ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半沢直樹

最後残念だったなぁー。

スカッとしたかった。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/23(月) 00:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラウンドwith あっじぃーさん

lkn.jpg
067lk.jpg


本日のラウンド

ご一緒させていただいたのは
あっじぃーさん、あっじぃーJr、Hさん


 In あっじぃーさんのホームコース


打ち上げあり、打ち下ろしあり、左右のドッグレッグありと
非常に変化に富んだおもしろいコースでした。


それにしてもあっじぃ-Jr
今回がまだ4回目のラウンドだそうだけど
キレキレアイアン!!

たぶん一緒にまわった4人の中で、一番アイアンがうまかった。
細身でありながら、ドライバーも飛ばす!


成長の速度が速い!
すぐシングルになれそうです。


今度またよろしくお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/21(土) 22:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進路相談

 塾で高2の息子の進路相談。
担当者と息子と自分の3人で1時間にわたり
かんかんがくがく…

自分のやりたいことがまだよくわかっていないみたい。
それも仕方ない。
経験も情報もないんだから。

父親として、人生の先輩として、
一体どこまでアドバイスをしたらいいのか?

後悔をしてほしくない一方で、
可能性も潰したくない。

珍しく息子と将来について、
長い時間語り合いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/16(月) 12:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

勇気づけられた言葉



オリンピック招致活動プレゼンの時の佐藤真海さんのスピーチ

『Most of all, I learn that what was important was what I had, not what had lost. 』

失ったものではなく、持っているものが大事なんだ。
失ったものを嘆くのではなく、持っているものでチャレンジするんだ!

年を追うごとに失っていくものも多い。
自分にはもともと無いものもある。

失ったもの、無いものを嘆いていたってしょうがない。
自分には持っているものもあるじゃないか。
それを最大限に活用して頑張ればいいんだ。

勇気づけられるメッセージでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/14(土) 06:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川越カントリークラブ

本日、川越カントリークラブでラウンド。

最近ドライバーの調子が悪く、こすり玉ばかり。
ラウンドで調整しようと、
ドラコン用ドライバーで挑戦したが、
回復の兆し見えず。

右に左に大きく曲がるばかりで、
林の中や、土手の上の方へ
何度セカンドを打ちに行ったことか・・

その様子を見ていた会社の後輩が
『林や土手が妙に似合ってますね。
ゴリラがうろついているみたいです。』と。

『へっ?   俺ってゴリラ?』

するとダメ押しに
『ええ、自然に実に良く溶け込んでいます。』


こうなったら最強のほ乳類めざすぞー!!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/11(水) 19:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京オリンピック

開催地が東京に決まりました。
朝4時からずーっと、TVに釘付け。

プラスの面、マイナスの面、いろいろあるかも知れないけど、
プラス思考で
これから本格的な景気回復をのぞみます。

自分が携わる不動産もよくなるといいなぁ。
あのときを思い出して。

img_1494047_58781783_1.jpg
02265016839.jpg
img_1517247_63191454_0.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/08(日) 23:45:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレッチ

ただ今、ストレッチ中!

でもコレじゃ、ドラコンの役に立たない・・


VTYzN1A1NVQ0RDYxODI3RjUwRFQyMDA1MDcxODEwNDIxNJBh.jpg







テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/04(水) 23:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋トレ

今、片方10kgのダンベルで腕っ節、筋トレ中!

インパクトの衝撃にまけない腕を作るぜー!



20101208202100.jpg

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/03(火) 23:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かっこよすぎ!

mukokuin.jpg

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/03(火) 00:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットについて

部活にも入らず帰宅部だった高校生の時
筋肉美に憧れたが、身長が縮むと思って、敢えて筋トレせず。

大学になって身長が伸びきったところで筋トレ開始!
(大学に入ってもスポーツはやらず、なんとサークルはクラシックギタークラブ!
似合わねーーーーー!!
でも当時、ギターで女子を口説きたかった。)


ダンベルでガッチャンガッチャンやったら、みるみる筋肉がふくれあがり
このままいったら、どこまで行っちゃうんだろうと不安になり
筋トレをやめる。


そうしたら今度はぶくぶく太りだし、22歳で初めてのダイエット!
10kg落とすが、短期で作られた身体は短期でくずれる。
即リバウンドした。



次のダイエットが30歳の時。
会社の健康診断で脂肪肝といわれ、健康に不安を感じる。
今度は過去の過ちは犯すまいと
2年をかけて少しづつダイエット。
長期戦でのぞんでここでも10kg落としたが、
『もういいだろう。』と、もとの食事に少しずつもどしたら、
1年をかけてリバウンド。


逆に太りやすい体質になってしまった。


結果得られた答え。
『本当のダイエットとは死ぬまで食習慣、生活習慣を変えること。』
一定期間我慢して、やせたら前の生活に戻す、というのは
戻したときに、また元の身体に戻る。


だから、何々を食べない、とか何々ダイエットとか、いろいろあるけれど
それを一生続けられるかどうかで、出来る出来ないを判断している。


一生ラーメンを食べない、なんて無理だから
今は、食べる回数を減らしている。


3年くらいで効果が出てくるかなぁ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/01(日) 23:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミケランカッズ


あー、こんな風になりたい。


ミケランカッズ


(大衆の面前で全裸になりたいわけではない)



mich03[1]1



現在、炭水化物、ちょっとだけ減量中。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/01(日) 10:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の日付入りカレンダー


08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

