ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

ところで、2番アイアンですが。

 
 ところで、私は2番アイアンに惚れこんでいます。今さら使っているプロもほとんどいないぐらいで、時代遅れなのですが。



 タイガーでも、風が強く低い球を要求される全英の時くらいしか使わないですし。



 そういえば、タイガーが2番アイアンをやめて、5番ウッドを入れた時、『シニアファイブ』なんて言っていました。『とうとう自分も5番ウッドを使う歳になってしまった。』という意味みたいです。



 私は2番アイアンでも、とにかくヘッドが小さくて、トップブレードが薄いものが好きです。
『さあ、打てるものなら打ってみろ!!』と挑戦状をたたきつけられているみたいで。
それなら、『打ってやろうじゃん』という意欲が湧いてくるのです。





  ちょっと見にくいですが、下の写真は私の持っている5本です。
 ミズノのMP29、MP30、MPのFLI-HI、それからタイトリストの670と680です。



 中でも好きなのが、MP-29と670。
日本刀のようにシャープで、見た目が美し過ぎ。




    蜀咏悄+011_convert_20091122110953



  蜀咏悄+016_convert_20091122111043



  構えた時は、絶対に芯で当てるのは無理!! という感じしかしません。
 ヘッドの大きさが、ボールより小さく見えるのですから。
 




  007_convert_20091122110832.jpg



 これらで打っても、思い通りの飛距離なんて出ません。
でも、たまに練習場で打っています。  
これで250ヤードのスティンガーショットなんて打てたらかっこいいなあ、なんて夢見ながら・・・



 相変わらず、夢追い人の たいがあ かっず です。



















関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/22(日) 11:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マッスルバックとキャビティ | ホーム | それにしてもタイガーのクラブはすごい!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/25-11131a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1082)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード