ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

ゴルフへの情熱

今日も先週に引き続き腰の状態も良くラウンドで来ました。
よかった!!

・・・・・

スコアは?
悪かった!!
(はずかしくて言えないスコア。もちろん100越え。ヒャー!!)

でも良し、ゴルフができて幸せですから。


今日は初対面のメンバーさんと一緒に回りました。
40代のご夫婦と60歳くらいの男性です。

びっくりしたのが、その方たちのゴルフに対する情熱です。

御夫婦は毎週土日いつも来ているとのこと。
下世話な話ですが、二人のプレイ代が1日15000円とすると、
1ヶ月で12~15万円!!


えーーーーーーーっ!!


私は月2~3回くれば多い方だと思っていました。

でもその御夫婦にとっては、それが特別なことではなく
普通のことなんでしょう。
いつも仲むつまじくしておられるので、
うらやましい限りです。


もう一人の男性は
アイアンセットを84セット持っているとのこと。

えーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!



84本じゃないんです。

84セット!!

ゴルフ歴30年で買いためたそうです。
中には買って一回も使わず
飾っているセットもあるとか。

私は自分もゴルフに対する情熱がある方だと思っていました。
でもまだまだ初級です。

今回は大変勉強になりました。

ゴルフの世界にはこんなすごい方たちがいる、
そんな中で私もプレイしていくんだ!!
と気合いが入りました。

関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/02(土) 18:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<商品企画戦略会議 | ホーム | ミズノとナイキ>>

コメント

セレブです。
その様な方々と自分を比較してはいけません。
忘れて下さい。
人は何かと引き換えに、お金を得るのです。
  1. 2010/10/02(土) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. トミーアイアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> セレブです。
> その様な方々と自分を比較してはいけません。
> 忘れて下さい。
> 人は何かと引き換えに、お金を得るのです。


トミーアイアンさん
その通りですね。
私は私なりのゴルフに対する
情熱の捧げ方というものがあるので、
その方向に向かって努力していこうと
思います。
  1. 2010/10/02(土) 21:16:48 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

ゴルフって色々な楽しみ方があるのですね。
人それぞれ、自分の楽しみ方で楽しめばいいのでしょう。
だから、いつまでも、長~く続けていけるんでしょうね・・(84セット分の年月を・・)
  1. 2010/10/03(日) 05:34:17 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

ひぇ~~、84セットですかe-451
それを保管するスペースとか、
余計なことまで心配しちゃいますねe-350
毎週プレーされている夫婦も凄いし!
きっとそれなりの苦労を重ねた上でのことでしょうが、
羨まし過ぎですe-259
  1. 2010/10/03(日) 08:59:19 |
  2. URL |
  3. CLS #fIkaQaUQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴルフって色々な楽しみ方があるのですね。
> 人それぞれ、自分の楽しみ方で楽しめばいいのでしょう。
> だから、いつまでも、長~く続けていけるんでしょうね・・(84セット分の年月を・・)


りょうさん
今回一緒に回った人たちは
非常に魅力的に見えました。
損得勘定抜きに
一つのことに夢中になっている姿は
輝いて見えるんです。
言われる通り
人それぞれ自分なりの情熱の注ぎ方で
魅力的なゴルフ生活を
送れれば最高ですね。



  1. 2010/10/03(日) 12:12:32 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひぇ~~、84セットですかe-451
> それを保管するスペースとか、
> 余計なことまで心配しちゃいますねe-350
> 毎週プレーされている夫婦も凄いし!
> きっとそれなりの苦労を重ねた上でのことでしょうが、
> 羨まし過ぎですe-259


CLSさん
そうです。
みなさんそれなりの努力をされて
今の状態を作られていると思います。

84セットはおよそ14畳の部屋に
ぎっしり詰まっているらしいですよ。

「そんなにたくさん買われて奥様は
良く許してくれましたね。」なんて聞いたら、
「最初のうちは怒られたけど、
このくらい増えてくると新たに一つや二つ
増えてもわからないんですよ。」
と豪快に笑っていました。
  1. 2010/10/03(日) 12:18:03 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

凄~い
そんな人達も居るのですね
バブリーだわ

商品企画の日記の方は、明日パソコンから見ま~す
  1. 2010/10/03(日) 22:49:13 |
  2. URL |
  3. ちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 凄~い
> そんな人達も居るのですね
> バブリーだわ
>
> 商品企画の日記の方は、明日パソコンから見ま~す

ちよさん
毎度どうもありがとう。
  1. 2010/10/04(月) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. カッズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/185-87c23a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1082)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード