ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

12月20日沖縄ドラコン大会と日台戦

top13.jpg


沖縄への気持ちを徐々に高揚させます。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/30(土) 17:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習してます。

『ドラコンの星』2

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/28(木) 23:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばあちゃんのお見舞い

もう20年近く前です。


息子がまだ乳児の頃、ばあちゃんの入院先に見舞いに行ったときのことです。
ばあちゃんを元気づけようと
かみさんと子供がお馬の親子を歌い始めました。


ばあちゃんも喜んで拍子を取りながら聞いていました。
歌が架橋にさしかかったとき、私だけドキドキしながら聞いていました。


気の使いすぎですね。


でf無題
r4tでf無題




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/24(日) 14:18:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラコン飲み会

『ドラコン飲み会』

昨晩の軍鶏一での飲み会
夕方5時~夜11時まで6時間
食べ続け、飲み続け、そしてまた食べ続け!
ドラコン選手の胃袋、体力はハンパじゃない。
「お腹いっぱい。」と言った後に、うどんを食べたM選手、
とても尊敬します。
普通人(?)の私は途中で体力が朽ち果てていました。

幹事のH山さん、ご苦労様!
赤字覚悟の大出血していただいたKさん
大サービスしていただいた軍鶏一スタッフの皆さん
ありがとうございました。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/24(日) 13:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄決戦記念モデル!

018_20131121215812134.jpg
021_20131121215814607.jpg
017_20131121215805b61.jpg
024_201311212158196e5.jpg


2年連続沖縄決勝進出をはたした。
今年は昨年以上の成績を残すため、新しいウェポンを購入。


フジクラモトーレ フレックスX 
ヘッドはもともと余っていたネクスジェンを使用。


これでかっ飛ばすか?
それとも今のエースドライバーを使用するか?



とにかくあと一ヶ月、練習します。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/23(土) 08:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドラコン仲間と飲み会

今度の週末ドラコン選手達との飲み会がある。

飛距離も桁外れなメンバーなら、
食いっぷり、飲みっぷりもハンパじゃないんだろーなぁ。


今から楽しみです。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/20(水) 21:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄拳の『家族のはなし』に涙



このパラパラ漫画、泣けます。↓
家族のはなし


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/17(日) 21:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

距離の階段

1004020321.jpg


これ買って、早速筆おろししたが、
距離感がつかめない。

どのくらい飛ぶのか検討つかず。


5wと3番アイアンの距離の間隔もあき過ぎか。



飛距離の階段はこのような感覚を持っている。

58度   ~90Y      (ミズノ)
52度    100Y±10Y (ミズノ)
P(47度) 120Y±10Y (ミズノ)
9(43度) 140Y±10Y (ミズノ)
8(39度) 150Y±5Y  (ミズノ)
7(35度) 160Y±5Y  (ミズノ)
6(31度) 170Y±5Y  (ミズノ)
5(27度) 180Y±5Y  (ミズノ)
4(24度) 190Y±10Y (ミズノ)
3(21度) 200Y±10Y (ミズノ)
5w(16.5度)220Y±10Y(テーラー)
3w(13度) 240Y±10Y(テーラー)
1w(8度)  260Y±20Y(テーラー)


ここで3wと5wが暴れだし、
ひとつ上の番手の領域に入ってくると
それはそれで困る。

残りが220Yを超えたとき、どれで打っていいのか
わからなくなってしまうのだ。

また、3番アイアンと5wの距離間が飽きすぎる
問題も出てくる。


やはり今まで持っている5w、3w、1wをミズノに
戻すべきか?
5w(17.5度) 220Y±10Y
3w(14.5度) 240Y±10Y
1w(9.5度)  260Y±20Y

こっちの方がロフト的には自然だなぁ。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/17(日) 16:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また煩悩の数だけ・・

久しぶりのラウンド

美浦ゴルフ倶楽部



グリーンの速さ 先週のトーナメントのまま11フィートだって


ラフもあれから1週間刈らずにそのままボサボサ
一度入れると探すの大変



だから、だからというわけではないけど


108・・



108



今日こそは、今日こそは、
スコアにこだわろうとセカンドでアイアン持って刻もうとした時


一緒にまわったメンバーが、私の一打目のスイングを見て
「ドラコンか何かやってませんか?
なんかそんな人のスイングに見えるんですけど。」


えっ?

す、鋭い!!


私    「そんなスイングに見えますか?」
メンバー 「ええ、だったらぜひここのホール2オン見てみたいなぁ!」
私    「でも届くかも知れないけど、グリーンに乗る確率は限りなくゼロに近いし・・」
メンバー 「いいじゃないですか、スコアなんて。
      それよりココで2オンしたの見たこと無いから、
      ぜひお願いしますよぉ~(にこにこ顔で)」
私    「じ、じゃあ・・」


案の定、ボールはスライスしてグリーンの右脇の方へ・・


あ、あああ~~~!!!

そこから、私の苦手なアプローチ
はなさかじいさんの、ザックリザックリ♪



だから、
だからというわけではないけど・・



108



108!


スコアは自分の責任!




はぁ、


次回またがんばります。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/16(土) 20:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからラウンドしてきます。

先週HEIWAトーナメントが行われたホームコース


ずーっとドラコンの練習ばかりしていたので
久しぶりに今からラウンドしてきます。


プロの攻め方も見たし
もしかしてスコアがいいかも。


ただ昨晩も大幅ドラコンスイング改善とかで
日頃使わない筋肉や関節を痛めて絶不調ですが
何か予感が・・



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/16(土) 06:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RBZ・・またやっちゃった

これ↓

1004020321.jpg
13度と16.5度のXシャフト


ポチリと・・



ジーパーズHP↓
ジーパーズ


2本買ったって3万円行かないんだもの・・




早速練習場ではいい感じ。



早くラウンドで試してみたい!!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/13(水) 23:29:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HEIWA×PGM チャンピオンシップ IN 霞ヶ浦 観戦後記

038_20131110161521c36.jpg
037_201311101615190ee.jpg
036_20131110161517595.jpg
035_20131110161515cfe.jpg
031_201311101615123a9.jpg




【各論】
片山晋呉:アプローチ、うまい!
     ピンに絡めて何度も観客を湧かせた。
     サンドウェッジを開いて、低い球でラインを出して
     ピンの根元でキュッと止める。
     ティーショットも安定感抜群。
     ティーグランドで葉巻を吸わないで欲しいなぁ。

H・りー:身体でっかい。
     ドライバーブン回したらブッ飛びそう。
     もちろんコースではブン回していないけど。

石川遼: 疲れていたのかな。
     ドライバーもスプーンも曲がりっぱなし。
     ドラを使っちゃいけない二つのホールで使っちゃうし。
     案の定、両方ともセカンドが悪い状況になっていた。
     あれではバーディ-をとれる確率が減っちゃう。
     どういう戦略でそのホールを攻略しようとしていたのか聞きたい。
     (聞けるような立場じゃないし、余計なお世話だけど。)

池田勇太:ティーショット、飛ぶなぁ。
     ところで、歩くとき、何であんなにガニ股なんだ?
     夜の飲み屋街であんな歩き方しているお兄さん達がいっぱいいるぞ。
     
谷原秀人:肩幅があって上半身がっしり、かっこいい!
     プロの凄みを感じる。

小田孔明:上がりの2ホールぐだぐだになっちゃった。
     応援していたのに。


【総論】
最終日、目も開けていられないような強風が吹いたりで、
かなり難易度が上がった。
そんな中でも、あんな難しいコースをアンダーでまわってしまうんだから
やはりプロはスゴイ。
この華やかな舞台で一打一打に人生を掛けているプロ達。
成績が落ちれば、その舞台から退場を余儀なくされる。
この舞台にさえ上がれないプロだってたくさんいる。
ホントに厳しい弱肉強食の世界だ。
これから是非ゴルフ界が盛り上がって欲しいと思う。
(サラリーマンの世界でも一緒だけど。
みんな食っていくのはたいへんだ。)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/10(日) 17:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『女、女、女』



飲み会の帰り。
自宅が遠方な私は、今回も東京ドームのラクーアにお泊まり。

ドームからは無数の女性が出てくる。
聞くと、関ジャニのコンサートだったらしい。
逆流するようにかき分けて歩くのが大変だ。

ところで関ジャニってなんだ?
関東ジャパニーズか?

見ると顔にペイントあり、
奇抜な服装あり。
やたら華やかで、
みんな笑っている。
このひとときを楽しんでいる。

女性って絶対に人生の楽しみ方を知っている!

見習わなくっちゃ(〃^ー^〃)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/09(土) 21:15:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日韓ドラコン決戦?

12月20日の沖縄でのL-1ドラコン決勝に出場が決まった。


その翌日の21日に日韓決戦の予選があるという。
20日の決勝に出た人は出場できる、とのこと。



日韓決戦の予選?



その日、日韓ドラコン大会の出場者を決める予選会があると言うこと?



初めてのことなので、なんのことやら。


もう少し情報を収集します。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/07(木) 23:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホームコース予約とれず

本日ホームコースを久しぶりにラウンドしようと、
予約の電話を入れたら、一杯でキャンセル待ち、とのこと。



へっ?


こんなこと初めて。



「じゃあ、明日は?」
「申し訳ございませんが、練習日で予約不可能です。」
「へっ?」


原因はこれ↓
チャンピオンシップ IN 霞ヶ浦




そういえば、事前に通知が来ていた。


ガッカシ・・


でも、いつも90、100をたたいちゃうコースを
プロがどう攻めるのか、
来週末、のぞいてきます。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/03(日) 08:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UP5でヘッドスピード70m/s出たぞ!

UP5の説明はこちら。↓
UP5



ちなみに私の持っているUP5はこちら↓

022_20131102232728db1.jpg



これは買ったのではなく自作品です。

ボールに穴を空けて、余っていたシャフトに接着剤を付けて差し込みました。
ボールに穴を空ける道具が無くて、家にあったプラスのドライバーを
2時間もかけてグリグリやってました。
結構手間がかかった・・


自作品だから、最初ボールがすっぽ抜けて飛んで行かないか心配でしたが、
穴を小さめに空けて、シャフトを無理矢理力づくでねじ込んだら大丈夫みたいです。


これでヘッドスピードを上げる練習をしていく内に
最初は50台だったのが、70m/sが出ました。


ただ純粋にヘッドスピードがあがった、というより
振り方のコツをつかんだ、というほうが正しいでしょう。
最初はヘッドが軽すぎて、うまくスイングプレーンが作れなかったのですが、
人間の順応力対応力はすごい。
すぐ慣れました。


でも、ヘッドスピード70m/sの世界を
この身体で体感したのです。


世界トップクラスは、このスピードでドライバーを
振っているんですね。


お、恐ろしい・・

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/02(土) 23:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋トレ中!

ドライバーのインパクトの瞬間の衝撃に耐えるため、
そして、ボールを強く前に押し出す力をつけるため、


珍しく 筋トレ中!


片方12.5kgのダンベルで両腕をグリグリいじめる。
二の腕がパンパン


腹筋を50回やったら、   ツッた・・


完璧にオジサンの身体



こんな風や↓

thats_what_you_call_built_640_08.jpg


こんな風まではいらないけど↓
20101208202100_2013110222562712b.jpg



これ、いいな↓
metabolism.gif


筋トレしたら、20台の頃の体力に戻るのかいな?



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/02(土) 22:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日付入りカレンダー


10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1075)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード