ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変形指


左手指
004_20121029235101.jpg


右手指
003_20121029235101.jpg


女性の透き通ったような白い手なら見る気にもなるのですが・・
見苦しくてすみません。




左手に比べて、右手の中指と薬指の第一関節が
大きく腫れあがっています。


長年のゴルフスイングで、こすれすぎてマメが出来上がり、
また、関節もふくれあがってしまったのです。
(中指の内側はペンだこです。漫画ばっかり描いてましたから、
これは子供の頃からありました。)



なんでこんなところが・・
きっとグリップの形が良くないのかも



余りよく曲がりませんし、ちょっとした衝撃で激痛が走ります。


ドライバーで芯を外したときは、そのビリツキ感で、
関節が砕けたような痛みが走ります。



満身創痍、ではなく指創痍


でも、奈良、頑張ります。






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/30(火) 00:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ブンまわすぜ~!

[広告] VPS


[広告] VPS

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/29(月) 23:41:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界ドラコン大会終了

今年のラスベガスでの世界大会の優勝者はこの人みたいです。




Ryan Winther (ライアンウィンターって読むのかな?)
ヘッドスピード 73m/s だって。



うげげげげげげげげげーーーーー!!



優勝記録は343ヤードのようですが、
予選では450ヤードなんてのもあるから
アゲンストがきつかったのが、容易に察しがつきます。


風で100ヤードも違ってしまうんですね。


世界大会の記録↓
REMAX2012






世界大会の映像がまだ無いので、ゴルダイの日本大会の映像を載せます。











  

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/28(日) 00:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山決戦予告編

無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/27(土) 12:05:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

100たたきの刑

本日、あっじぃーさんとKお嬢様との2回目のラウンド。

場所は美浦ゴルフ倶楽部です。

316208-1y.jpg




性懲りもなく、また100をたたいてしまいました。


無題





ドラマガリ、

アイアンシャンク、

アプローチザック、

パターヨラズハイラズ




治しどころ盛りだくさんのラウンドでした。



あっじぃーさん、Kお嬢様、
遠路はるばるありがとうございました。

また、懲りずにお願いしますね。



今回は残念でしたが、次回Hお嬢様にも期待!!


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/20(土) 11:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

昔のネタでつなぎます5 『あしたのカッズ』

ジョー
葉子の告白
あしたのジョー
ジョーVS力石
あしたのカッズ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/19(金) 07:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L-1朝霧大会結果

今日の朝霧ジャンボリーはこんな感じでした。

001_20121014220429.jpg
004_20121014220428.jpg

富士山が雲に隠れたり、出てきたり。





そして結果は

オープン部門 34人中14位  301ヤード
          (300ヤード以下は計測されません。)

シニア部門  4人中  記録無し
          (270ヤード以下は計測されません。) 
        

005_20121014220428.jpg
006_20121014220427.jpg



そして肝心の決勝のことについて確認してみると、
11月25日奈良カントリークラブで開催される全日本予選大会の出場権を獲得している、とのこと。
沖縄ではなかった・・


これ↓
予選スケジュール


私は今、奈良の全日本予選大会のシニア部門18人の中に入っていて、
当日6位までが沖縄行きだそうです。




と、言うことで、11月25日は6球打つために、奈良に行きます!!





上位3分の1か。


ムムム、今年のドラコンはもうオフだと思っていましたが、


再度、シーズンイン!!


です。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/14(日) 22:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニューウェポン


これからゴルフの本格シーズンを迎える。



そこで今シーズンのウェポンを準備!!


007_20121013111112.jpg

バックは最近ペンギンがお気に入り。



006_20121013111113.jpg
008_20121013111112.jpg

クラブはキャメロンパターをのぞいて完全ミズラー!!
やはり日本の匠!





ウェッジも新溝のものを初めて購入!!

010_20121013111111.jpg
013_20121013111111.jpg

うーーーん、いいツラ構えだ・・


これでアンダーめざすぜ!!



マンブリドラオービー!

アイアンシャンク!

アプローチザックリ!

パターテキトー!



100をたたき続ける大風呂敷カッズでした!!


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/14(日) 21:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習してきました。 アレ!?

午前中のブログの後、早速練習してきました。



ホームコースが何しろ自宅から車で5分なので、ちょっとコンビニに行く感覚でいけます。
(自慢しているわけじゃぁ~、ありませんよ。)


こんな感じ↓
[広告] VPS



思いっきりオーバースイングにして体重を載せようと思うんだけど、
やっぱりまだトップの位置が低いし、明治の大砲になるし・・




ヘッドスピードは55~56m/s、
計測上の飛距離は280ヤード前後でした。




いつもと変わらない・・





ところで




自宅に帰ってきて、明日の確認をするためLー1ドラコン大会のHPをみていたら、

アレ?




これ↓
L-1 ドラコン大会ホームページ



明日の組み合わせ表が発表されていて、
その中でいつの間にか、私が決勝権利獲得選手になっている。




と、言うことは、石川遼君も毎年出ている年末の沖縄での全国決勝戦に出場、ということ?



な、なにー!




明日主催者に確認しよう・・




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/13(土) 18:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日への準備

明日、今年最後のドラコン大会


朝5時頃家を出発します。



富士山の向こう側までさわやかなドライブを楽しみながら
マンブってきます。



そのために今日はここで軽く練習

001_20121013105244.jpg
002_20121013105243.jpg
005_20121013105242.jpg
004_20121013105243.jpg





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/13(土) 11:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

14日は今年最後のドラコン大会

1週間後、14日は今年最後のL-1ドラコン大会。



ここ数日急に涼しくなってきて、いつもの練習をすると
左肩や左膝が痛くなってくる。


やはり夏とは体が違うようだ。


ヘッドスピードも思いのほか、あがらない。



ストレッチやアップが入念に必要なようだ。



今年一年の集大成に向けて、しっかり準備して臨みたい。







テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/07(日) 19:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昔のネタでつなぎます4

会社のコンペ2

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/05(金) 00:53:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日付入りカレンダー


09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

