著 | ホーム | ドラコン大会への挑戦>>

コメント

こんばんはi-179

大会に向けてマズマズな仕上がりのうようですが、失うもの(普通のゴルフ)も大きいみたいですね。

しかし、目標達成には多少の犠牲はつきもの!
「さくら」なみのドライブで頑張ってくださいi-201
  1. 2011/08/28(日) 22:19:42 |
  2. URL |
  3. dachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんはi-179
>
> 大会に向けてマズマズな仕上がりのうようですが、失うもの(普通のゴルフ)も大きいみたいですね。
>
> しかし、目標達成には多少の犠牲はつきもの!
> 「さくら」なみのドライブで頑張ってくださいi-201



dachinさん
こんばんは。
さくら打法はドラコンには向いているんです。
世界チャンプのサドルフスキーもさくら打法です。
私もここ一番はさくら打法で行きます。
  1. 2011/08/28(日) 22:27:21 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

やるなら徹底的にv-218

重いものと軽いものを交互に振るといいみたいですよv-218
  1. 2011/08/28(日) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

うーん、文面からも並々ならぬカッズさんの闘志を感じますね!!

是非、ドラコンの世界を極めてください(^_^)y
  1. 2011/08/29(月) 06:58:46 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってますね(^^)/
3日台風こないといいですね♪
あーなんかドキドキしてきたよぉ~(^O^)
  1. 2011/08/29(月) 16:02:07 |
  2. URL |
  3. ちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やるなら徹底的にv-218
>
> 重いものと軽いものを交互に振るといいみたいですよv-218



あっじぃーさん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
確かにそう思います。
クラブをヘッドカバーつけたままゆっくり振ったり
逆さまに持って速く振ったりしています。
  1. 2011/08/29(月) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うーん、文面からも並々ならぬカッズさんの闘志を感じますね!!
>
> 是非、ドラコンの世界を極めてください(^_^)y



りょうさん
こんばんは。
昔からこうなんです。
こだわると結構深みにはまるんです。
でもこの年になっても
何一つ極められていないのが
悲しいんですが。v-406
  1. 2011/08/29(月) 23:16:37 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

ドライバーだけ300球も打つなんて、
凄い気合が入ってますねぇ~!!

本番もその調子で頑張ってくださいねぇv-218v-392
  1. 2011/08/29(月) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. リサパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 頑張ってますね(^^)/
> 3日台風こないといいですね♪
> あーなんかドキドキしてきたよぉ~(^O^)


ちょさん
こんばんは。
台風?
当日は私が台風の目になりますよ。ガハハハ。v-391
  1. 2011/08/29(月) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ドライバーだけ300球も打つなんて、
> 凄い気合が入ってますねぇ~!!
>
> 本番もその調子で頑張ってくださいねぇv-218v-392


リサパパさん
こんばんは。
筋トレも兼ねて数多く打ってます。
後半はバテバテ。
でもそこからまた打ち込むと筋肉つくかな、
と思ってます。
  1. 2011/08/29(月) 23:22:40 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/348-1dbcc223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1082)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード