ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

『おとこを用意します』


ドラコンシニア組「ナベさん会」の飲み会での話題。
ツボにはまっちゃって忘れられないので、
ネタ元のA女史、ちょっと失礼しますね。


女性4人組が女子会温泉旅行で旅館に宿泊。
出迎えたおかみさんがやおら
「どうぞ、お風呂に入ってきてください。
おとこを用意しておきますから。」と。

「えーーっ!!」
それを聞いた4人組が急に色めき立つ!
「ここの旅館そんなサービスあったっけ?!」
「普通の旅館よね?」
「料金も確か普通だったと思うけど!」
「私たちに気を使ってくれたんじゃない?」

お風呂の中でもその話題で持ち切り
「若いのが来るの?それともオジサン?」
「チェンジできるのかな?」

期待で胸をいっぱいに膨らませた4人が
部屋に戻ってドキドキしながら襖を開けてみると、
そこには綺麗に布団が敷いてあった。

その時4人は悟った。
「お床が用意してある・・・」

シャンシャン!



  1. 2015/05/31(日) 06:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習!


美浦ゴルフ倶楽部で3時間打ち込み
飛ばない人は練習するしかない。

300ヤード先のグリーンが目標。
何発も入れて、
周りで届く人がいないからビックリされるけど、
ドラコンプロの 健さんなら、その先330ヤードの茂みに直撃弾!


まだまだ未熟です。

練習の後、湯船につかっていたら、
「あー、今日は駄目だったぁー。」
と、芸人のA田氏が入ってきました。

今日はプライベートでこんな田舎まで
来てくれたんだね。


IMG_3959.jpg
IMG_3963.jpg
IMG_3964.jpg
IMG_3965.jpg
[広告] VPS


  1. 2015/05/18(月) 00:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『出腹消滅!』

は、はちじゅうなな!!!!

体重が80キロ台に突入!
30代の時の体重だ。


今年に入って体重が100キロに。
何をするのもしんどく
命の危険を感じてダイエット。

4か月で13キロ落ちた。
子供一人分。
でも無理をしている感覚はない。
ちょっとガマン。
あとは自然と落ちている。

体調はすこぶるいい!

いつまで続けるか、このままいくのか。
あとは自然の流れに任せる。
  1. 2015/05/17(日) 08:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アプローチ練習

10ヤード先の的に、
7球で何発あたるか!?

・・・・・

一発も当らず

アプローチが
今までのゴルフ人生を
自己否定したくなるほど
ヘタクソ!

ところで芝生に撒ける除草剤
ちょっと茶色の部分も出たけど
なかなか良いようです。


IMG_3953.jpg
IMG_3956.jpg
  1. 2015/05/16(土) 14:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

820円のスプリンクラー大活躍

この前、近くのホームセンターで買ったスプリンクラー。

820円なのに優れもの。

水流で勝手にヘッドが回り
パタパタ水を散らす。
ヘッドの回る範囲も
飛ばす距離も調整できる。
いまだにしくみがよくわからない。
これ考えた人、頭いい。




[広告] VPS
続きを読む
  1. 2015/05/11(月) 00:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今の課題と記念写真


年齢とともにエンジンのかかりが悪い。
本日5月10日のLDJ群馬玉村大会も成績は、しり上がり
スーパーシニア285 → シニア309 → オープン323

次回の 中伊豆大会は最初から全開します。


ところで記念写真
10年以上前からファンだったんですが、
スイングの力強さと美しさは
最高ですね。

[広告] VPS


IMG_3893.jpg

IMG_3907.jpg



  1. 2015/05/10(日) 23:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アプローチ練習

自宅で午前中草むしりの後の
午後のまったりとしたアプローチ練習

5ヤード先、
10ヤード先、
15ヤード先の的に
10回ずつ連続で当てることができたら、
スコアが飛躍的にアップするんだろうなぁ。
IMG_3768.jpg
  1. 2015/05/07(木) 00:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『夜のミステリー劇場』

昨日の深夜、ホテルで寝ていると
何やらドアがドンドンとなる
大きな音で目が覚めた。


ノックではない。
もっと大きな物が当たっている音だ。
しかも鍵のかかったノブを
こじ開けようとしている。
何だ❗️強盗か?

覗き穴から覗くと
見知らぬ男が無言のまま
ドアに体当たりし続けて
ノブをガチャガチャいじって
中に入ろうとしている。

どう見ても不審者‼️
目がうつろで何を考えているのか
分からない。
ドアを開けて叩きのめしてやる
自信はあったけど、
こっちは明日のドラコン大会で
優勝争い(?)をする大事な身体。
ケガはしたくない。

フロントに電話を入れて
対応してもらうことにしました。

間も無く、外でホテルの人と不審者の話声が。

何のことはない。
よっばらいが、自分の部屋がわからなくなっていたとの事。

あー、人騒がせな野郎だったぜ。
  1. 2015/05/06(水) 00:01:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢を売る男

百田尚樹おもしろい。
そういえば、「私の自叙伝読んでください。」って
校長経験者がわざわざ家まで
持ってきたことがありました。


IMG_3766.jpg
  1. 2015/05/05(火) 00:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月26日静岡朝霧GCでのLDJドラコン大会

打ち下ろしで記録の出やすい大会。
それにしても380ヤードって何だ!

小達プロが5~6年ぶり?の出場で大会に華がありました。
しっかりシニアで優勝をもぎ取っていきました。
さすが!
それにしてもスイングがきれいで飛びますねぇ。
昔ボクシングにチャレンジして
1Rノックアウトされるなど
おちゃめなところがあって、もともとファンなんです。

近眼のレーシック手術に10年前踏み切ったのも、
小達プロの影響でした。

あとレディス連続日本一に輝いている斎藤さんにも負けた。
スイングがやっぱりきれいですね。
そんなに振っていないように見えるけど、
なんであんなに飛ぶんだ?


それにしても帰りの富士はきれい。

昨日の山梨ビンテージと今日の静岡朝霧、
夢のような楽しい2日間でした。

IMG_3837.jpg
IMG_3838.jpg
IMG_3839.jpg
IMG_3840.jpg
IMG_3841.jpg
IMG_3842.jpg
IMG_3843.jpg
IMG_3844.jpg
IMG_3845.jpg
IMG_3846.jpg
IMG_3847.jpg
IMG_3848.jpg
IMG_3852.jpg
IMG_3851.jpg
  1. 2015/05/04(月) 08:03:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月25日の山梨ビンテージゴルフクラブのLDJドラコン大会

去年もこのゴルフ場にお世話になりました。
一年って早いなぁ。
去年はスーパーシニアで優勝したけど、
今年は層が厚すぎてなかなか勝てません。

IMG_3823.jpg
IMG_3825.jpg
IMG_3826.jpg
IMG_3827.jpg
IMG_3828.jpg
IMG_3829.jpg
IMG_3830.jpg
IMG_3831.jpg
IMG_3832.jpg
IMG_3833.jpg
  1. 2015/05/04(月) 07:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日付入りカレンダー


04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1075)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード