ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOLD‘S GYM

ゴールドジム、筋トレのために通っている。

ここ数ヶ月、人生初めて、本気で筋トレに取り組んでいるのだ。
ゴールドジムはあちこちに店舗があるから、飽きない。

筋トレに励んでいる人の中には、超人ハルクみたいなすごい人もいる。
見るだけで圧倒される。
それでもちょっと胸を張って対抗しちゃったりして。


thats_what_you_call_built_640_08_2015103109314336f.jpg
20101208202100_20151031093141c12.jpg


筋肉がパンパンに張ると気持ちがいい。

無題efkvqe

さぁ、この筋トレ、どこまで成果が出るのか、出ないのか、楽しみです。

福沢諭吉



  1. 2015/10/31(土) 09:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた下半身強化

べた足打法

地面に足が張り付いているような状態から
インパクトと同時に一気に蹴り上げる!!

地面から下半身
下半身から上半身
上半身から腕
腕からシャフト

そしてボールが弾丸のように飛んでいく!

はるか彼方へボールが飛んでいくイメージトレーニングしてみると
やはりその最初にあるのが強靭な下半身!

ということで、久しぶりに霞ケ浦の湖畔を走る。
4年ぶりくらいかな。

体重が増えたせいもあって
やはり身軽というわけではなく、
でもこう見えても中学時代はバスケと駅伝の選手

若いころは、走り込みを十分にやってきたつもり。

あと20ヤード飛ばすために、足の筋肉つけます。

夜のジョギング






  1. 2015/10/30(金) 00:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンコーポレーションドラコン大会

12187777_936803479719811_8459315171360548637_n.jpg
11933384_936803486386477_6782693132026387188_n.jpg

 スーパーシニア部門で出場!

なんにせよトップ通過は気持ちがいい

さぁ、いよいよ11月8日の決勝戦だ。


宮沢賢治



  1. 2015/10/29(木) 22:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下半身強化

さぁ、明日はケンコーポレーションカップで、
富士の裾野、東名カントリークラブに行ってきます。

昨夜の練習で、下半身強化の課題を見つけました。
下半身が弱いため、軸がどうしてもぶれてしまいます。
そして足がバタつく。

もっと地面にねっちり張り付いてから蹴り上げるイメージ
『ベタ足打法』に取り組まねば飛距離がのびない。

下の写真で右足のかかとが浮かずに
右足の内側で蹴るイメージ。

mhjh.png
KC110716-2968te-77-EU9QL_201510241621335ed.jpg


今日は筋肉痛になってはいけないのでやりませんが、
明日の大会が終わったら取り組もうと思います。

vcm_s_kf_repr_848x613.jpg

  1. 2015/10/24(土) 16:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

25日ケンコーポレーションカップ出るぞ!

今度の日曜日、東名カントリーで行われるケンコーポレーションカップ
初めて開催のドラコン大会ですが、私も出場登録しました。

コレ↓
http://www.kencorpo.com/dracon.htm


左軸に注意して頑張ってみようと思います。
jbl無題

でも、明治の大砲よりもひどい『ペリー打法』になっちゃうんだよなぁ。

※『ペリー打法』解説
後ろ体重の明治の大砲よりもさらにのけぞる。
右一軸打法。
そのスイングのひどさから明治を通り越して
江戸時代のペリーの浦賀来航までさかのぼる、
というイメージからこれが命名された。

ペリーの大砲
ペリーの大砲2

  1. 2015/10/18(日) 06:58:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『桃カッズ』

昔話第2弾

ちょうどミケルソンがマスターズで感動の初優勝してた頃の漫画。

この後、 『カッズと豆の木』 なんて昔話も世界まで構想が広がったけど、
仕事が忙しくて、企画倒れになってしまったなぁ。

そのあと日本神話で、『天照大御神とカッズ』とか、
日本文学で『吾輩はカッズである』とか、妄想はどんどん膨らんでいきました。


桃カッズ
桃カッズ2
3桃カッズ


  1. 2015/10/12(月) 13:40:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい漫画『浦島カッズ』

浦島カッズ
無題浦島カッズ2
  1. 2015/10/11(日) 09:03:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい!

今日から3連休。
でものどが痛くて風邪気味なので、家でじっと養生しています。

てなわけで、過去のデータを見ていたら、懐かしい漫画が。
そうだ、このブログの最初のころアップしていた。

今見ても自分で笑える。名作だ。
自分のための漫画だから当然。
ちょっとしばらく再アップしちゃおう!

1

  1. 2015/10/10(土) 15:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロフト10.5度がマイブーム

ドライバーのロフトってこんなにもスイングを変えるのか。
最近そう感じる。

自分の頭の中に理想のボールの弾道というのがある。
打つ前にそれをイメージする。
7.5度の場合当然アッパー打ち。
10.5度だと水平に振る。
それでイメージ通りの弾道の高さになる。
当然フィニッシュも変わってくる。

ただ10度の場合、バックスピンが増えてしまわないか、
どっちのほうが飛ぶのか。
試行錯誤中。


  1. 2015/10/03(土) 08:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日付入りカレンダー


09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

