ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

プチ空腹

今の私の趣味…

『プチ空腹』


太りきった身体を少し絞ろうと・・


無理するとリバウンドが激しい。
そんな事は過去の何度にも及ぶダイエットで
わかりきっている。

だから無理せず

無理せず…

いつまで続くかなぁ…




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/31(土) 09:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題y

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/23(金) 01:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

パシフィック・リム

mv50203-m.jpg




映画『パシフィック・リム』

観てきました。

いやー、ロボットも怪獣もでかいでかい。
市街地での戦闘シーンも細部までリアル。
3DとIMAXで観たからスゴイ迫力!

最近の3Dのメガネ、
改良されて良くなっているんですね。
鼻の低い典型的日本人顔の私でも
ズレ落ちない。

それにしてもあのロボット
ドラコンしたら何ヤード飛ぶんだろう?
なんて普通考えないか・・

ストーリーもシンプルで楽しめたし
最高におもしろかった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/18(日) 10:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドラコンのためのロングアイアンの練習

練習の99%がドラコンドライバーのマンブリ


その弊害としてスイング軸がだんだん無くなってくる。
だから目一杯振っているつもりでも、あまりスイングスピードが上がらない。


そこで最近3番アイアンの練習を始めた。
私が持っているのがミズノMP37
img5330588436827.jpg


芯が小さいから軸がぶれると当たらない。
当てるために自然と軸が作り出されていく。
その軸が壊れない範囲でのマンブリ。


コレは効果があると信じて
しばらく練習してみよう。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/17(土) 00:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目くそ鼻くそ

ドラコン会場で、シニア仲間のU野さんが
話しかけてきたときの話。

『吉田さん、我々の飛距離はトップクラスから見たら
目くそ鼻くそですね~。』

『えーーー?!
俺、鼻くそはイヤだからU野さんがなって。
俺は目くその方ね。
よーーし!目くその意地、見したる!!』

『でも、吉田さん、鼻くそは食べられますよ~』

『ウゲゲ!!』


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/16(金) 08:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

70切り?

昨週末のラウンドは暑くて暑くて
身体がとろけるようだった。
血液が血管の中で沸騰しているようだ。

スコアカードもおしりのポケットで
びしょびしょになって書けなくなってしまった。

Out 62 In 41 計103

103…

全くつかみどころのないスコアだが
下手なのは間違いない。
同じバンカーで8回叩いたのが
ボ~ッとした記憶に残っている。

浴室の脱衣場で涼んでいると、
『俺、70切ったぜ~!!』との会話が…

『な、何~!! この暑さので~!!』
声にも出ない驚きが!!

『今日、2リットルも水飲んだのに
全然増えてねーよ!!』

なぁーんだ、体重の話か!!
紛らわしい話をするんじゃない!!
(*`Д´)ノ!!!

でも今日のスコア、自分の体重にほぼ近い…(/- -)/

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/15(木) 21:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴキブリ騒動



上野のとある焼き肉屋。
気心知れた仲間内で暑気払い。
ビールに焼き肉。うーん、これに限る♪

店番の娘がこれまた若くてかわいい♪
なまりから、日本人ではないことはすぐわかる。

楽しい一時を過ごしていると
天井近くの壁をもぞもぞ動く怪しい黒い物体!?

『ゴ、ゴキブリだぁ!!』
一緒に飲んでいた野郎どもは大騒ぎ!!
俺だって苦手だ!!

すると先ほどの娘が
椅子に乗って、高い所にいるゴキブリを
涼しい顔をしてわしづかみ!!
しかも素手!!

そのまま握り潰して厨房の方へ…

たかがゴキブリごときに右往左往する
日本男児が意気地無しなのか!?
それとも素手で握り潰せることが 凄いのか!?

外国からは、今の日本男児って
どんな風に見えているんだろう?
  1. 2013/08/14(水) 05:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホームコースの練習場がさらにグレードアップ!

066_201308042049466b0.jpg
067_2013080420494859a.jpg
065_20130804204943da9.jpg
064_201308042049417e1.jpg
063_20130804203645bec.jpg
061.jpg
060_20130804203638a9f.jpg
062_201308042036431eb.jpg


ホームコースの練習場が改装されました。

タイトリスト一色!!


しかもボールも、タイトリストのコースボールの新品です。
アプローチでチョンと打つのがもったいないくらい。


これはモチベーションが上がります。



もちろん、ドライバーで300ヤード連発!!









テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/05(月) 00:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゴルダイドラコン大会決勝


056_20130804203636cb8.jpg



私は3日の第3ステージで敗退。
敗者復活戦でも敗退。


12発打ったのに、会心の一撃が一発も出ず、チョロ球ばかり・・
今シーズンで最も悪い出来でした。

記録も260ヤード前後・・
記憶すらありません。


ティーを高くしても高くしても
ボールにヘッドが届きませんでした。
原因は、力みとヘッドアップと伸び上がりです。


これには前段階があって、
シニアの実力者が軒並みあまり良い調子でなく
300Yちょい越えで、
これは勝ち残れるかも知れない、という色気が
前面に出過ぎてしまったのです。


気持ちの高揚と共に飛ばそう飛ばそうという
意識が先ほどのスイングを作ってしまいました。


普通にやっていれば、もう少し善戦できたのに・・


コレを良い教訓として
また、来年に向けて始動です!!


無題


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/04(日) 20:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴルダイドラコン大会に向かってます!!

今日はゴルダイドラコン日本大会


今東名カントリーの会場に向かってます。




でもいやはや東名高速道路が大渋滞
合流している訳でもないのに
一体先頭は何をやっているんだろう…(/- -)/


仕方ないから綾小路きみまろのテープを聞いて笑ってます。


今日の目標は320ヤード!!



頑張ってきます!!\(^o^)/

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/03(土) 10:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日付入りカレンダー


07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1080)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード