ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

燃ゆる和歌山城

無題






034_20121130235714.jpg


047.jpg


049_20121130235719.jpg


050.jpg


052_20121130235723.jpg





















hgc無題

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/30(金) 23:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沖縄行き決定!

11月25日 L-1ドラコン奈良大会


056_20121128220657.jpg
057.jpg
058_20121128220701.jpg
059_20121128220704.jpg
060.jpg




結果はこちら↓
結果!!

無風で、打ち下ろしのホールでしたが、フェアウェイがのぼり傾斜
ほとんどランが期待できない状態でした。



会心の一撃は287ヤード


手応えは充分でしたが、ちょっと距離に満足感はありません。




でも、沖縄行き決定!



12月22日、またまた特訓して頑張ります。






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/28(水) 22:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

とりあえず速報写真

奈良から今帰ってきました。


あー、夜中の2時か。



明日の朝は5時起きで仕事に行かなきゃ。
というか、今から寝ても3時間。


ナポレオンも真っ青だぜ!




とりあえず、速報写真のみ載せておきます。





二人の戦いの場となったゴルフコース
025_20121126015512.jpg






二人の武器
024_20121126015510.jpg






(OBの?)弾道をイメージするdachinさん
029_20121126015514.jpg







dachinアドレス
030_20121126015516.jpg







dachinフィニッシュ
031_20121126015518.jpg







やっぱりdachinさんは、でかかった。
やっぱり私は横に、でかかった。
記念




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/26(月) 02:05:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

緊急記者会見!

無題

無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/23(金) 08:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

また出来たぞ~!!

完全なる自己満足本『カッズ!!』の続編がまた出来たぞ~!!



001_20121121015941.jpg


総ページ数280ページにも及ぶ一大巨編!!!




『カッズ!!』

  カッズゴルフ協会編その1
    第1章 カッズゴルフ協会その1
    第2章 会社のコンペ


  カッズゴルフ協会編その2
    第1章 カッズゴルフ協会その2
    第2章 昔話


  子供の頃編 
    第1章 子供の頃
    第2章 マラソン
    第3章 ウォーターゴルフ
    第4章 カッズ家の人々


  雑記編
    第1章 雑記
    第2章 ニュースステーション
    第3章 カッズ文学と理論
    第4章 似顔絵
    第5章 油絵模写


 上記4部構成からなる、スペクタクル巨編!!


 見るに堪えられる人、必見!!


 お問い合わせは、特殊法人カッズゴルフ協会 書籍部 まで!!

         電話番号 123-456-7890


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/21(水) 02:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

出来たぞ~!!




ついに出来たぞ~!!!





世界に一つしかない


主にゴルフ漫画『カッズ!!』




001_20121120224351.jpg
003_20121120224356.jpg
004_20121120224358.jpg
005_20121120224400.jpg











テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/20(火) 22:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身体全体を使って打つんだ!

[広告] VPS

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/16(金) 20:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今制作中!

ただ今、制作中!


何を?










結構時間かかる・・



何の時間が?







集大成が出来るぞ!


だから何の集大成が出来るの?








発表までもう少しお待ち下さい。


(これだけ引っ張っておいて、なぁーんだ、といわれるのが怖い・・)



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/14(水) 23:19:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

過去の栄光を語るのではなく未来の夢へ努力したい。

ゴルフでも仕事でもいろいろな人との出会いがあります。
ホントに人はいろいろ。



この人は過去に出会ったあの人のパターンに似ているな、
なんて言うのもありますけど。




その中でもやっぱり現実の今の自分を客観的に見ることができて、
夢に向かって誠実に努力している人が魅力的です。



逆に過去の栄光(ホントにそうかどうかも怪しい)ばかりを語っている人って
そんなに自分を尊敬してみてもらいたいのかなぁ、と思ってしまいます。



例えば、俺は昔350ヤード飛ばしていたんだけど、ケガしちゃって今はダメなんだ、
なんて人もいましたけど、
350ヤードの弾道を知っている私にとっては、
その人の今のスイングを見て、いくらケガをしたとはいえ、それはないだろう、
と明らかにわかってしまいます。



そんなことよりも、ホントに実現したい夢に向かって
誠実に努力している人ってとても魅力的です。




ドラコン界にはそんな人が多いんです。
日本全国のどこの地区予選に行ったって、賞金なんて出ないし、
交通費から宿泊費から全部自腹。
純粋に飛距離を追求するために、日本だけでなくラスベガスの予選会にまで
たった6発のために行ってしまう人もいるんです。
なんという行動力!!


飛距離への純粋な夢を実現したいだけなんです。



ボクシングの辰吉がTVの特集で後輩にアドバイスしてました。
「人から見たら何であんなアホなことをこだわってやっているんや、
ということをやり抜いた者だけが成功するんや。」



成功とは、金儲けが出来た、社会的な地位を得た、もそのうちの一つですが
人生が終わる時にホントに生きてて良かった、と心の底から思える事だと思います。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/12(月) 00:01:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シミュレータードラコンイベント

きのう今日の週末2日間、クレイジーつくば店で
シミュレーターによるドラコンイベントがありました。

branch_tsukuba_20121111210914.jpg
tsukuba02.jpg





私も奈良に向けての調整も兼ねて参加。


時間は関係なく、5発打つ、というものでした。



結果は日頃計っているユピテルとほぼ同じ結果で、
ヘッドスピード54~55m/sで、297ヤードでした。



事前練習では308ヤードなんて言うのも出ましたけど、
コンスタントに出なければ、やっぱり実力ではないので、
今の自分の力は、300ヤード前後だと思います。


あとプラス10ヤードや20ヤードは、ちょっとスイングのコツをつかめば
今のヘッドスピードのままでも出るでしょう。


とは言いながら、ヘッドスピードもあと5くらい上げたい欲張りカッズです。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/11(日) 21:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬわにぃ~! 383.5ヤード!?

今月号のGOLF DIGESTの記事

005_20121108223059.jpg
026_20121108223058.jpg
027_20121108223058.jpg
028_20121108223057.jpg
029_20121108223057.jpg




今泉健太郎という選手






身長 174cm





体重  68キロ




握力 平均男性以下 左44.5kg  右46.5kg












ヘッドスピード 56m/s











トータル飛距離  381.5ヤード!!!









?????????????







?????ヘッドスピード、私と一緒なのに、なんで100ヤードも違うの????????







JPLA(日本プロフェッショナルロングドライバーズアソシエイション)の選手名鑑を見てみたら
きちんと登録されていました。



これ↓
JPLAプロ紹介




うーーーーん、今のままでも、まだまだ伸びる可能性はあるんだ。











ところで、美馬怜子ちゃん

こんなところに記事で出てますよ。

020_20121108223059.jpg


「どうしたらもっと上手くなれるのかな?」  だって。




そりゃぁ、私と一緒にラウンドしたら上手になりますよ。あー







テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/08(木) 22:26:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

苦しいときの励み

寒い冬になって、朝起きるのがつらくなってきましたね~。

ましてやその日の仕事が一杯詰まっていてうんざりした朝だと、なおさら。



そんなときは、みのもんたの朝ズバに出てくる天気予報のお姉さんで元気もらってます。

20110319_2032666.jpg


美馬怜子ちゃん


毎朝早くから怜子ちゃんもがんばってます。

彼女、最近ゴルフを始めたらしいですよ。
うーーーん、一緒にラウンドしたい。






それからドライバーの距離が伸び悩んだときの励みは、これ↓

004_20110416072658_20121107013610.jpg


去年の4月に購入したユピテル。
購入したばかりの時に計った当初のヘッドスピードはこんなもんだった。

1年半でヘッドスピードを6~7上げた自分に自信を持てば、励みになる!!



さぁ、あしたも女房子供のために仕事!!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/07(水) 01:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ユピテル300ヤード、ボール初速80m/s記念!

001_20121104110638.jpg
004_20121104110637.jpg


奈良に向けて、特訓しています。

今日の練習で念願の300と80という数字が出ました。


飛ばしは、他にも打ち出し角度やスピン量なんかも大切ですが、
とりあえずボール初速が出ないことには始まりません。


今まで80という数字がなかなか出なかったので、我ながらちょっと感激です。


ねじり腹筋を10回くらいやったのが効いたのかな?
怠惰な飽食生活が原因で、10回でバテちゃったけど。
(10回くらいで、そんなバカな・・)


それにしても今日のミート率、なんなんだ!
1.55とか、1.57って。


ユピテル故障中!!  だったりして。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/05(月) 00:04:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

巨人優勝

[広告] VPS
003_20121104001550.jpg
005_20121104001549.jpg
006_20121104001549.jpg
007_20121104001548.jpg
018_20121104001548.jpg
021_20121104001547.jpg


日本シリーズのチケットが手に入ったので、観てきました。


通勤で毎日のように東京ドームの脇は通るのですが、中に入ったのがまだ2回目です。


野球を観ながらも、『ゴルフならピッチングウェッジでスタンドまで届くだろうなぁ。』
なんて考えていました。



でも野球選手はみないい身体してますねぇ。
特に下半身がみっちりしている。


あれでドライバーをマンブリしたら300ヤードは軽く越えるでしょう。



特に日ハムの陽選手、いい身体してます。
巨人の坂本選手、でかい!
阿部選手と村田選手は、太りすぎ。
(私の体重は阿部選手と一緒だから、人の事言えないけど)


全般的に日ハムの選手の方が、アスリートな体型の人が多かったようにみえます。



最後は巨人優勝で幕引きでしたが、雰囲気を充分楽しみました。




テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/04(日) 00:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔のネタでつなぎます5?

ださいの告白

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/01(木) 01:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日付入りカレンダー


10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1061)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード