ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LDJ開幕戦


本日、自分にとってのLDJドラコン開幕戦。
2ヶ月半、ボクシングと食事制限で
体重を100kgから92kgに落としての参戦です。

距離も雨風の悪条件の中、
284→292→304と尻上がりに上がってきて、
とても楽しむことができました。


大会の関係者やゴルフ場、その他周りに感謝しながら
今日はオーラーイでした。

IMG_3667.jpg
IMG_3675.jpg
IMG_3673.jpg
IMG_3672.jpg

  1. 2015/03/29(日) 20:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『引越しと子離れ』



昨日は息子の引越し手伝い

午前中は横浜でアパートの賃貸借契約をし、
午後は戸塚で必需品買い出しと荷物運びでした。
TV、パソコンからカーテンや布団まで
とにかく出費も運ぶ量も多い😰
しかも茨城を朝5時に出発し、夜11時帰宅というハードワーク
疲れました・・・


それにしても家で留守番をしていたカミさんの顔が浮かない。
「さびしい。」と。

これまで溺愛して育てて来た一人息子
気持ちは痛いほどよくわかる。

いろいろな気持ちが交錯する春です。





  1. 2015/03/29(日) 00:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『商売は人で決まる』



戸塚の下宿探しの時の話。

かたや満員の不動産屋と
客が一人もいない不動産屋が
隣同士並んでいた。


満員の方に入るとすごい活気。
「いらっしゃいませ!」
「大変申し訳ございません。
しばらくお待ちいただくかも知れません。」

仕方なく客が一人もいない方へ入る。
人の顔を見ても「いらっしゃいませ。」がない。
出て来た営業マンも不潔感が漂う。
「もう3件見てるんですかぁ。
それならもう無いですよぉ。」
(おまえ探す気あるのか!)
「このエリアの方がいいですよぉ。」
(おまえの希望を聞いてるんじゃない!)
これなら客が入らないのもよく分かる。
彼からすれば売上げが上がらないのは
客と景気のせいなのだろう。

あまりにも分かりやすい構図。

いい反面教師でした。





  1. 2015/03/28(土) 00:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『下宿探し』



昨日、戸塚駅周辺で下宿探し。
息子の大学生活のためだ。


この時期になると、
もうほとんど物件が無いのは
仕方ない。

それでも不動産のプロとして
オヤジの腕の見せ所!

半日で駅周辺の不動産屋に7件飛び込み、
6件の物件を内覧する。

14時頃見た物件が、16時には他で決定してしまうという激戦区。

その中でも50点だけど
希望に近いものを決定。

ドッと疲れた。

さぁ、次は引越しだ。




  1. 2015/03/27(金) 21:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比較

これはあるドラコンプロのデータです。

11057328_815442575197483_3546217793942606876_n.jpg


こっちは私のデータ。  違いすぎ!
IMG_3455_20150321171541c2c.jpg










  1. 2015/03/21(土) 17:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LDJドラコン千葉茨城大会エントリー

いよいよ今シーズン開幕

3月28、29日の千葉大会
4月11、12日の茨城大会で3部門にトリプルエントリー

3部門とは、オープン、シニア、スーパーシニア

ちなみにオープンは年齢制限なしで20代の若者たちとも競います。
シニアは45歳以上、
スーパーシニアは50歳以上

今年からダブルエントリーやトリプルエントリーすると
割引制度があるんです。

せっかく遠征するんだからバンバン打ち込みたい!

久しぶりにドラコン選手たちのすごい弾道が見ることができる。

とても楽しみです。


  1. 2015/03/20(金) 07:41:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格

「合格」
「しました」
「春から大学生」


仕事で移動中の電車の中
息子から不意のLINE

連戦連敗だった受験
浪人を覚悟していた矢先の
最後の発表だった

「◯◯大学か! やった‼️」

iPhoneをタッチしながら
人目をはばからず大粒の涙が…

大学がすべてではないけれど
一つのハードルを乗り越えた
息子の笑顔を想像すると
感情が抑えきれない

さぁ、これから希望に満ちた春が
やって来る
  1. 2015/03/18(水) 22:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラコン選手はみんなすごい!

ドラコン選手はみんな
ヘッドスピード60m/s以上、ボールスピード80m/s以上!!
タイガーウッズや石川遼君なんて目じゃない。

みんなすごいですねー。
私はこれが精いっぱい。

もちろん練習場のレンジボールだから
コースボールになれば2~3は上がるんだろうけど、
それにしても
なんで60m/sだとか、80m/sだとか出るんだ?

IMG_3457.jpg
IMG_3456.jpg
IMG_3455.jpg



  1. 2015/03/07(土) 11:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ロッキー』


『ロッキー』

昨夜もボクシング。
ステップを使ってのパンチの打ち込み。
今月末のドラコン大会に向けて
体を絞る。


まだ一日一食を続けていて
朝から何も食べていない。
減量中のボクサーのようだ。
痩せた狼みたいならかっこいいが
ただの疲れ切ったオヤジ。

なわとび…
3分の2ラウンド
こんなにきついとは

お皿に落としたプリンみたいに
おなかのお肉が弾ける。
大人になってこんなにジャンプしたことないから
またまた脱腸になりそうだ。

そういえばスタローン主演のかっこいい映画があったなぁ。
『ロッキー』
こっちは、ヘロヘロオヤジ主演の映画
『グロッキー』
  1. 2015/03/05(木) 00:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『卒業』

IMG_3435.jpg

『卒業』

高校生の息子の卒業式に
親バカにも参加


仰げば尊とし・・
一つ一つ歌詞をかみしめると
ホントにいい歌だ

在校生の女の子が卒業生の男の子に
手紙を渡して、最後の告白をしている。
校庭の裏でこっそりではなく
廊下で堂々とだ。
時代は変わった。
でも、最後に泣き出した女の子。
今も昔も純粋な気持ちは変わっていない。

うちの愚息も2番目のボタン
6個予約が入っている、と豪語していた。
結果は定かではない。

あー、久しぶりに青春時代に帰った。
青くて、酸っぱかったナー。

ノスタルジックな一日でした。
  1. 2015/03/04(水) 22:42:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ今年も青春の始まり始まりー!

今年もLDJドラコン大会が九州から始まります。


これ↓
LDJホームページ



3月末には千葉大会も!!

いよいよ今年も私の青春が始まります。

いい思い出つくろう!!

  1. 2015/03/01(日) 06:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の日付入りカレンダー


02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

