ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

ひじてつ

私は長距離通勤サラリーマンです。
時々電車のなかで途中の通過駅の記憶がないほど寝込んでしまう事があります。

そんな時隣の人のひじてつをいただく事があります。
男女問わず…


そりゃそうでしょう。
100kg近い身体にのし掛かられたら
たまったものではありません。

特に身体の小さい女性なら命がけの抵抗だと思います。



人様にご迷惑をおかけしているのは充分わかっていますが、
同じ人から何度もいただく事もあります。
まるでドリフのコントみたいです。
酔っぱらって何度も起こされるカトちゃんみたいな。


この前、かなり酔っぱらってしまったお兄さんが
私の肩に顔をうずめるように寄り掛かってきました。
熱くて酒くさい鼻息が肩に襲いかかります。
『ウゲー!! 気持ち悪~!』
こちらの迷惑はよそに本人は気持ちよさそうに爆睡中…
肩を少しずらしてポイントを外します。
でもそれ以上は出来ない。
じっとこらえるのみ。


あ~、遠慮なくひじてつのできる人間になりたい…






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/25(火) 18:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

LDJドラコン群馬大会結果!

025_20130622230031.jpg
026_20130622230034.jpg



熱帯低気圧が通り過ぎた後の、風が不安定な状態でした。

風はアゲンスト
フェアウェイは毎度の事ながら、雨でお湿り状態、ランは期待できず。
どこまでキャリーを出せるか、
それにしてもこの向かい風が・・


結果↓


027_20130622230036.jpg
028_20130622230039.jpg
031_20130622230041.jpg



032_20130622230131.jpg
033_20130622230133.jpg
034_20130622230134.jpg


優勝飛距離が310ヤードなので、条件の厳しさがわかると思いますが、
それにしても、
コスリ球になるわ、
屈辱の縦ファールにはなるわ、
いったい何を練習してきたんだろう、との自己嫌悪に陥ってしまう内容でした。

2度も記録無し・・

270ヤード先の枠に入れるだけで、1ポイントは稼げたのに・・





ちょっと何か気分転換が必要です。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/22(土) 23:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LDJドラコン群馬大会行って来ます!

またまたドラコン大会。
今度は群馬です。
玉村ゴルフ場。



これ↓
LDJドラコン


先週はゴルダイのドラコン大会で日本大会への切符を逃してしまいました。
今日はLDJのドラコン大会です。




LDJ主催はポイント制で、現時点では日本大会への出場権内にいます。




現時点では10位。15位までが日本大会出場!

ポイント累計

でもあと1ヶ月の間にポイントを一気に稼いで上位に食い込む選手がどんどん出てきますから、
今日はポイントを稼いでおきたいのです。

できればシニアで優勝、少なくとも2位、3位に食い込みたいなぁ。





あーーー、いかん、いかん。


気負うと、良くないからリラックスして行って来ます。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/22(土) 07:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

押尾コータロー

最近ドラコンの話題が多いので、
趣を変えて私の好きな曲を。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/19(水) 00:13:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルダイドラコン2連戦結果!!  ガックシ・・

またまたやってきました東名カントリークラブ!!
ここに来るとメラメラと闘志が湧いてくる!!

020_20130617213429.jpg




早速、着弾点になるであろう300ヤード地点もチェック!!


008_20130617213420.jpg



逆にティーグランドを見てみる。
フムフム。
015_20130617213423.jpg



この会場の芝はセミラフ、ファーストカットのラフのようだ。
普通のコースのフェアウェイとは違う。
これではランが期待できない。
ラフに打ち込んだと思えばいいのだから、キャリーがモノを言う!

017_20130617213425.jpg
018_20130617213427.jpg



準備は万全!!
事前に打ち込みもして汗も充分かいた!!
あとは本番でどこまでアドレナリンを上げられるか!!



しかし結果は



027_20130617213603.jpg
025_20130617213601.jpg
024_20130617213558.jpg
023_20130617213556.jpg
022_20130617213553.jpg
029_20130617214701.jpg
028_20130617214659.jpg


きろくなしーーの、
にひゃくはちじゅうよんやーーーどの、
にひゃくきゅうじゅうにやーーーどの、
にひゃくななじゅうごやーーーーどの・・


『さんびゃく』の声はないのかい!!


ガックシ!!




なぜ飛距離が落ちているのかわからない。
先月は同じこの場所で303ヤード飛ばしている。
去年は318ヤード飛ばしている。





うーーーん、わからない。

今年も練習はしてきた。
仕事があるから、全身全霊ドラコンの練習にすべてをつぎ込んで、
なんて言うわけにはいかないが、
そこそこはやってきたつもりだ。


そこそこだったから、そこそこの結果なのか?


ドラコンはそんなに甘くないのか?



夢の350ヤードはおろか、300ヤードすら出なくなってしまった。


あーーー、
仕事以外にも悩みが増えてしまった・・




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/17(月) 22:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴルダイドラコン大会

今日はこれからゴルダイのドラコン大会です。
既に足柄のサービスエリアまできています。
日本大会出場かけて好成績を残すぞー!




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/15(土) 08:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もろみー

お客さんでもろみーファンがいます。

似顔絵を描いて欲しい、との希望なので練習しました。

っl無題

うまく描けたら仕事くれるんでしょうか?


期待しています。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/12(水) 00:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もユピテル300の壁



左親指付け根の痛みもだいぶ引いてきたので、
早速打ち込み再開!!



あともう少しなんだけど・・


ユピテル300の壁・・

071_20130601224704.jpg
067.jpg
065.jpg
064.jpg
063.jpg
073_20130601224744.jpg









テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/01(土) 22:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の日付入りカレンダー


05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1061)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード