ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

20、21日ゴルフダイジェスト東名ドラコン大会

今大会にアメリカからドラコン選手が特別参加してきました。
LDA(ロングドライブ オブ アメリカ)の選手です。

ヘッドスピード66m/s以上、ボール初速93m/s以上、
これまでの最長飛距離460ヤードだとか。

ボールがピンポン玉のように空高く舞い上がる!!


いいもの見せてもらいました。

肝心の私の成績?

語りたくありません・・・(涙)

[広告] VPS


  1. 2015/06/21(日) 23:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

N響コンサート



昨日、ドラコン仲間のW辺さんの計らいで、
かみさんとN響コンサートに行ってきました。


すばらしく心地の良いホルンの音色。
時間があっという間に過ぎてしまいました。

それにしても、W辺さんがいなければ
N響を聴きに行く機会など生涯なかったかもしれません。
良い機会を与えていただいて
W辺さんにはホントに感謝です。

これもドラコンがきっかけです。
ドラコン選手って他にいろいろな職業を持って
みんながんばってます。

ドラコン界は人材の宝庫だ!



  1. 2015/06/15(月) 00:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

理想のドライバーショット!!

世界ドラコン大会常連のトップ選手

ジョーミラー!!

ヘッドスピード70m/s超え!

彼のスイングが理想です。





  1. 2015/06/14(日) 07:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014ゴルダイドラコン日本大会2

  1. 2015/06/09(火) 00:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014ゴルダイドラコン大会1

去年の日本大会の模様です。
私は日本大会のキップを取得できずに不参加でしたが、
みんなの熱い思いが伝わってきます。


  1. 2015/06/08(月) 00:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50歳からの「死に方」

IMG_4089.jpg

共感できるところがたくさんあり
一気読みしてしまいました。

叶わない夢は持たない
目標にタイムリミットを設定する

うーーん、みんな同じことを考えているんだ。

ここには残り30年と書いてありますが、
私は、残りのタイムリミットは

「短くて明日、長くて20年」

と、考えています。


50歳すぎれば、いつ何時どんな病気が来てもおかしくない。
だから短くて明日。

幸運にも長生きできたとしても、
自分の意思通りに体を動かせるのは
せいぜい70歳くらいだろう、ということで
長くて20年。

その間に実現可能な夢に向かって生きていく。
その夢は、他人の目や世間体を気にせず、
ホントに自分のやりたいことに徹底する。

それが一生を終えるとき、悔いのない生き方かなと。

その夢の中には、当然ゴルフも入っていますよ。


  1. 2015/06/07(日) 00:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディズニーキャスト


ちょっと自慢話

うちの息子君
ディズニーのキャストのアルバイト
受かったそうです。
倍率52倍とか。(ホントか?)


ジャングルクルーズの
船長やるみたいですよ。

滑舌悪いのに大丈夫かいな。
高校の時からの夢がかなった、と
本人喜んでます。

オヤジまでうれしくなっちゃいます。
  1. 2015/06/06(土) 03:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『変態クラブ入会?』


IMG_4016.jpg
IMG_4013.jpg


この前のLDJ中伊豆の練習場にて。

私    「このドライバー、組み立てたんですけど。」
K西さん  「どれ。」
私  「バランスがE7も出ちゃって重いんですよ。
    K西さんはどんなの使っているんですか?」
K西さん 「何言ってんだよ。」
私    「はっ?」
K西さん  「俺なんてGだよ。」
私   「えっーーーーー!!
     Fを飛び越えてG!!」
K西さん 「ヘッド見てみろよ。鉛ベタベタ貼ってあるだろ!」


総重量350gでロフト角は絶壁6度!!
シャフトは3Xで、バランスがG!!!

軽トラよりもダンプカーをボールにぶつけて
ハンマーカウンターで飛ばすという論理です。

それにしても51歳のスーパーシニアが
こんなクラブをブンブン振り回して
400ヤードかっ飛ばしている。
カルチャーショックです。

K西さん 「どうだ、俺の変態ドライバー!」

さわやかな笑顔で微笑みかけられます。
確かにこんな変態クラブ振れるの、
k西さんしかいません。

脇で見ていた同じスーパーシニアのW辺さんが、
後日ヘッドに鉛をベタベタ貼って練習したら
いい球が出たそうです。
変態クラブ入会ですね。

私も変態クラブ、入会するしかありません。


  1. 2015/06/05(金) 00:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『一人試打会』

IMG_4087.jpg
IMG_4086.jpg

美浦で4時間みっちり打ち込み


Q「いったいこの中のどのドライバーが一番飛ぶんだ?」
A「飛ぶ人が打てばどのドライバーだって飛ぶし、
 飛ばない人が打ったら、どれも飛びません。」

やっぱり・・・



  1. 2015/06/04(木) 00:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『天空の城』


この間伊東に行っていたとき
こんな家見つけました。


どうやって建てたの?
そこまでどうやって行くの?

さぞかし見晴らしはいいんだろうなぁ。

IMG_3995.jpg



  1. 2015/06/03(水) 00:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『クレアチンって何?』


最近のスマホはすごいですね。
「クレアチンって何?」って聞くと、
ATMのような女性の声で答えてくれる。


昔、親が子供の将来を期待して、
訪問販売の百科事典を何万円も出して
買っていた時代がありました。

私もついには一度も開くことなく
本棚の装飾品にしかなっていない類だったんですけど。

今はスマホがあればなんでもわかっちゃう。

クレアチンって今更ですけど、
瞬発力を上げるらしいですね。

ムムム、ということはヘッドスピードが上がる?
ボールがより遠くへ飛ぶ?

そのためだったら、なんでもしますよーー。

IMG_3980.jpg



  1. 2015/06/02(火) 00:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『伊東に行くなら』


伊東をドライブ中
サンハトヤの脇を通る。
子供の頃の憧れのホテルだ。


「伊東に行くならハトヤ🎵
電話はよい風呂🎵
4126 4126🎵
ハッキリ決めた
ハトヤに決めた
伊東で一番ハトヤ
ハトヤに、決・め・た‼️」

TVコマーシャルで何度も見てて
親にせがんだけど行けなかったホテル

運転しながら何度も口ずさみました。
これ、若い人は知らないだろうなぁ〜。




  1. 2015/06/01(月) 00:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日付入りカレンダー


05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1061)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード