ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

ドライバーと野球

私は野球の経験はありませんが、
ドライバーって、野球の外角低めの球をセンター返しするのと
同じイメージかなぁ、と思ってます。
そこで、野球のイメージでテンションをあげています。


以下は頭の中で妄想する野球実況。


「さぁ、ヤンキーススタジアム、9回裏ツーアウト満塁!
ホームランが出れば、逆転サヨナラのチャンス!
ピッチャー、ヤンキースのマークン、ここまで押さえてきましたが、
最大のピンチを迎えています。

バッターは茨城ブレイブスのカッズ!
一打出るか!

手に汗を握る攻防!

ピッチャーマークン、第1球を投げました!
外角低めに落ちる伝家の宝刀スプリット!!

カッズ、ドラコンドライバーを思い切り振りに行く!!
激芯を喰ったーーーー!!

けたたましい音を立てて、
ボールはセンターバックスクリーンをはるかに越え、
400ヤード彼方に飛んでいったーーーーぁ!」


こんな妄想で、結構アドレナリン出ます。


[広告] VPS





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/29(火) 20:49:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すれ違いの休日



「明日は一緒に映画にでも行くか。」
「明日は仕事!」
「えっ?何だよ、早く言ってくれればいいのに。」

いつもゴルフばっかり、と不満を漏らしていたので、
たまにサービスしようと思ったら、すれ違い。
でも、今に始まったことではない。
うちは、いつもこうだ。
結構、バラバラ・・
意気不投合・・

「仕方ないから、俺は明日、
草刈り(ゴルフ)にでも行くぞ!」
「仕方ないと思ってないでしょ!」
「そんなことないよ。」
とは言いながら、
満面の笑みを浮かべているのだから図星だ。
思わず心の中で叫んだ言葉
「ラッキー!」は
口が裂けても言えない。

ラウンドは楽しかった。
一緒にまわらせていただいたご夫婦が気心が知れて、
初対面とは思えないくらい意気投合した。
バーディを取って、ハイタッチ!!

あー、この楽しさをわからせてあげたい!






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/29(火) 04:38:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズゴルフ工房開設!?


ドライバーが10本に増えてくると
どうにもヘッドとシャフトの交換をして
いろいろ試しながら
エースドライバーを作りたくなる。

U野さんやI山さんから
良いアドバイスももらった。

ユーチューブで、ヘッドの抜き差ししている
クラフトマンの作業工程も観た。

なるほど、なるほど。

シャフト抜き機にドリル、ヒートガン、
アセトンにY610、ガラスビーズか・・

クラブ工房を作りたくなりました。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/27(日) 00:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴミ屋敷と夫婦げんか




いい加減、家の中がゴミ屋敷。
いくら整理しても、
物が多ければ結局片付かない。

「これ捨てるぞ。」
「駄目!! 使うんだから!!」
「いつ使うんだ。使っているのを見たことない。」
「使うの!!」

「これ捨てるぞ。」
「何言ってんの。記念にとっておくの!!」
「一体何の記念なんだ。」
「記念なの!!」

「そんな事言ってたら
何も片付かないだろう。」
「それならお父さんの山登りセット
捨てなよ。」
「何いってんだ!あれは記念にとっておくんだ。
また登るかも知れないし。」
「いつ登るのか、わかんないじゃない。」

あー、またゴミ屋敷は続く…


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/26(土) 04:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖地の試練


『聖地の試練』


「ドラコンの神様、
前回のお叱りで気合いを入れ直し
今回やっと276Yという記録を
残すことが出来ました。」

「ほう。良かったのう。」

「良くないんです。
聖地では2年前は318Y,
去年は303Y。
年々距離が落ちているんです。
こんなにがんばっているのに
何故なんでしょう!!」

「何故とな?
トボけるでない!!
その理由は、おぬし自身が
一番わかっているはずじゃ!」

「えっ?」

「さっき、軽々しく
こんなにがんばっている、
とかぬかしたな。
本当か?
本当に全力を尽くしたのか?」

「・・・・
す、すみません!
まだ、余裕がありました!!」

「結果は、正直なものじゃぞ。」


072_20140420225342571.jpg




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/20(日) 22:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤバい その1



ヤバい!
今夜も飲み会(-_-)/~~~

ホントは週末のゴルダイに向けて
ハードトレしたいのに(T-T)

仕事のひとつだから仕方がない。

ムムム、アルコール漬けされた身体で
どこまで飛ばせるか、
勝負だ!Σ( ̄皿 ̄;;(´・ω・`)?





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/18(金) 00:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ク○握りで300ヤード

左手親指の付け根がどうにも痛い。

ショートサム、ロングサム、
何をやってもダメなので、最終兵器『ク○握り!!』
左手はバットを握るように親指を丸めちゃう。
これなら痛くナーーい。
でも、スイング中シャフトが手の中で回転スーール。


しかし、しかし、


LDJ茨城大会では、このク○握りで300ヤードオーバー連発!!

人間やる気になれば、出来るモンだ。



002_20140417234902b11.jpg
005_2014041723490370d.jpg
007_20140417234904551.jpg
008_20140417234906ef7.jpg
009_20140417234907ad1.jpg






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/17(木) 23:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輝く夜

これもいい短編集ですね。

若返ってときめきたくなりました。


51rudgn7zyL__SL500_AA300_.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/12(土) 06:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねるとん

         
TVの自衛隊隊員のねるとんを観て
盛り上がった私と息子。

隊員A「ずっとあなたに決めてました!
お願いします!」
私 「これはいくだろう。」
女性A 「お願いします!」
私 「やっぱり!!」

隊員B 「好きです!お願いします!」
私 「直球勝負だな。でもこれはきつい。」
女性B 「お願いします!」
私 「エーーーーー!!(;゜∇゜)」

む、息子よ、将来は制服を着た職業につけ!
女性は制服に弱いぞ!!

勢いにあまって、かみさんにやってみた。
「お願いします!\(^o^)/」
「ごめんなさい。」

ゲッ(* ̄∇ ̄)ノ






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/10(木) 23:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖地の洗礼

 

「おぬし、そんなたるんだ腹を抱えて
ノコノコと我が聖地に乗り込んできたのか?」


「ドラコンの神様、
それにしても4打席連続の縦OBは
むごすぎます。ひどい仕打ちです。
私は何も悪いことはしていないのに。
それに今年のシニアは
チャンピオンズリーグの
すごい選手ばかりで、
私とか、U野さんとか、O野腹さんとか、
普通のおじさん達はどうすればいいんでしょうか。」

「バッカモーーーーン!!!
おぬしのふがいない結果を
周りの環境のせいにするのか!
すべての原因は、己自身にあるのじゃ!
もっともっと練習して
出直してこい!!!」

「は、はい! 神様!!」

033_20140406232046615.jpg
034_201404062320474d7.jpg
037_20140406232050712.jpg
035_20140406232048dfe.jpg
038_201404062320523ce.jpg






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/06(日) 23:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ!

明日明後日は飲み会で、練習できないので、
今晩が、週末のゴルダイの最終調整


うーーん、まだまだ足りない!

029_201404022341378e8.jpg
028_20140402234135d55.jpg
056_20140402234138ebf.jpg
059_20140402234140dbb.jpg
061_20140402234142211.jpg


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/02(水) 23:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日付入りカレンダー


03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1061)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード