ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

もうひとつの夢

大洗の海

029_20120831020500.jpg
030_20120831020459.jpg
031_20120831020458.jpg




この隣に名門大洗ゴルフ倶楽部があります。


310501-1y.jpg




ここは自宅から1時間もあれば楽についてしまう距離


美浦と大洗  時間にゆとりがある中、優雅にラウンドできたらいいなぁ







私のもう一つの夢です。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/31(金) 02:06:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ちょっと気が抜けてます

今年のドラコン大会もおおかた終了し


10月のL-1がありますが・・








ちょっと気が抜けてます。











シーズン終了みたいな感じです。










そういえば、仕事の途中で海ほたるに寄りました。


059_20120828232335.jpg
052_20120828232334.jpg
053_20120828232333.jpg



ちょっとたそがれ・・








テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/28(火) 23:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲んべ会

飲んべ会

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/26(日) 11:07:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うーーん、ダメだった!

ポイント稼ぎきれず、日本大会の出場はなりませんでした。



ちょうど私から上の人が暫定8位で出場です。
(暫定とは明日予選最後の山口大会があるからです。)

これ↓
ポイント累計


どちらにしても私の日本大会出場はなくなりました。
朝から張り切っていたんですが、かえって空回りか・・



18日茨城セブンレイクス大会の様子
032_20120826001640.jpg
036_20120826001639.jpg
037_20120826001638.jpg
038_20120826001637.jpg
040_20120826001635.jpg
039_20120826001636.jpg







25日茨城マナ大会の様子
070.jpg
072_20120826002021.jpg
073_20120826002020.jpg
075.jpg
076.jpg
077_20120826002154.jpg







テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/26(日) 00:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パソコンなおったぞ~

1週間もパソコンが動かないと不便で不便で




誰かから連絡をいただいているかも知れないし
ブログも更新できないし




3年前に購入したパソコンですけど、その前は無くてアタリマエ
今はあってアタリマエ



時代も自分も変われば変わるもんです。




で、本日これから最後のLDJドラコン大会
水戸に向かいます。




昨晩の練習であり得ない数値が

068.jpg

まぁ、トップ球の時は高い数値が出るんですが、
それにしても今までにないヘッドスピードなので
記念に残しておきます。



そして、右に体重が残らない練習
[広告] VPS



さぁ、今日も頑張って行ってきます。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/25(土) 10:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

300ヤードの壁

今日も練習!!


今週末と来週末はLDJドラコン茨城大会!!
私は日本大会出場の当落線上にいます。




これ↓
ポイント集計表


8月5日時点ではシニア部門7位ですが、
今日現在では既にいくつか順位が落ちていることはわかっています。


日本大会出場資格は8位まで。





あと茨城の2大会でポイントを稼いで、
もう一度8位以上に食い込むしかありません。




そこでホームコースでの打ち込み練習!!

[広告] VPS





練習場では、
正面の一本木までが270ヤード
その先のグリーンが300ヤード
その先のブッシュが320ヤード
という目安があるので、どのくらい飛んでいるかは見当がつきます。


今日はフォローの風が吹いていたので、概ね300~320ヤード飛んでいました。








しかし、ユピテルではどうしても300の壁が越えないのです。

003_20120815194425.jpg
005_20120815194424.jpg
010_20120815194423.jpg




3回も299ヤードまで出ているのに!!





周りのドラコニスト達はだいたいユピテルでも
330~350ヤードを出しています。



ドラコン大会でもだいたいトップの選手に
30~50ヤードおいて行かれますから
ユピテルの数字もあながち嘘ではないんです。



まずはユピテル300越え!!!!!!
ボール初速80越え!!!!!!


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/16(木) 00:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トータルリコール

シュワちゃんが好きだったので、つい題名に引き寄せられて観てきました。



『トータルリコール』

20120810231024.jpg


もちろん全く別物としても期待していました。
『記憶を売ります』なんておもしろいじゃないですか。
人間って記憶や考え方が変わっちゃうと全く別人になっちゃいますものね。



評価は



うーーーん、通信簿で言えば 3 


普通・・





ストーリーがシンプルすぎる!!
もっと記憶を売り買いして、ストーリーをぐちゃぐちゃにして欲しかった。

どんでん返しが2つ3つ欲しいところでした。






カッズが脚本書いたらもっとおもしろくなったのに!!








でも出演していた2人の女優が魅力的だったので、その分OK!!



image.jpg
imageijo.jpg


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/15(水) 18:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OBが止まらない!!

アイアンとパターの打ち方を忘れないために
久々にラウンドをしました。




OBが、




OBが・・














jhk無題
  1. 2012/08/14(火) 07:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熱いぜ~!!

今晩の練習メニューは昨日の課題の繰り返しです。



軸をぶらさないために



スタンスは肩幅以下
ボールは真ん中寄りやや左
ティ-は低く
体をなるべく動かさず
手だけ大きく振って
思いっきり手打ち




こんな感じ↓

[広告] VPS


[広告] VPS




まーーーだまだ、うまく打てていないけど。





それにしても腹が出てきちゃったなぁ・・


以前より5kg太って、今97kg




こーなったら、めざせ100kg!!






いや、違う違う  

めざすのは350ヤード


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/11(土) 22:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軸をぶらさない練習

両足は肩幅以下
ボールは真ん中からやや左
ティーは低く


この姿勢から体を動かさず
手だけをさくらちゃん並みに大きく動かして
思いっきり手打ち!!!



後ろにのけぞるかっこ悪いスイングを矯正するための練習




ありゃりゃ!?



こんなスイングでも
ユピテルではマン振りしたときとほぼ同じ数値が!!



体はずいぶん楽をしているのに!!







何かヒントがつかめそうです。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/11(土) 00:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロの生活

先週末、静岡遠征をしてきて、
ほんとゴルフ漬けの2日間




4日(土)の朝5時頃家を出て、
車を4時間ほど飛ばし、
その日の大会に出場。




その結果に納得出来なくて、
会場近くの打ちっ放し練習場で夜、また打ち込み。




沼津の安~いビジネスホテルに宿泊し、
5日(日)朝はまた50kmほど車を走らせ、朝霧会場へ移動。
大会前にまた打ち込み練習をし、大会に出場。




帰りはお約束の中央道の渋滞につかまり、6時間かけて帰宅。
ついたときにはヘトヘトで、晩ご飯食べてそのまま床に寝落ちた・・



次の朝は普通の日常に戻り、朝5時起きの出勤




たった2日間だったけど、プロゴルファーが遠征をしている生活を
ちょっとだけ垣間見た気がした。



遠征のコストは自己負担
宿の段取りも移動も全部自分で行い(売れっ子でなければ)
賞金がもらえるかどうかもわからない大会に出場し
負ければただ金が出て行くだけの時間の浪費・・



確実にお金がもらえない点では
日雇いの肉体労働者よりも条件が過酷




将来の不安を抱えながら、年だけ重ねていき、
どこかで見切りをつけなきゃ、なんて思いながらも
他に出来る仕事もなく・・


それでも、たまーにまぐれで賞金をもらえたりすることもあるから
ズルズルとやめられず



体だけが資本だから
怪我や病気をしたらジ・エンド



プロの生活って、
よっぽどの自信と体力がないと務まらない



ゴルフ場からゴルフ場への移動がほとんどだから
世間だってよく見えなくなってしまうかも知れない



花のようなプロゴルファーも
実は地味で過酷なんですね。






サラリーマンだってキツイけど。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/09(木) 00:10:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐かしのL-1朝霧

去年からドラコンを始めて、初の遠方遠征した静岡朝霧・・
訳もわからず無我夢中で振り回し(今もそうですが)
311.5ヤードをたたき出し、飛び上がって喜んだ思い出の朝霧


今年もやってきました!!



妙に懐かしい・・



092.jpg




去年と同じように本番前の練習です。

089.jpg
090.jpg

この練習場は、やや下りで270ヤード先に低いネットがあり、
ほとんどがこのネットをキャリーオーバーしていきます。

[広告] VPS









さぁ、気になる結果は!?

093.jpg







ガックシ・・







今回参加人数が少ないので、とにかく300ヤードを越せば
決勝大会に進めるチャンスだったのに


こういうときに限って、力が入りチーピン地獄・・

く、く、くぅーーーー!!(苦悶の叫び)






シニアも3人の参加で、私だけ288ヤード・・

他の選手はキチンと300ヤード越えの枠の中に入れてくるからスゴイ!!!






帰りは、気落ちしながらの長ーーーい道のりでした・・




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/08(水) 00:10:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと体力回復!? 夏バテ気味ですが・・

8月4日ゴルフダイジェスト主催ドラコン大会 IN東名カントリークラブ


ドラコン大会の聖地ともいえる場所だそうです。


069_20120807224237.jpg



エントリーの前にクラブの長さに違反がないかチェック!!
50インチの長さの箱にスッポリ入ればOKです。

071_20120807224236.jpg



風はややフォロー
コースはフラット



記録を伸ばすのには絶好の環境!!



オープンの結果!!



072_20120807225737.jpg
073_20120807225736.jpg
074_20120807225735.jpg


自己最高の318ヤード!!



拍手!!!   パチパチパチ!!!



オープン参加者の中では、60人中10位!!



パチパチパチ!!!










続いてシニア部門!!


080_20120807225733.jpg



297ヤードで、全体24人中14位・・


ガックシ・・


ちなみにシニアのトップ飛距離は、またしても張さん!!
349ヤード!!!!

んーーーー、高い壁だ・・







本日の最長飛距離は南出プロの372ヤード!!!

079_20120807225734.jpg


ボールが遙か彼方へ消えてゆくーーーー。






そして優勝は和田プロの363ヤード!!
シニア優勝は岡本プロの335ヤード!!

082_20120807225732.jpg




決して追いつけない距離じゃない
決して追いつけない距離じゃない
決して追いつけない距離じゃない




自分に暗示をかけてます。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/07(火) 23:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末静岡決戦!!!

さぁ、週末静岡決戦です。



4日はゴルフダイジェスト主催の静岡東名カントリークラブ

5日はL-1主催の静岡朝霧カントリークラブ


富士山の裾野を2日かけてグルリと1周するような行程です。




4日は朝4時頃家を出て、そのまま静岡に泊まり、
5日の帰りは渋滞につかまって、多分夜中の12時をまわるでしょう。




体力勝負です。



たった6球のために・・







されど6球!!!




さぁ、もう今日は寝ます。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/03(金) 22:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の日付入りカレンダー


07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1075)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード