ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

スピードウィッシュ


スピードウィッシュなら、このくらい出るんだけどなぁ〜。

12734116_995480830518742_9007815188975015277_n.jpg



  1. 2016/02/21(日) 00:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京ビックサイト ゴルフフェア


今日は午前中に不動産セミナーに行って、
午後からは、東京ビックサイトのゴルフフェア

いましたね〜、ドラコニストたちが。
シーズンが待ちきれずに
あちこちのシュミレーターで
大暴れしてました。

12715248_996444190422406_848896740693827063_n.jpg


  1. 2016/02/20(土) 20:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マレーシアの不動産事情

突然の別ジャンルの題名ですが、
私は不動産の仕事をしているので、ちょっと記事に。

12717298_996290383771120_2836834054751574266_n.jpg

12705216_996438877089604_1968710948830576769_n.jpg

本日、海外不動産事情なるセミナーを聞きに行ってきました。

マレーシアは、不動産投資するにも
居住するにもいいところらしい。

まだまだ若い人が多く
経済成長している。
物価が日本の2.5分の1
食事も悪くない。
医療も日本語で受けられる。
教育も他民族で英語の授業なので
将来世界で働ける。
しかも相続税と贈与税がゼロ❗️
ゼロって・・😅

フジヤマと桜とゲイシャが好きな私ですが
少し視野を広げる必要がありそうです。

  1. 2016/02/20(土) 20:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵を飾ってもらうぞ!

いつもお世話になっているゴルフ工房がある。
打ちっぱなし練習場に併設されていて、
シャフトを購入したり、ヘッドを交換してもらったり。

わずか4.5畳程度の丸太小屋のその工房は
たくさんの工具や材料が所狭しと置かれている。

クラフトマンの年齢が近いこともあって、
その中で一緒にコーヒーを飲みながら
ゴルフ談義をするのが楽しみのひとつだ。

「それにしてもこの小屋、ちょっと殺風景ですねぇ。
その辺の壁が空いているから、オーガスタの絵でも飾りませんか?
結構色気が出てくるでしょう。」

ずいぶんと失礼な提案であったが、
笑いながら、どうぞどうぞ、と快諾してくれた。

さぁ、習作を描くことで少しは油絵の技を覚えたので、
今度はオーガスタの絵に挑戦だ。

ホントはこんなこと、やってからできました!
と言った方がいいのだろうが、
夢は語り続ければ成し遂げられる!
そう信じて、敢えて言っちゃった。

  1. 2016/02/16(火) 00:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神が下りてきた?

今日は絵を描く気分になっていたので
本日2つめの習作

IMG_0662.jpg

IMG_0663.jpg

  1. 2016/02/15(月) 00:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵描き


春の嵐
今日は風雨が強く
午前中は外に出られないので、
家でゆっくり。

なのでユーチューブ見ながら
描き方真似して油絵

IMG_0656 - コピー
IMG_0657.jpg
IMG_0660.jpg

  1. 2016/02/14(日) 13:54:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかしいねFC2ブログ

記事が消えちゃってるねー。

どうしたのFC2ブログ。

先週や先々週の記事が消えてるし、入力もしていない12月の記事が割り込んできちゃったり。


  1. 2016/02/14(日) 13:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老化との闘い

004_201602130652090d3.jpg
001_20160213065207e56.jpg


これ↑3年前の数値
ユピテルで憧れの300ヤードが出ている。
ボール初速も80m/s出ている!
ずーーと、練習してきているのに、今はこんな数値でない。




これ↓3年前のスイング
ブンブン振ってるなあ。
最近こんなに振れない。
老化との闘い
頑張らないと。



ゴルフテーマパーク

12650784_985472594852899_3243900555754077113_n.jpg


うちの近くにできたゴルフテーマパーク
日本初上陸だとのこと。

店内はマスターズのテーマ曲が流れ
ゴルファーのわくわく感を盛り立てます。

コレ↓
ゴルフテーマパーク



いい靴売ってたなぁ
  1. 2016/02/06(土) 13:31:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

剛腕祭


この時期、毎年恒例の社内腕相撲大会『剛腕祭』

去年準優勝した私は
今年は我が部署の監督となって
『チョロ助M木』と最終兵器『バズーカN野』を投入
『バズーカN野』は見た目の体格は
既に他者を圧倒するも準優勝

なかなか優勝に届かず
まだまだ社内には未知数の力がありますね。
IMG_0575 - コピー

IMG_0587.jpg
IMG_0552.jpg

  1. 2016/02/06(土) 12:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでも遊びになる子供は遊びの天才

最近ゴルフの話題をほとんどアップしていません。
今日も練習場に行ってゴルフ自体はしていますが。
ブログは公開日記みたいなものだから、思うがまま続けます。

子供は遊びの天才。
どんな状況でも遊びにつながります。
この漫画もよくやっていた遊びです。
ここでは一人ですが、友達と帰るときには
競ってやってました。

こんなバカな遊びをやってたの自分だけかなぁ、と思っていたら、
ニュースステーションで古館伊知郎が子供のころ、
全く同じ遊びをやっていたのを紹介していて、
ものすごくうれしくなったのを覚えています。


子どもの頃の遊び
  1. 2016/02/01(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の日付入りカレンダー


01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1061)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード