ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

L-1ドラコン沖縄決勝大会進出決定!

正式に発表されました!

2年連続沖縄行き決定!!


HPはこれ↓

L-1関東大会結果







あと、11月30日26時~26時30分に
ゴルフネットワークで
去年の沖縄決戦の模様と今年の地区予選が放映されるようです。

でも、今年の関東地区予選はカメラがまわっていなかったから、
写真と結果発表程度じゃないのかなぁ?








テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/31(木) 23:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

L-1関東大会シニア部門優勝!

010_20131029224105833.jpg
011_20131029224108ec7.jpg
012_20131029224111b59.jpg
013_20131029224113184.jpg




オープン部門は40名くらいいたけど、
シニア部門は、行ってビックリ、4名!

10名くらいは参加すると思っていました。


これは、優勝のチャンスあり!
密かにほくそ笑む自分



オープン部門では、アゲンストの風で、
ヘッドスピード60を超える猛者達が
300~320ヤードあたりで苦しむ展開。


レディス部門では身体が小さくてきゃしゃな中学生が
270ヤード飛ばして、ビックリ!!
周囲のドラコニスト達からも驚きの声が!
スイングも綺麗だし、東京オリンピックの有力候補だとか。


そんな中、自分はシニア部門のトップバッター!

1打目 右手に力が入りすぎてチーピン
2打目 右手を修正してまっすぐ飛んだが、左の林へ。
3打目 やや右を向いて球の出だしを修正。今度はまっすぐフェアウェイへ。
    しかし、270ヤード付近とのこと。
    ゲゲゲ、レディスと同じだ! やばい!
4打目 もっと飛ばさないと、と思い、右手に力が入りまたチーピン
5打目 ボールのたたくポイントを少しずらしてチーピン防止策。
    そこで思いっきりインパクト!
    「うりゃあああ!」と声が出る!
6打目 どんな球を打ったか忘れました。


結果、5打目が293ヤード。


その後、残り3人の結果は、
2位が292ヤードでわずか1ヤードの差で優勝!



トッププロとの差がそんなに開かなかったので、
自分としては充分満足な記録です。
とりあえず、レディスよりも飛んで一安心。


これで沖縄大会に2年連続出られるかな。
300ヤード以上が沖縄出場の条件なので、
私が沖縄に行けるかは協議事項とのことだけど、
トッププロだって、300~320ヤードで苦しんでいた状況だから
いい記録だと思うんだけどなぁ。






019_20131029231443032.jpg
018_20131029231441439.jpg
017_20131029231439b21.jpg
020_20131029231446b40.jpg
015_20131029231437855.jpg



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/29(火) 23:24:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ビッグスインガーで練習!

お、重い・・

[広告] VPS



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/29(火) 22:03:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだ!これは?

ビッグスインガー

51インチの1番アイアン
重さ470g

002_20131026165404552.jpg
↑右から
ピッチング
3番アイアン
ラウンド用ドライバー
ドラコン用ドライバー
そして「ビッグスインガー」

ドラコンドライバーよりも長い!!




004_20131026165407618.jpg
005_20131026165410432.jpg
006_20131026165412206.jpg
009_2013102616541431d.jpg


実際にボールの打てるスイング矯正クラブ

ドラコンの練習にはピッタリだと思って購入!

HPはココ↓
ビッグスインガー

でも長すぎて、実際に練習場で使えるのか?
後ろの人にぶつけちゃったら大変だ!


これから、ちょっと行って来ます。


 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/26(土) 17:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スプリントスイング

今週号のゴルダイ↓

84967_360240.jpg

巻頭にドラコンの南出プロの特集がありました。

『スプリントスイング』
「走るときと同じように」右足と左足を交互に曲げ伸ばししその場で高速回転。体重移動はしない。
「走るときと同じように」胸は下を向けて、腕を縦に振る。
この「走るときと同じように」がキーワードのようです。

これで世界大会で432ヤード飛ばしました。


私が参加するドラコン大会でも実際のスイングをよく見ますが
とてもきれいなスイングで、そんなに力感はありません。
それなのに何故かものすごい飛ぶ!

これで178cm、80kgの普通の体格の選手が
190cm超の大男達をやっつけるんですから、痛快です。


私だって178cm、95kg。
体格ではまけていない。
でも南出プロは80kgの筋肉。
私は95kgの脂肪・・
でもがんばって真似してみます。


明日のLー1千葉大会!!
台風もどうやら今日中に抜けてくれそう。

めざせ!350ヤード!!





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/26(土) 11:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルファーとしての問題

私はゴルファーとして大きな問題を抱えている。

スコアが全く気にならないのだ。


今週2回コンペがあった。


ティーグランドに立つ。
ものすごくワクワクする。
どこまで飛ばしたろか。
早く前の組のカート、先に行ってくれないかなぁ。


セカンド
残り180ヤード。
5番アイアンくらいでちょっとフェードでもかけて
ビシーーーッと決めたろか。
これぞ『ジ・アイアン』ていうショット、決めたる!

ワクワクするのもここまで。


残り30ヤード。
はぁ、52度で打ってイイやら、
それとも58度がいいのか?

ザクッ!

トップゥーーー!!

とたんにモチベーションが下がる。


ロングパター・・
まぁ、寄りゃいいや。

気分は下げ下げ。



アプローチとパターは私にはオマケなのだ。
ホントはその2つがスコアの大部分を作っていることも
十分承知しているが、
そもそもスコアがそんなに気にならないから
ほとんど練習しない。


これってゴルファーなのか?


でも、ラウンドは楽しい。



これでいいのか?



これでいいのだ!



(いったい何を言いたかったのだろう?)




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/25(金) 00:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はコンペ

明日はコンペ。


スコア気にせずブルンブルン振り回したろ!っと。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/19(土) 08:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリップ交換


ゴルフパートナー店に行ったら
こんなグリップが売ってました。
即購入、即交換!
めざせ400ヤード!
(いや、350ヤードでいい・・)




084_2013101421424086c.jpg



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/14(月) 21:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茨の道

Lー1千葉大会、シニア部門は優勝者のみ沖縄決勝進出とのこと。
厳しいなぁー…

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/12(土) 22:18:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L-1ドラコン千葉大会エントリー!

今年最後のドラコン『L-1』にエントリーしました。


HPはこれ↓
L-1グランプリ


去年の年末、沖縄に行き、
石川遼君のドラコンを目の前で見て、
自分は313ヤードの記録を残し、
観光も楽しんじゃった大会の地区予選だ。


今年は、予選突破して沖縄に行けるかな?


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/06(日) 20:01:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛距離の心理的作用

本日、自分よりちょっと上の世代の先生方と初ラウンド。

使ったドライバーは、テーラーメードのR1ブラック。

US輸入物で、シャフトは純正の45インチ、X。
フェイスを一目盛りフックにして、8度にすると
自分にはピッタリはまって、
マンブリしても曲がらない易しいクラブになる。

ドラコン選手の中では飛ばない方だけど、
やはり普通の飛距離の方々とまわるとビックリされる。

反応も様々。
喜ばれたり、悔しがられたり・・
結構ここで人の深層心理って複雑に作用する。

私の後だと、つい力が入って
いつものスイングが出来ず
かなり調子を狂わせてしまいました。

でもドライバーの手抜きはイヤだったので、
最終ホールまで、マンブリ続け・・
(但し、グリーン周りでは、ザックリとトップの嵐)

一緒にまわられた先生方
いろいろご迷惑をおかけしました。

でも、体力の続く限り、マンブリ続けます。
ドラコンを止める時が来るまでは・・

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/01(火) 21:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日付入りカレンダー


09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1080)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード