ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

スリップ事故

今後の自分への戒めとしても記録に残しておいた方がいいかな、と思い…



去る2月13日のことです。

その日の朝、出勤のために朝7時前に車で家を出ました。

寒い朝で路面が凍結していたので、制限速度50kmのところを
40kmのゆっくり走行で走っていました。

急なハンドル操作やブレーキはいけないこともよく理解していました。

家を出て5分くらい走ったところで小さな川にかかる橋にさしかかりました。

橋の上を通過した瞬間、後輪が横滑りし、進行方向に対して車が真横に
走り出してしまいました。

もう後はハンドル操作なんて効きません。

あっちにこっちに車は流れて、氷上のスケート状態。

ついに左脇の民家のブロック塀に激突して止まりました。


激突した車がこれです。




002_convert_20110225011714.jpg



ブロック塀も壊れてしまいました。

民家の方にお詑びし、警察やJAFの到着を待つ事態となったのです。

幸いにも人身事故にはならずにすみました。

自分自身への戒めとして、本当に安全運転の大切さを思い知った事故でした。

ほんとうに反省です。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/25(金) 01:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あっぱれ!町代 | ホーム | 『カッズ解体新書(特別編)』~私のはずかしいおしり見せちゃいます~>>

コメント

注意しているにもかかわらず、
ここまで大破するとは・・・。
なんとも恐ろしい限りです。

橋の上は要注意とよく言われますが、
これ程までとは思いませんでした。

お身体が無事だったことが何よりですね。
  1. 2011/02/25(金) 08:15:06 |
  2. URL |
  3. CLS #fIkaQaUQ
  4. [ 編集 ]

どなたにもお怪我が無くて何よりすね。

橋の上や、田んぼの真ん中の道など、ふきっさらしの所は怖いですね^^;


  1. 2011/02/25(金) 09:07:04 |
  2. URL |
  3. さすけ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)vありゃ
いずれにせよ、どなたにもケガが無かったのが幸いですね(^^)v
ムチウチとか後で来ますが大丈夫ですか?

橋は危ないですよね
不可抗力ですから仕方ありませんよm(__)m
  1. 2011/02/25(金) 10:22:23 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

安全運転をしていてもスリップとかは不可抗力だと思います
カッズさんにも、他の方にも怪我がなくよかったですe-350
私も気をつけます
  1. 2011/02/25(金) 16:09:46 |
  2. URL |
  3. ちよ #wqZjrhuk
  4. [ 編集 ]

かなりの衝撃だった事がうかがわれますね。
でも、物損だけで済んだのは不幸中の幸いだったのでは?
カッズさんにもお怪我が無かったのが何よりです。
  1. 2011/02/26(土) 00:16:15 |
  2. URL |
  3. forest #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 注意しているにもかかわらず、
> ここまで大破するとは・・・。
> なんとも恐ろしい限りです。
>
> 橋の上は要注意とよく言われますが、
> これ程までとは思いませんでした。
>
> お身体が無事だったことが何よりですね。





こんにちは。
ご心配かけました。
今後のことも考えると
自分でも忘れてはいけないと思い、
アップしました。
私を反面教師にCLSさんも
安全運転を。
  1. 2011/02/26(土) 14:45:08 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どなたにもお怪我が無くて何よりすね。
>
> 橋の上や、田んぼの真ん中の道など、ふきっさらしの所は怖いですね^^;


さすけさん
ご心配をおかけしました。
周りに人がいなかったことが
幸いです。
さすけさんもぜひご注意ください。
  1. 2011/02/26(土) 14:47:06 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます(^^)vありゃ
> いずれにせよ、どなたにもケガが無かったのが幸いですね(^^)v
> ムチウチとか後で来ますが大丈夫ですか?
>
> 橋は危ないですよね
> 不可抗力ですから仕方ありませんよm(__)m



あっじぃーさん
ご心配をおかけしました。
私自身の戒めとブログを見た方の
注意喚起になればと思い、あえてアップしました。
自分も無傷でしたが、
そんなことよりホントに人がいなくて良かったです。
  1. 2011/02/26(土) 14:49:51 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 安全運転をしていてもスリップとかは不可抗力だと思います
> カッズさんにも、他の方にも怪我がなくよかったですe-350
> 私も気をつけます


ちよさん
ご心配をおかけしました。
ちよさんもぜひ安全運転を!
  1. 2011/02/26(土) 14:50:52 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> かなりの衝撃だった事がうかがわれますね。
> でも、物損だけで済んだのは不幸中の幸いだったのでは?
> カッズさんにもお怪我が無かったのが何よりです。


forestさん
ご心配をおかけしました。
ホントに物損ですんだのが良かったです。
これからは安全運転を心がけたいと思います。
特に凍結している早朝には。
  1. 2011/02/26(土) 14:52:44 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/263-d8590831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1082)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード