ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LDJ都留ドラコン大会

IMG_4254.jpg
IMG_4261.jpg
IMG_4262.jpg
IMG_4263.jpg

今年もやってきました都留大会

強烈な打ち下ろしで好記録が生まれるため、
人気のある大会なんです。

優勝記録は412ヤード!!

打ち下ろしとはいえ、どーーなってるの?

私の記録は平凡に320ヤード。
日頃練習もしていないくせに
こんな時だけ自分の記録に悔しがっちゃったりして
第2の青春を楽しんでます。

帰り道に待っているのは予定通り、渋滞地獄
中央道の40kmを3時間かけて抜けるという
忍耐を試されるゲーム。
腐ったら負けです。
マイカーの中でのドライブライフをいかに楽しむか!

私はルパン3世の主題歌を聴いてカラオケってました。





  1. 2015/07/22(水) 00:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『初めてのサイン・・・恐縮です』


今日のドラコン会場でのこと。
自分のキャラをブログ漫画で以前描いてましたが、
それを非常に気に入っていただいた方がいて、
ぜひ帽子に描いてほしいと!


えーーっ、
ホントにいいの!?

うれしくもあり、
ありがたくもあり、
はずかしくもあり。

とまどいながら油性マジックで
大胆に描かせていただきました。

Yさん、こちらこそありがとうございました。

20120121150454823s[1]


  1. 2015/07/12(日) 20:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近この画家にドハマリ中!



「VLADIMIR VOLEGOV」

ウラジミール ボルコープ と読むらしい。
ロシア人。




  1. 2015/07/03(金) 00:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットと筋トレ

今年1月中ごろからダイエットをし始めた。

一日一食、しかも寝る前のみ。

一日の摂取カロリーを減らそうと思った。
周囲からは体に悪い、といわれる。

たぶんそうだろう。

でも、約6か月続けて、体重が10kg落ち、出腹がなくなった。
体調もすこぶる良い。


さらにここ1か月くらい、ほぼ毎日筋トレを始めた。
一日の唯一の夕食時プロテインを飲んで、
夜TVを観る約30分くらいの間、
寝っ転がりながらダンベルで常に腕に負荷をかけるというやり方。
かなりぐうたらな筋トレだ。

でも、会社で疲れて、さらに2時間の電車に揺られて帰ってきて、
燃えるような闘魂で筋トレなんて
そんな気力はどこにもない。

このぐうたら筋トレが今の精いっぱいの継続可能な方法だ。


でも、最近会社の女の子から、
体が一回り大きくなった、と言われた。
自分でもちょっと腕が太くなった気がする。

それなりの効果が出ているようだ。

51歳にもなってこんなことしてて体にいいのか?
寿命は縮まらないのか?

まぁ、いいかな、と思うことを続ければ、まぁいいか。

  1. 2015/07/02(木) 00:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのラウンド

自分のホームコースなのに、数か月に一回という美浦ゴルフクラブのラウンド。

この前の日曜日、メンバー達と久しぶりに回ってきた。

メンバーなのに、ヤード表示がグリーンセンターなのか、エッジなのか忘れ
同伴メンバーに教えてもらう始末。
音声のショットナビを使って残り距離を確認するが、
現場の表示とショットナビの表示が大きく違うときがあり、
どちらを信用していいのか懐疑心を持ったままアイアンショット。
結果、アイアンの縦距離も横もバラバラ。

残り200ヤードを4鉄で狙って、左に大きく50ヤード曲げ、
別のホールでは、セカンド残り210ヤードを230ヤード飛ばしてしまい、グリーン奥へ。
うーーーん、これではスコアにならない。

アプローチも、2度打ちを2度もした他、
手前ザックリの空振りもあった。

頼みのドライバーはチーピンのオンパレード。

これでよく、103打で上がったものだと思う。



でも、まだまだドラコンはやめられない。
相変わらず練習の98%はドライバーで行きます。

  1. 2015/07/01(水) 23:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日付入りカレンダー


06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

