ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また、やっちゃったーー。

002_20130724215546.jpg
001_20130724215543.jpg
003_20130724215548.jpg
016_20130724215552.jpg
014_20130724215550.jpg
019_20130724215619.jpg
017_20130724215617.jpg



テーラーメード R1 ブラック


一部のドラコニストの間で、『R1』は『XHOT』よりはじく、と噂になっていた。


気になって気になって、ゴルフショップで試打した。


固い打感・・
ボールがフェースから急激に離れていく感じ


打感はあまり好きではない。
ボールがフェースに吸い付くような感じの方が良い。

ましてやクラウン部分が白は、全く持って好みではない。
ボールと同じ色だと、ボールに集中できない。



そんな感じでしばらく立った頃、R1にブラックが出た、と。



ゴルフショップに聞くと、本数限定であまり店には出ていない、と。
(ホントかな)


値段を聞くと、頑張って引きますよ、とはいうものの、
モトーレのシャフトがついて、やっぱりありきたりの金額・・



そんなこんなで悶々としていたところへ、
ジーパーズ新橋店にて現物が!!

初めて見た、ブラック!


店の人に聞くと、『今日入ったばかりなんです。この間も入れたらすぐなくなっちゃって・・』



う、うまい!!
すぐなくなるとな!



ホントカイナ、と思いつつも、ずっと気になっていたモノが目の前に現れ、
しかも、値段はこの前お店で聞いた値段の半分以下!!
(内緒! 2万5500円!)
シャフトが純正なのと、アメリカ輸入品だから安いんだろうけど。


シャフト61gでX   
軽くて固い!!
理想的なシャフト!
しなりはよくわからないけど、まぁ、私のスイングに少しは耐えてくれるんだろう。



重さは332.5g
バランスはD5

純正にしては結構ハード



明日早速試し打ちだ!!



ちなみにこの前買ったフライングキャットは
重さ302g、バランスE0でした。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/24(水) 22:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴルダイの日本大会出場決定!

ゴルダイのドラコン大会予選に何回も出て、


やっと、やっと、


シニアの部、全国大会出場の切符ゲットーー!!



本戦は、8月3日、4日!!




この前はLDJの日本大会に出て、興奮を味わいました。



今回は、ゴルダイの全国大会に出て、またラスベガスを賭け、
あの興奮を味わいます。



うーーん、ドラコン、やめられない!


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/22(月) 21:03:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

LDJ日本大会結果!!

016_20130720213350.jpg
012_20130720213341.jpg


さすが、日本大会!!

セッティングが本格的!!




013_20130720213344.jpg
014_20130720213346.jpg

015_20130720213348.jpg
日本全国からたくさんのドラコン猛者が集結!!





021_20130720213816.jpg
花火も打ち上げられ・・





017_20130720213811.jpg
コースもほぼ無風状態で最高のコンディション





020_20130720213814.jpg

過去優勝者の紹介など、セレモニーもあり



024_20130720213818.jpg





結果は!!



043.jpg
042_20130720214524.jpg
041_20130720214442.jpg
040_20130720214440.jpg
045_20130720214531.jpg
044_20130720214528.jpg

046_20130720214533.jpg
036_20130720214433.jpg
038_20130720214438.jpg



こんなレベルの高いドラコン大会に選手として出場できたことを誇りに思います。




でも、



でも、







ブンブン振り回して、上位陣に一泡吹かせてやろう、と思ったら、
一泡吹かされました。




しかも、ジュニアとレディスに!!


ジュニアの飛距離 332ヤード
レディスの飛距離 295ヤード
オジサンの飛距離 290ヤード・・



凄すぎるぞ!!  僕ちゃん達とお嬢さん達!!


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/20(土) 22:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ!!

明日はドラコン日本一を決める決勝戦!!


日本全国から飛ばし屋達が水戸に集結!!



遠方から来る選手は既に水戸入りしているでしょう。

私は地元なので、朝充分にリラックスして水戸入りできます。



さぁ、3月から始まった地区予選の集大成!!



気持ちも高揚してきます。




1週間前に取得したニュードライバー!
『フライングキャット』ドラコン選手御用達のドラです!!


48インチシャフト
ロフト角 8度
フレックス 3X


3時間の試打で自分に最も合っていると判断しました。

017_20130719225459.jpg
018 - コピー
021 - コピー
025_20130719225506.jpg
027_20130719225508.jpg



コレを使って、いっちょう、ブン回しますか!!






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/19(金) 22:58:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LDJ福島ドラコン大会

001_20130715214827.jpg
009_20130715214833.jpg
010_20130715214835.jpg
011_20130715214923.jpg
012_20130715214925.jpg
013_20130715214927.jpg
007_20130715214829.jpg
016_20130715214929.jpg


すごいことが起きました。


私がエキサイトリーグ昇格!!


エキサイトリーグって、チャレンジリーグで勝ち上がった選手が競うリーグです。
名だたるドラコンプロ達が競うリーグ。



飛距離50ヤードも置いて行かれるプロ達と競える!!
こんな名誉なことはありません。



これで、7月20日は、エキサイトリーグとシニアリーグのダブルエントリーで
LDJ日本大会に臨みます!!



めざせ、ラスベガス!!


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/15(月) 21:56:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

川口シミュレーション大会

062.jpg
068_20130714203402.jpg
073_20130714203404.jpg
078.jpg



今日は川口市のイオンモール敷地内にあるお店で
ドラコンシミュレーション大会



初めて経験するシミュレーション大会なので、受付の2時間前に行き、
1時間の打ち込み練習。

どんな打ち方をすると機械が良く反応してくれるのか
何かコツをつかもうとしましたが・・


ぜんぜん球が上がらず、280~290ヤードを行ったり来たり
300越えなんて一発も出ません。


あーーー、ダメだ。俺には機械は合ってないんだ、と開き直ってむかえた本番



なぜだか、314ヤードと316ヤード


若い人に交じったチャレンジ部門でも検討し、
シニア部門では、なんと2位!!



何故かは・・


わかりません。




明日、福島復興支援ドラコン大会も、人身を尽くして天命を待つ!!




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/14(日) 20:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラコン大会大詰め!

いよいよ大詰めを迎えてきたドラコン大会。

LDJは7月20日が日本大会です。
私は、日本大会に出場できるかどうか、当落線上におり、
7月13日の川口大会、14日の福島大会に賭けます!!


ゴルダイは7月21日、22日の東名(静岡)予選会に、日本大会の出場を賭けます!



デビューした去年は、ドラコン大会に出場するだけで満足していましたが、
2年目は、やはり日本大会に出たい、という野望が湧いてきました。



いよいよ大詰めに入ってきました。


そこで、闘志を新たに燃やすために、ニューウェポンを発注!!
久しぶりにドラコンドライバーを増やします。



どんなモノか、手元に届き次第、ご報告します。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/07(日) 17:13:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レントゲン

ここ2カ月咳がどうにも止まらない。


仕方なく大嫌いな病院へしぶしぶと。



早速肺炎を患っていないかレントゲン撮影。
『は~い、大きく息を吸って~!』



撮影が終了し、ワイシャツを着始めると、技師が慌てて
『すみません!肺が大きすぎて写真の枠からはみ出してしまいました。
も、もう一枚お願いします!!』
『ええ~!?』



ということでもう一枚撮るはめに…
『今度はあまり大きく息を吸わないで下さい!』



今月は会社の健康診断でまたレントゲンがある。
大丈夫か?俺の肺…



ちなみにレントゲンの結果は
『きれいな肺してますね。』だって…



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/05(金) 06:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日付入りカレンダー


06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

