ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また出動!!

明日は出場予定の『かすみがうらマラソン』なので、
最後の調整で軽く走ってこようかなと思ったら、
また火事!!

消防団の出動!!

今年に入ってもう3回目です。

1回目の出動は前にブログにも描きましたが、
お正月明け早々。
あれは結局家族間のトラブルによる放火で、
殺人事件にまで発展してしまい、
地方版の新聞にも出てしまいました。

2回目はついこの間。
これは玄関先のボヤで、
夜中の2時ごろの出動です。
これも不審火とのこと。

3回目は今日。
業務用トラックが3台入った大きな車庫が全焼。
トラックもまる焼けです。
火のもとが無いので、
漏電か、放火か?
憶測はいけないので何とも言えませんが。

12月から3月が夜警の巡回期間で、
夜の20時~21時ころ自分の担当エリアを
消防自動車でまわるのですが、
今回の不審火の影響で
夜警の巡回期間が延長され、
今月以降もやらねばならなくなりました。

私は一般企業人なので、
コストのことも考えてしまいます。
一回の火事で消失する生命財産、
そして出動する人の数、その時間と労働力、
予定していたことができなくなることによる損失
それらを考えると、とても
『むしゃくしゃしてやった。火をつけるとスッとした。』
などという理由ではすまされません。
こちらがストレスがたまる。

いいかげんにしてほしいです。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/17(土) 20:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<イメチェン!! | ホーム | 世界最強のエンターテイナー ジャイアント馬場>>

コメント

家事の原因のNO1が、放火って残念な事ですね。
ろくでもない人間が世に中たくさんいます。
そんな人間の防犯の為に善良な人の労力が使われて、更生のためにさらにプログラムがあるなんて世の中おかしいです。(放火は死刑でOKです。)
私も、マンションの防災委員をやってますが不慮の事故や天災の備えであればいくらでも頑張れますが、人災はかんべんしてほしいですね。
結局、心ある人が集まり力を合わせるしかないと思います。
  1. 2010/04/17(土) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. トミーアイアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 家事の原因のNO1が、放火って残念な事ですね。
> ろくでもない人間が世に中たくさんいます。
> そんな人間の防犯の為に善良な人の労力が使われて、更生のためにさらにプログラムがあるなんて世の中おかしいです。(放火は死刑でOKです。)
> 私も、マンションの防災委員をやってますが不慮の事故や天災の備えであればいくらでも頑張れますが、人災はかんべんしてほしいですね。
> 結局、心ある人が集まり力を合わせるしかないと思います。


トミーアイアンさん
私も「ワンライフ」のように
限られた時間をなるべく楽しいことに
使い切りたい、と考えています。
でも時々つまらないことにつき合わなくては
いけない時があるんですね。
そんな時は、これも誰かのお役に立っている、と
切り替えるしかないと思いました。
  1. 2010/04/18(日) 17:24:23 |
  2. URL |
  3. 太賀 一 #-
  4. [ 編集 ]

うーん

酷い話ですよね・・・e-441
思いやりの問題ですよね・・・人に対して思いやりがあれば
偶然の事故ならしょうがないけど、考えての迷惑行動ってないはずなんです
消防団大変ですが、太賀さんもケガなどしないように気をつけて下さいねe-443
  1. 2010/04/19(月) 11:14:20 |
  2. URL |
  3. ちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: うーん

> 酷い話ですよね・・・e-441
> 思いやりの問題ですよね・・・人に対して思いやりがあれば
> 偶然の事故ならしょうがないけど、考えての迷惑行動ってないはずなんです
> 消防団大変ですが、太賀さんもケガなどしないように気をつけて下さいねe-443


ちよさん
お気づかいありがとうございます。
自分につらいことや嫌なことでも、誰かの役に立てば受け入れられますけど、
それ以外は考えないようにします。
できれば楽しくて充実した時間を過ごしたいですから。
  1. 2010/04/19(月) 23:45:17 |
  2. URL |
  3. 太賀 一 #-
  4. [ 編集 ]

世の中いろんな人がいるのは事実です。
自己中な人も多いです。
自分は大変な思いをしているから多少のわがままは許してくれとか。

そんなわがままが、満員電車でのヘッドホンのシャカシャカだったり、あしさつができない大人だったり、ゴルフ場のマナーもルールも知らない子供の様な大人だったりだと思います。

太賀さんの様に、大人になれたらどんなに楽だろうと思いまが、私には無理です。
そんなモヤモヤをエネルギーに変えて、ゴルフに精進して上達しようする魂胆を持ってます。
バッドマナーも自分の力に替えて、お互い頑張りましょう。
(結局ゴルフが上手くなりたいだけかよ!みたいな!失礼しました。)
  1. 2010/04/20(火) 00:11:29 |
  2. URL |
  3. トミーアイアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiger3399.blog11.fc2.com/tb.php/112-419076aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

