ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

痛みを押しての練習~右腕受難

1週間以上ジッといていてもいっこうに良くならない右肘痛

これでは沖縄にむけての練習が滞る!


えーーーい!
練習行っちゃおう!!!

行った先は、土浦学園ゴルフセンター

ドラコン日本チャンピオン予定で、ドラコン仲間の小澤プロがいます。
10年前によく行っていた場所なので久しぶり。
飛ばしの秘訣ベタ足打法のレッスン付きで
2時間打ち込んできました。


飛ばしたい人は、土浦学園ゴルフセンターへGO!


肝心の右ひじは、身体が暖まってくると痛みが楽になり、
冷えてくるとクラブも持ち上げられないくらい力が入らなくなります。

素人判断だけど、腱鞘炎かな!?

今年は、上腕二頭筋を切ったり、右肘痛だったり、
右腕ばかりがひどい目に遭ってます。

057_201411301944569b7.jpg
061_20141130194458adf.jpg
063_20141130194500958.jpg




  1. 2014/11/30(日) 19:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右肘が・・

沖縄大会を前に

右肘が壊れた・・

ここ10日ばかり痛くてクラブ振れません

上腕二頭筋が切れるし、今年は右手受難な年です。


  1. 2014/11/30(日) 07:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L-1沖縄大会エントリーしました!

12月23日L-1沖縄大会

今年もエントリー!
今回で3年連続になります。

沖縄は年末の恒例行事となりました。
仕事の調整を充分して、望みたいと思います。

ドラコン楽しい!!!

写真は去年のもの。

066_20141124082146e85.jpg
068_2014112408214871a.jpg
077_20141124082149d33.jpg
081_201411240823380ba.jpg
093_2014112408250885f.jpg
097_20141124082509050.jpg
098_20141124082510d25.jpg





  1. 2014/11/24(月) 08:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

沖縄に向けて練習、練習!

練習してもヘッドスピードは落ちてゆくけど・・
[広告] VPS


  1. 2014/11/15(土) 17:52:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

沖縄に向けて思うこと


私のドラコンデビュー戦は、2011年9月3日のLDA群馬第二大会

005_201411030907070f9.jpg

当時台風が来ていて、打ち下ろしの激フォローの風だったけど、
殴りつけるような雨も降ってきていて、まともな状況ではなかった。

そのとき、初めて安楽プロを間近で見て、感激していた。
ドラコンを始めるきっかけが、安楽プロのユーチューブの映像だったから。
そのスイングに衝撃を受けた。
映像はこれ。







デビュー戦の記録は284ヤードと296ヤード。

020_2014110309070933f.jpg
019_20141103090708b96.jpg
024_20141103090711003.jpg



あれから3年。


たった、3分6球を打つために、
交通費や時間を犠牲にして、あっちこっちに遠征している。
こんな割に合わないこと、よく考えたら、
ホントに好きじゃないとやってられない。
むしろどっぷりはまり、生活の励みにさえなってしまった。


沖縄には去年、一昨年と2年連続出場している。
記録は、313ヤードと310ヤード。

映像は2年前の本番直前の練習風景
もう懐かしい。
[広告] VPS


それからこれは去年の本番の映像。
ものすごい出腹に明治の大砲だ。
[広告] VPS



私は50歳になっても若い人に交じって、
体力勝負の競技に出られることに、ものすごく幸せを感じている。
この幸せをあと何年続けられるのか?

自分の意志のとおりに身体を動かせるのは、
私は70歳までと考えている。
もちろんドラコンは、70歳のズーーーッと前に
とっくに引退しているだろう。
ドラコン引退後は、ストロークプレイに熱中するか?


どちらにしても残された時間は少ない。.


後悔の無いように、
あっちの世が見えてきたときに「あー、いい人生だったなぁ。」と思えるように、
一日一日、一年一年を真剣に生きる年齢になってしまった。


  1. 2014/11/03(月) 08:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月2日 L-1関東予選

013_20141103004454070.jpg
012_20141103004453e0c.jpg

富士山の向こう側(西側)で行われたL-1の一般部門関東予選。
よく見たら、50歳以上のスーパーシニアは私だけ。
ジジイの出る幕ではない、と言われないように、
10代、20代、30代、40代に混じって頑張りました!

344ヤード!

それでも下の方・・
一般部門はホントに層が厚い。
しかし、圧倒的最下位ではなく、混戦の中に潜り込めた点、自分を誉めてやりたい。

一般部門での沖縄決戦は参加できませんが、
シニア部門で参加するつもりです。

  1. 2014/11/03(月) 00:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の日付入りカレンダー


10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1082)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード