ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エースドライバーが・・

先週ドラコンの練習中、打席からはずれて、
かるーくスイングチェックをしていたら、
脇にあったスタンド式灰皿にカツンと当たって、

ポキリと・・
いとも簡単に・・

ガーーーーン!!
エ、エースドライバーが!!!


004_20141026183943ba0.jpg
007_201410261839445b9.jpg


今日、全く同じシャフトに交換してもらいました。

でも、何かが違う。
全く同じ物なのに、しなり感など、
感覚が何でこんなに違うんだ。

今度の日曜日は、L-1の静岡予選なのに、
このままではエースとして使えない。

ガンガン打ち込んで、早くこの感覚になれないと・・・

  1. 2014/10/26(日) 18:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャッチフレーズ


キャッチフレーズは、一言でその人の個性を表現します。

格闘技界では
「動く人間山脈」アンドレザジャイアント
「革命戦士」長州力
「わがままな膝小僧」高田延彦
「ハイパーバトルサイボーグ」ジェロムレバンナ
「20世紀最強の暴君」ピーターアーツ
       
ドラコン界でも、いろいろつけられてます。
「ティーグランドのファンタジスタ」
「フェラーリ」
「北陸の大魔神」


私も10月23日配信のメルマガ「ごくとび」で
つけてもらいました!

「ドラコン界の写楽」!!!!

スマホを見ていた電車の中で大笑い!!
凄く気に入りました。

腕をケガしていることも話題にしてくれて
良くみてくれているなぁー、と感激。

また関東に来ていただけたらLDAA出場します!


20100609222928f71_20141025175852fea.png




  1. 2014/10/25(土) 18:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『サードオピニオン!?』


本日ホームコースをラウンド。

たまたま一緒にまわったメンバーが
整形外科の先生と知り、例の質問を。


「私一ヶ月前に上腕二頭筋を断裂したんですが
1人目の先生はそのままで大丈夫といい、
2人目の先生は手術でつないだ方がいい、
と言ってたんです。
最後は自分の判断で手術せず、
そのままにしたんですが
先生だったら、どう診断されますか?」

先生のオフの日に、
しかも無料で医者の診断を仰ごうなんて、
失礼極まりない話ですが、
やさしく教えてくれました。

「手術では、肩の大きな筋肉を開いて
糸で結びつけます。
じっくりリハビリしないと
所詮糸でつながっているだけですから、
また切れてしまうリスクがあります。
医者の間で意見が分かれると言うのは、
こちらの方が絶対によいという定説がないんです。
その医者が教えられた先生の
考え方によるものです。」

せっかく手術をしたのにまた切れちゃったら
肩の筋肉はメスで切られるわ、
中の二頭筋も切れてるわ、で目も当てられない。

私はせっかちな性格なので、
2年も3年もジッとしていられない。

私の結論!
やはり手術しないで、放置!

この話題、しつこいようでしたが、
今後不幸にも同じような怪我を
されてしまう人が出てきてしまったとしたら、
その人の参考になれば、と思います。



  1. 2014/10/20(月) 00:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの練習


久しぶりのホームコースでの練習。
アゲンストとはいえ、270ヤードしか飛ばず
気持ちはブルー・・

それにしても、うちの近くの
霞ヶ浦と筑波山は風光明媚だ。
042_20141019193029c92.jpg
043_20141019193031096.jpg
044_2014101919303205f.jpg





  1. 2014/10/19(日) 19:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『我が輩は猫である』

040_20141018173808f8c.jpg

我が輩は猫である


名前は人間が勝手に付けているが
我が輩には関係ない
呼ばれたら愛想をフリまいてやるだけである

最近となりのハゲオヤジが
庭に芝をはったので
昨日その上でトイレをさせてもらった

いやーーー、
これが実に気持ちがよい

青空を見上げ
顔にそよ風を感じながら
芝の上に用を足す

となりのハゲオヤジ
我が輩のために、なかなか粋なことをしてくれる

さぁ、今日もあのハゲオヤジがいない間に
気持ちよく用を足すとするか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぁーーーんて、考えながら隣のネコ!
今日もするのか!
さっきも4つもあった糞を処理した。
もーーー、頭に来る!
  1. 2014/10/18(土) 17:39:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月2日L-1関東地区予選参戦!

いよいよ待ちに待ったL-1ドラjコン大会が始まりました。

11月2日関東予選。

今回は、一般の部のみの開催でシニアは無し!
それでも年末の沖縄決戦への出場権を賭けて戦います。

みんな、350ヤード以上飛ばす強者揃いばかり
戦いの舞台に立つ限りは勝つつもりでがんばります。


  1. 2014/10/18(土) 08:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

dachin VS カッズ  第4戦

試合後の記者会見でのカッズ談

記者 「今回はdachin氏のホームコースで行われた試合。どうでしたか?」
カッズ 「コースがどこであろうと関係ない。
    自分の実力を発揮するのみ。」
記者 「過去3連敗後の4戦目でしたが。」
カッズ 「意地でも負けられない試合だった。」
記者 「今回の対戦での秘策はあったんですか?」
カッズ 「自分の弱点である100ヤード以内を密かに練習した。」
記者 「3週間前ケガをされたそうですが、その影響は?」
カッズ 「全く影響ない。」
記者 「今回はやっと初勝利を上げることができましたね。」
カッズ 「そんなことよりも、お互いに意地のロングパットを決め合う、
     という展開となり、ものすごく楽しめた。
     マッチプレイとはこんなものなのだろう。」
記者 「お互いに似たようなプレイスタイルのゴルファーだと思う?」
カッズ 「確かに似ていると思う。」
記者 「次の再戦は?」
カッズ 「また次回は2連勝をして、はやく対戦成績をイーブンにもっていきたい。
     今回段取りをしてくれたdachin氏および我々の対戦につきあってくれたA氏に感謝します。」

無題
無題sg



  1. 2014/10/13(月) 09:42:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

播州皿屋敷とLDAAドラコン決勝


一枚・・
二枚・・
三枚・・

恋の逆恨みから殺された美しいお菊
投げ込まれた井戸の中から夜な夜なお菊の
皿を数える声が聞こえてくる

怪談話で有名な『播州皿屋敷』


LDAAドラコン姫路決勝参加のため姫路入りした際
姫路城散策

そこにお菊が投げ込まれたという井戸『お菊井』がありました。
確かに中からお菊の声が聞こえてくるような・・


肝心のLDAA決勝はシニア部門に出場し303ヤード
ケガからの復帰戦としては上々の出来です。

010_20141013082142a78.jpg
030_2014101308214533d.jpg
029_20141013082144247.jpg
032_201410130821476a7.jpg
069_20141013082148796.jpg
074_20141013083024f19.jpg
073_20141013083023576.jpg
076_201410130830216f3.jpg

  1. 2014/10/13(月) 08:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉田ゴルフガーデン開場!


芝を庭に敷き詰めました。

広さは70㎡=21坪=42畳

全部一人でやったので、結構腰にきました。


でもこれで、アプローチやパターが楽しめる!!

002_201410051040384d2.jpg
003_20141005104040bf5.jpg
006_20141005104043774.jpg
005_2014100510404164b.jpg


  1. 2014/10/05(日) 10:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結局切らないことに・・


さんざん悩んだあげく
結局切らないことにしました。


3週間前の打ちっ放し練習中に起こった
右腕上腕二頭筋断裂

トップから振り下ろす瞬間
力こぶの中で筋肉がニュルッと動いた
今までにない感触の痛みでした。

たいしたスポーツマンではない
私にとっては未知のケガ

整形外科で症状を聞かされたときは
ビックリしました。

医者にも2件行きました。

その他いろいろな人にもアドバイスをいただきました。
みんな自分のことのように
真剣に話をしてくれました。
本当に有り難い。

昨夜3週間振りに練習に行って、
まだまだつっぱり感と異物感があるものの、
あえて手術しなくても大丈夫、
このままでもイケル!
と感じました。

飛ばない人間がますます飛ばなくなる、
なんてことにならないように
これからも筋トレと練習をみっちりやって
自分の目標に向かって精進していきたいと思います。

アドバイスをいただいた皆様
ありがとうございました。

りょうさん、ありがとう。
感謝してます。


  1. 2014/10/04(土) 07:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の日付入りカレンダー


09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

