ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

ドライバー009の戦闘能力は?

気がつけば、ドライバーが9本になってしまったカッズです。




もうしばらく要りません。





絶対・・













きっと・・












たぶん・・














それぞれの戦闘能力をココでまとめておこうと思います。


hijipoo_20120729131806.png





カッズ講評


無題jkuhoi
 001

   ドラコンを始めて、初めて作ったドライバー
   世界チャンピオンジェイミーサドルフスキーに憧れて
   とりあえずメーカーを合わせて手作っただけの訳のわからないドライバー
   使うことはありませんが、記念碑的にとってあります。







無題ku

 002
  
   去年初めて311.5ヤードをたたき出した思い入れのあるドライバーで
   ついこの間までエースでした。
   しかし今は、エースの座を008か009に譲りつつあります。
   いい性能です。

 







  
無題lkj

 003

   ロイデコが最近あわなくなってきて、脇のほうへ追いやられつつあります。
   間違いなく性能はいいんですが、シャフトが軽すぎるか?!











無題iuhk

 004

  シャフトのしなりを最大限生かして、タイミングがドンピシャ合えばバカッ飛び!!
  でもそれが難しい・・










無題jyhbk

 005

  中古ショップでたまたま見つけた逸品!!
  どこかのドラコン選手の手放したクラブで最初からドラコン仕様。
  安く仕入れることの出来たいいクラブです。










 
無題,knl;

 006

  ラウンド用のエースドライバー
  特に何も言うことはありませんし、しばらく変える気もありません。
  









 
無題ujko;

 007

  ラウンドで飛ばしたいときに使うドライバー
  もう何代も前のものですが、ナイキの中では、ヘッドの出来が良いクラブだと思います。
  みんな手放さないので、中古でもなかなか出ないと聞きます。
  易しくバカッ飛びです。
  でも技術がないので、球筋は右に左に大暴れです。












無題jblk

 008

  現在のエースドライバー
  これでこの前自己最高の314ヤードを飛ばしました。
  これからもしばらくこれを使っていきます。









無題nlk.

 009

  008とエースを争っている。
  夏場のうちはこちらのほうが、しなりが合いやすい気がします。








まぁしかし、わずか1年で、ずいぶんと集まってしまったものです。

10月までドラコン大会はありますので、これらを武器に
夢の350ヤードへ一直線!!!



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/29(日) 13:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラコンプロ達のド迫力スイング


[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS

[広告] VPS

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/28(土) 00:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフダイジェストドラコン茨城大会

071_20120722233030.jpg
069.jpg


天候 曇り
風は軽いアゲンスト
ホールはフラット


そんな中でゴルフダイジェスト主催のドラコン茨城大会がありました。


ゴルダイのドラコン大会は私自身は初参加!!


司会進行役がすごい盛り上げ方が上手で、
計測や進行もとてもスムーズでした。






今回は動画を撮りましたのでアップします。






まずは、選手のコール!!
[広告] VPS








そして






無茶苦茶カッコ悪~イカッズの明治の大砲!!
力任せで、スイングになっていません。
[広告] VPS










測定の結果は!!



[広告] VPS






   314ヤード!!!!!!   



過去最高の飛距離です!!






去年の311.5ヤードを塗り替えることが出来ました。
特にホールがフラットで、軽いアゲンストの中でのこの結果だったので
非常に満足しています。





オープン部門は、314ヤードで50人中13位
シニア部門は、274ヤードで15人中10位





シニアの時は、オープンで好成績が出たので
その気になっちゃって振り回し過ぎて、
5球がチョロ、1球が当たり損ねでした。

我ながらバカですね~!!






099.jpg
100.jpg
101.jpg
097.jpg
096.jpg
098.jpg
108.jpg
104.jpg
106.jpg




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/23(月) 00:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大富豪アニキの教え

全英オープンで盛り上がっている今宵・・


ゴルフブロガーの話題がそれ一色になっているやも知れない中、
私も夢中になって観てはいますが、


プレイを解説できるほどの知識を持ち合わせていないため、
あえて全然関係のない話題を・・









この間買って読み始めたこの本↓

01660-2-thumb-208xauto-22053.jpg


出版元がダイヤモンド社ということもあり、
安っぽいハウツーものではないんだろうなぁ、と思って読み始めました。



私も大富豪になって南国の島で優雅な一生を送りたい!



なんていう怠惰な夢を追いかけながら・・






ストーリーは、


架空のダメダメ若手サラリーマンが、
何とか自分の人生を変えたいと、
極貧生活からバリ島で大富豪になったアニキに教えを請いに行き、
少しずつ成長していく、


という内容です。



全部で25あるその教えの中には、仕事やものに対する考え方で
非常に参考になるものがありました。



その中でも


「一番大切なのは相手を自分ごとのように大切にする心」
「自分の童心を取り戻せ」
「リミッターを外して、本気になる」
「仕事に思い入れている時間を長くする」
「儲かる仕事が優先。天職は1つの仕事を続ける中で見つかるもの」
「人とのつながりが育まれない投資はしない」


あたりは、もやもやしていた自分の中のものをスッキリ解決してくれました。



これらの教えを守っていけば、仕事は成功し、大富豪になれるンだろうなぁ。






あーーーー、





しまった!!!





この本を買って、大富豪なアニキのさらに大富豪への印税の一部に貢献してしまった!!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/22(日) 00:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LDJ山梨都留大会

山梨の都留カントリークラブでのドラコン大会は
2006年から続いている人気のある大会だそうです。

001_20120717233016.jpg


人気の理由はこれ↓

002_20120717233017.jpg




まっすぐで強烈な打ち下ろし!!


毎回好記録が生まれるので、参加する人数も多いんだとか。
去年は140名越えで、今年はなんと180名越え!!!



一大イベントです。


なんか会場がお祭り騒ぎで、この中にいるだけで楽しくなります。
クラブ側から、すいかやきゅうり、トマトのサービスもあって
ドラコニスト達がむさぼりつきます。

003_20120717233015.jpg
005_20120717233014.jpg


こんなホールですから好記録を期待したいところですが、
あいにくの激烈アゲアゲ。

下の写真を見るとわかりますが、ノボリがバタバタと横にしなるくらいです。

006_20120717233013.jpg



肝心の私の結果は・・

014_20120717233012.jpg
015_20120717233924.jpg
016_20120717233923.jpg


オープン部門294ヤードで91人中28位
トップの飛距離は345ヤード




018_20120717233921.jpg





シニア部門304ヤードで25人中5位
トップは張選手で334ヤードでした。
またしても張さんにやられてしまいました。


また今度の日曜日、エントリーしています。


次回も300ヤード越えめざして頑張ります!!






と・・




ところで当日変な雲が山梨の空を覆っていました。



これ↓

019_20120717235644.jpg
020_20120717235642.jpg



渦巻き状の雲・・



地震の前ぶれか・・




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/18(水) 00:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LDAAドラコン茨城大会

フムーーーー・・


無題hw45


茨城マナゴルフクラブ
大会会場はこんな感じでした。

002_20120716004606.jpg
001_20120716004607.jpg



人手が足りないので、参加選手も会場の設営をお手伝い。
私もせっせとお手伝い。


ラウンドする最後の組が1番ホールを終わるのを待ってから設営するのです。
ですから開始時間は午後3時頃になっちゃいました。



003_20120716004606.jpg




2日目の大会結果はこんな感じ。↓
rfq.png


アゲンストの風とはいえ、
267.5ヤード・・



1日目は写真を撮りはぐりましたが、277ヤード・・


HS60を越える選手が300ヤード前後ですから、
HS55の私がこんな成績になるのは当然と言えば当然ですが・・



シニアトップの張選手は去年日本一になり、ラスベガス世界大会にも出た選手。
遠崎選手もこの大会の主催者でありドラコン選手でもあるという実力者。
小西選手はオープンで優勝してしまうサウスポー


こんな中での成績ですから良しとすべきか



反省すべきは、芯食った気持ちいいボールが一つもないこと
そしてOBになる確率が去年より高くなったこと


去年より確実にHSはあがっているのにまだ300Y越えがない・・


16日は山梨の都留ゴルフ倶楽部で大会です。
150名を越えるマンモス大会とのこと。
渋滞に巻き込まれないように、明け方早く、あと4時間くらいで自宅を出発します。


昨日までのことは忘れて早く寝よう!!


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/16(月) 01:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドライバー009



  


無題uj


無題jkuhoi

無題ku

無題lkj

無題iuhk

無題jyhbk

無題,knl;

無題ujko;

無題jblk

無題nlk.



jkん;l無題


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/14(土) 00:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週末3連戦

週末はドラコン3連戦です。


14日 水戸
15日 水戸
16日 山梨



うーーーん、ハードだ・・



ニュードラ君も取得したけど、いつも使っているカメラがなくなっちゃって
公表できません。



どーこ、いったかな。




最近、「もの忘れ」に「ものなくし」がひどい






やばいかも・・


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/12(木) 23:51:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドラの花

yひ無題
018_20120707063238.jpg
019_20120707063237.jpg











気がついたら、


ドラコン用ドライバー6本、

コース用ドライバー2本



キャディーバックがこんな状態になってました。



アイアンは7番とサンドが所在なさそうに入っているだけ・・

パターは飾りだし・・







これでいつも練習場へ行っているんですから異様です。




ドラコン会場なら普通なんですけど・・





しかも



しかも







あともう一本ドラコン用ドラちゃんを追加予定です。







物欲魔人に連敗中・・・・




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/08(日) 00:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

夢の本

会社帰りの本屋でふとこんなものを見つけました。

01660-2-thumb-208xauto-22053.jpg

fukeru-hyoshi.jpg




どちらも私の夢そのもの!

つい題名に惹かれて買いましたが、中身はどんなものか。



感想はのちほど。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/07(土) 05:29:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勇気づけられます!!

52歳で3部門優勝!


オープン部門、シニア部門(45歳以上)、スーパーシニア部門(50歳以上)


まだまだいけるぞーーー!!






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/01(日) 06:33:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の日付入りカレンダー


06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1080)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード