ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラコンの効用

ドラコンを始めて約2年。


ドライバーのスイングがずいぶん変わりました。



ドラコンを始める前。ヘッドスピード48m/sくらい。
チョコンと当ててる感じですねー。↓
[広告] VPS





今のスイング。ヘッドスピード55m/sくらい。
少しはワイルドになったかなぁー。↓
[広告] VPS





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/25(土) 22:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

妄想爆走中!!



私は子供の時からそうだった。




無題5t2452
無題3h25252
無題hwtg







赤道鈴之助の赤道真空切りが、自分でも絶対出来ると信じていた。






大人になった今、というより、ジジィに近づきつつある今でも変わっていない。




絶対に350ヤード飛ばせる50歳になってやる!!


と、信じ切っている。





妄想爆走中!!



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/21(火) 00:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

素振りに専念!

058_20130519223912.jpg

左親指の付け根の痛みが、この2日間で本格化してきているので、
しばらく野球グローブはめて、素振りに徹します。


ベースボールグリップなら痛くないですから。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/20(月) 00:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルダイドラコン大会2連戦


ゴルダイのドラコン大会が行われた東名カントリーの練習場は
富士山も綺麗に見えるし、フラットでフェアに競えるので、ドラコニストにとってはまさしく聖地です。


どうです。きれいでしょう。↓

050_20130519205210.jpg



今回は競技開始前に、逆の角度から戦場を見てみることにしました。


ここが350ヤードの着弾点。↓
ロープが引いてあって、この中に入ったボールだけ測定します。
ほぼフラットで、着弾点によってランが出るとか出ないとかの差はあまりなさそうです。
022_20130519205201.jpg


350ヤード地点から見たティ-グランド。↓
と、とおい・・
023_20130519205203.jpg



2日間で合計30発打ちましたが、最長飛距離は303ヤード。
非常に悔しさが残る結果でした。

詳細結果は、オープン部門シニア部門で、
記録無し、287、270、303、277ヤード。
037_20130519212558.jpg
042_20130519212601.jpg
045_20130519212603.jpg
052_20130519210237.jpg
054_20130519210239.jpg



日本大会への切符はお預け。


でも、これは想定内。
6月15,16日の2連戦にもエントリーしているので、
そこで日本大会への切符をもぎ取りたいと思います。






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/19(日) 21:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい!



18日と19日はゴルダイのドラコン大会!!

静岡まで遠征してきます。



なのに、なのに・・




ゴールデンウィークから傷めていた左親指の付け根の炎症が治らない。

右手に比べて、2割り増しほど腫れている。



切り返しが痛いし、マンブリできない!



ここ1週間グラブを握らず安静にしていたのに・・





うーーーん、




でも、でも、



振りちぎる!!




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/17(金) 00:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どこまで強く思えるのか。

中学の時バスケット部だった私は、
当時背が低くてガリガリで、
劣等感にみまわれていた。
そして隣のバレーボール部員が、
皆すごいジャンプでスパイクするのを
いつも羨望の眼で見ていた。
ある時、思い切ってバレー部の先生に聞いた。
『どうしたら彼らのようにジャンプ力がつくんですか?』
監督はしばらく真剣に考えて答えてくれた。
『うーーん、とにかくジャンプを何度もするしかないな。』
何か秘密の練習方法があると思っていた私には意外だった。




経営の神様松下幸之助が中小企業の社長達を集めて講演していたとき、
有名なダム式経営の話になった。
ダムが水流を調整するように、景気のいい時にこそ、
悪い時に備えておく経営が大切だ、という内容である。
しかしそれを聞いていた一人が不満をぶつけた。
『私たちはダムを造る余裕がなくて毎日悪戦苦闘している。
私たちが知りたいのは、ダム式経営の大切さではなく、
どうしたらダムが出来るのか、なのだ。』
幸之助はポツリと言った。
『私もダムの造り方はわかりませんのや。
でも、ダムを造ろうと思わなければあきまへんなぁ。』






私は今、ドライバーでボールを1ヤードでも遠くへ
飛ばしたいと思っている。
どうしたら飛ぶようになるのか?




中学の時、ジャンプ力をつけたいと思ってたときも同じだ。
経営者がダム式経営をしたいと思うときも同じだ。
まず、そうなりたいとどこまで強く強く思えるのか。
それが大切なのだ。
寝ても覚めても強く強く思えば、
次に行動すべき事が見えてくるはずだ。



そうしたら後は実行するだけだ。



だから私は今日も打ちっ放し練習場へ行く。



002_20130511201546.jpg

004_20130511201548.jpg






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/11(土) 20:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

腹筋

昨日はドライバーのみ250発。


ここ6日間連続でドライバーの練習をしていたら
左親指の付け根と右肘が痛くなってしまいました。


トップから切り返しにかけて、左親指にかなり負担がかかるのでしょう。


それにしても左肘じゃなくて、なんで右肘?




なので、今日は苦手な腹筋を鍛えることにします。







苦手な・・・・






無題efkvqe






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/06(月) 08:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実力なき者、練習あるのみ。

5月18、19日のゴルフダイジェストのドラコン大会に出場します。


実力なき者は、練習あるのみです。

[広告] VPS




もともとあったドライバー2本のヘッドを入れ替えリシャフトしたら、
気持ちよく振り抜けるエース候補のドライバーが出来上がりました。
この組み合わせは、フィーリングバッチリ!!
ヘッドも440ccなので、シャープに振れます。
シャフトはXXクラスなので、当たり負けしません。


018_20130504000847.jpg
015_20130504000844.jpg



ゴルダイはこれで勝負か!?



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/04(土) 00:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の日付入りカレンダー


04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

