ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

手術かな・・



手術かな。

  1. 2014/09/29(月) 23:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セカンドオピニオン

   
『セカンドオピニオン』

「あのー、先生、
昨日別の整形外科へ行って
上腕二頭筋が断裂しているって診断されたんです。
でも、肝心なことを聞くことを忘れちゃって。」


「どれ、見せて下さい。
あーー、ほんとだ。一目瞭然ですね。」

「私、ゴルフとドラコン競技をやっているんですけど、
このままの状態で続けて大丈夫なんでしょうか?」

「切れた腱は細くて長いんですけど、
残っているもう一本の腱は短くて太いので、
なかなか切れません。
それよりパフォーマンスの問題じゃないでしょうか?」

「パフォーマンス?」

「やっぱり力が落ちますから、思ったほどの
パフォーマンスが得られないってことです。」

「私、もともとそんなにパフォーマンスが
高くないので、競技に出られれば、
それでもいいんですけど。」

「いや、結構それがストレスになりますよ。
競技をやっている人はすぐ手術してますね。」

「えーーーっ、そうなんですか。」

「切れて2週間でしょ。
微妙だな。
時間が経つとつきにくくなるんです。」

「・・・・」

「悩んでいるなら、
手術できるところの病院を紹介しますから、
そちらで相談してみてはどうですか?
紹介状を書いておきます。」

注射だって、怖いのに・・

  1. 2014/09/28(日) 20:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

腱が切れてます。


『腱が切れてます。』

「あのー、先生、
2週間前にゴルフのスイング中にグニュッといって、
右腕の力こぶのところに痛みが走ったんです。
中で筋肉が動いたような気がしたんですが、
だんだん痛みも取れてきたので大丈夫かな、
と思っていたんですけど、
力こぶの形がいつまで経っても
ヘンなままなので・・」


「あっ、これ、腱が切れてます。」

「はっ?」

「上腕二頭筋には2つの腱があって
そのうちの一つが切れてます。」

「へっ?」

「あー、内出血もしてますね。
引っ張られていた筋肉が下に
下がっちゃって力こぶがヘンなんです。」

「あ、あのー、治るんですか?」

「大丈夫ですよ。1本の腱でも充分やっていけますから。」

「もう一本が切れたらどうなっちゃうんですか?」

「力が入らず腕が曲げられなくなっちゃいますね。」

「えーーーーっ!!!」

「大丈夫。なかなか切れませんよ。この状態で相撲をしている力士もいますから。
でもどうしても気になるなら、
腱を引っ張り上げて肩甲骨の中に
埋め込むって言う手術もありますが。」

「いやーー、そ、そこまでは。」

「筋トレをするなら、
ハレが引いてからにして下さい。」

ということで、
私は大リーグボール3号を投げる
星飛雄馬状態になりました。
1球1球に選手生命を賭けて投げるように
私も1打1打青春を賭けて打ち込むのか、
手術をするのか、
悩んでいます。

無題

  1. 2014/09/28(日) 20:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉離れ?


『肉離れ?』

打ちっ放し練習のとき、
ダウンスイングの瞬間、
右の力こぶのところが「グニュッ」といって激痛が!
中で何かが動いたみたい。

イテテテテテ!

肉離れか?

それにしても左ならわかるけど
なんでこんなところが・・
よっぽど悪いスイングなんだなぁ。

力こぶの形が変わっちゃってるから
確かに肉か筋が動いている。

日を追うごとに痛みが和らいでいるので
嫌いな医者に行かず。

あと1週間は安静です。


  1. 2014/09/20(土) 19:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラコン世界大会出場選手壮行会!

夜、ドラコン仲間達が集まって、
来週からラスベガスで開催されるドラコン世界大会に出場する
オープンのO君と、シニアのKさんの激励壮行会が四谷でありました。

仕事も身分も関係無しに
唯一ドラコンが好き、という共通点だけで集まった仲間達。


たのしいひとときでした。

O君、Kさん、日本の凄いところを
2m越えの外人達に見せつけてくれ!!!

10177325_526424327490006_4243734125032538388_n.jpg

写真は、H君が写したものをお借りしました。

  1. 2014/09/18(木) 00:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとLDAA決勝へ!

前回、8月31日の茨城地区予選でシニア2位だった私が、
1位がシード選手ということで、繰り上げ決勝進出となりました。

それを知ったのは、昨日の16日。

姫路相生カントリークラブ!
10月11日(土)!


遠いけど、行くぞーーー!!!

  1. 2014/09/17(水) 23:56:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草取り

うちの土地は田舎なので300坪あります。
この夏放っておいたら、膝高の雑草が庭全体を覆ってしまいました。

そこで草取り!

そして除草剤!
ラウンドアップを使用しました! 


110_2014091419041459d.jpg
112.jpg
  1. 2014/09/15(月) 00:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8/31のLDAA結果

004_201409141848216e2.jpg
005_20140914184823413.jpg
006_20140914184824128.jpg


結果はオープン、シニア共に、決勝に進出できず。
LDJ、ゴルダイ主催の大会とは違い、参加人数も少ないので、
家族的な和やかな大会でした。
でも、それだから勝ちたかった。

課題は、アゲンストの風の時、どんな球を打つか、
その球を打つためにどんなスイングをすればいいのか、
ヘッドスピードを上げるだけでなく
そんな工夫も必要だと感じました。

  1. 2014/09/14(日) 18:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日付入りカレンダー


08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1082)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード