ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

チッパー!?

私はアプローチが下手だ。


30ヤード前後になると、とたんにイメージが出来なくなってしまう。
シングルならベタピンに寄せるであろう花道の絶好のライだったとしても・・


ザックリ・・



憤死・・


無題golijpo




いや、待てよ。



アプローチにはチッパーがあるではないか。
パターと同じような手の動きをすれば、ピンに勝手に寄ってくれるチッパー
幅広ソールで絶対にザックリしないチッパー

p4.jpg



残念ながらチッパーは持っていないので、
そのイメージでアプローチをすれば、上手くいくのではないか?!




実は明日、またラウンドする。
ゴルフの虫がウズウズして仕方がないのだ。




『チッパー的アプローチ』と、『スネークくねくね神がかりロングパット』で
明日のスコアは

   すげーーーーぜ!!


無題※カッズ『未来ゴルフ』より

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/31(日) 01:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気持ちいいドライバーを求めて

今日もグリップ交換。
25gから46gへ。




25g、37g、46g、55g
いろいろな重さのグリップを試している。




悩ましい・・・・






グリップを軽くしてバランスをうんと出してハンマー投げのように振り回す。




グリップを重くして手元を安定させて飛ばす。





どちらも間違っていない。





最も気持ちよく振れて、最も飛ぶスペックはどんなものなんだろう。










今回は、総重量300g前後、バランスE0前後で何本か組んでみた。







次回の大会まで試行錯誤が続く・・




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/29(金) 00:43:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラコン2戦目

今シーズン2戦目。セブンレイクスにて。






004_20130324223517.jpg




無風、コースはフラット、ランはほとんど期待できないコースコンディション。

001_20130324223513.jpg



チャレンジリーグで272ヤード。
正直、ガックシ・・

008_20130324223520.jpg
009_20130324223523.jpg
010_20130324223526.jpg


[広告] VPS



相変わらず『明治の大砲&手打ち』のひどいスイング。
でも改善の余地が充分にあり、スイングの改造でまだまだ伸びる可能性がある、
というポジティブな考えです。




シニアリーグで気を取り直して292ヤード。

3位!!

011_20130324223607.jpg




今年から50歳以上のスーパーシニアリーグもできました。
私も来年から出場できそう。

012_20130324223611.jpg




トッププロの決勝戦は山田プロが320ヤードで優勝!!

とにかくインパクト音がすごい!!
ボールもヘッドもバラバラに破壊されるような音で飛んでいきます。

013_20130324223614.jpg


2戦目を振り返って、キチンと枠に入って記録を残せたことには満足ですが、
飛距離は不満だらけ。


でも、この寒さの中のいまの時期ではヨシとします。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/25(月) 00:02:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初陣結果

初陣の場所はココ。


マナゴルフ倶楽部

010_20130324083839.jpg
011_20130324083840.jpg




風アゲ。




私はチャレンジAブロックで284ヤードでした。
Aブロック勝ち上がりは、ラスベガス世界大会にも出場したトッププロです。

018_20130324083844.jpg
019_20130324083846.jpg




シニアリーグでは残念ながら記録無し。
手応えは、チャレンジのときよりもあったんだけどなぁ。
縦ファール(270ヤード以下で計測されないこと)だったらショックだけど
何故かはわかりません。

013_20130324083843.jpg




トッププロの優勝記録は314ヤードでした。

022_20130324083911.jpg
021_20130324083940.jpg



まだまだ寒いので、みんなトップギアに入っていない、という印象でした。


今日もまた、水戸であるので振り回してきます。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/24(日) 08:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ、久しぶりの大会だぁ~!

今夜も残業でバテバテ。

でも、明日はブンブン振り回すぞー!!



今からイメトレ! イメトレ!










テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/23(土) 00:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色気づいたラウンド

美浦ゴルフ倶楽部でのラウンド。
天候もよく、楽しいラウンドでした。




結果はコレ↓


OUT +1 - +1 - +1 +1 +1 - - = 41
IN  - - - +1 +1 +3 +1 +1 +5 = 48

パット数32  OB2発  池ポチャ1発





ゴルフとは精神面が顕著に影響することを、
今更ながら体験しました。




14ホール終了時点で、
『このまま残りすべてパーとれば、70台!!
 美浦でフルバック70台なら大満足~!!』
あー







なぁ~んて欲張っちゃったものだから、その後突如池ポチャにOB2発!!



無題golijpo




肝心のドライバーは、最終ホールでのOB2発以外はほぼ完璧!!
ショットナビで飛距離の計測も出来るので、
ドライバーの距離を測ってみました。

キチンと当たって、280ヤード
芯ズレで260ヤード

そんなもんです。


300ヤードはなかなか出ない。






また、ルークドナルドパターはますます快進撃!!

013_20130123214122.jpg



今回は、奇跡のスネークくねくねロングパット(イメージできるでしょ)
2回もカップイン!!

同伴プレイヤーが思わず『神がかっている!』と。




日頃練習していないパターにまた救われました。






さぁ、明後日は今シーズンのドラコン開幕戦!!

楽しみながら燃えちゃいたいと思います。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/21(木) 00:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さぁ、これからラウンドだ!

こう暖かくなってくるとゴルフの虫がウズウズし始めます。


3月で初夏の日差しって何!?



花粉症も何もない私にはゴルフ場は天国!




なので、これからラウンドに行ってきます。



ボイスナビの準備もして、と。




今日は特別にテーマはありません。
気分も楽にして、楽しんでくるだけです。




ホントは・・

この週末土日にドラコン大会があるので
練習も兼ねて48インチドラコンドライバーをブルンブルン振り回したいところですが・・


どこに飛んでいくかわからないティーショットでは
一緒にまわるメンバーさんに迷惑をかけるので、
今日はおとなしくラウンド用の45インチドライバーを
ブルンブルン振り回してきます。
(結局振り回すのかい!)


どんな結果になるかなぁ。


一応昨夜、埃のかぶったアイアンを10球くらい練習したケド・・




パターやアプローチの練習は・・


やってないなぁ。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/20(水) 06:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

実は燃えてるぜぃ~!

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。
更新を2週間空けてしまいました。




でも実はドラコンには燃えていて、この間もずーっと練習してました。
今日もドライバーだけ150球を2時間かけて打ち込み。



今日のテーマは
『ボールをつぶす』




インパクトのとき、どれだけボールをつぶせるか。
それがボールの初速に影響します。

実際にはボールがつぶれている様子なんてよく見えませんが
川上哲治が絶好調のときボールが止まって見えてたように
自分もペッチャンコにつぶれるボールをイメージしました。




でもこの1ヶ月前の胃腸炎でシモの方が大噴火!(失礼!)
2週間で7kg激やせし
筋肉も極度に落ちました。


最近筋力が復活し始めましたが、まだ本調子ではありません。
下は今日の練習結果です。

107.jpg



ヘッドスピードだって50ちょっとしか出ないし。




下の写真は去年9月くらいのもの。

024_20130316203134.jpg



去年は55~57くらい出ていたんですねー。
(ボールスピードが今日のとあまり変わらないのは、
今日のはコース用ボール、この写真は練習用ボールだから。)





これからは、老いとの戦いでもあります。
私も今年は49歳になります。
ほっとけば、すぐ筋肉は落ち、関節は固まる。




普通の練習では、実力アップは望めないでしょう。
かといって、ムリをすればすぐあちこち痛み出し、
身体が動かなくなる。


若い頃のように、激しいトレーニングで普通に筋肉痛、
というわけにはいかないんです。



でも、この歳になってドライバーをブルンブルン振り回せる身体に感謝です。
若いやつに飛距離も負けないし。
(スコアはボロボロだけど)
ほんと感謝感謝!



さぁ、今年こそ!

めざせ、HS60m/s! 350ヤード!


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/16(土) 20:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボイスナビ良し!!

昨日、ボイスナビのデビュー戦!


006_20130217191756.jpg


自分の耳元で聞けるように帽子にクリップしました。
距離を知りたいときは大きなボタンをチョンと押すだけ。
周囲の人は風が強かったせいもあるのか、全く聞こえないみたいです。

無題


距離の迷いも消え、自信を持って打てるので、
精神的に非常に楽になります。

手放せない一品になりました。





肝心のスコアは、56+46=102
パターは、3パット×3、2パット×12、1パット×3=36
OBは6発!

無題golijpo






でも、やっぱりこのパターはいいです。 
とにかくやさしい!
3パットのピンチを何度も救われました。
33インチの長さが自分にはピッタリはまっています。


013_20130123214122.jpg


ラインを読み切って入ったときには、ものすごい快感!!

ドラコニストから、パタリストカッズになりそうです。



さあ、今月下旬にはドラコン大会が始まります。
すでに関西の方では開催されているし、
日本のトッププロ3名がラスベガスでの世界大会予選会に出ているようですし、
今シーズンが本格的にスタートです。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/03(日) 08:53:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の日付入りカレンダー


02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1061)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード