ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

素振りマニア

気がついたら、こんなに素振りの道具がたまってしまいました。

056_20120331203941.jpg


これだけあったら、手を変え品を変え、素振りも飽きずにできます。



スピードウッシュだったら、ヘッドスピード60m/s出るんだけどなぁ。


066_20120331203941.jpg





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/31(土) 20:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マスターズ期待してるぜ!タイガー!!

無題IHOI

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/31(土) 07:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっ飛びグリップの研究

ドラコン用のドライバーは48インチと長尺なので
振り切るために、いかに軽くするかがポイントになります。

ヘッドの軽いもの(200g以下)、シャフトの軽いもの(60g以下)を選ぶのは当然ですが、
グリップにこんな軽いものがあったなんて、最近知りました。


ゴルフプライド ツアー25


ウィン ライトXiシリーズ




普通のグリップ重量が50gなのに対して、これらのグリップは25g!!


ドライバーの総重量が25gも減るなんて!!
もう、ヘッドやシャフトを減らすのは限界にきているから、
これはものすごいことだと思います。








スイングスピードを上げるために総重量を軽くする。
軽くすると軌道が安定しないからバランスを出す。
バランスを出すためにグリップを軽くする。
当たり負けの心配?
わずか40gのボールに、300g近いドライバーが当たり負けするわけがない!!


うーーーん、ぶっ飛びグリップ理論の完成です。





早速、いくつかクリックしました。






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/29(木) 23:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイガー優勝!!

無題kujl

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/27(火) 23:49:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレンジウィップ

私の至福の時間であるゴルフショップの散策(?!)


また心の琴線に触れるものを見つけて、買ってしまいました。




これ↓   『オレンジウィップ』
018_20120325213133.jpg





前回買ったスピードウッシュのヘビー版みたいなものです。
重さは615g。


振ってみると、総重量だけでも重いのに、さらにグニャグニャしたシャフトが重さを倍増させます。


これはいい!!


スピードウッシュと竹ぼうき、そしてこれを合わせて素振りすれば
絶対にヘッドスピードが上がる!!


そう確信しました。



練習方法はこんな感じみたいです。↓

オレンジウィップレッスンビデオ ←これクリック!


さぁ、水戸レイクスでの大会(5月12日)にむけて練習だ!



  

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/25(日) 21:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶっ飛びドライバーの研究

今気になっているぶっ飛びシャフトとヘッドの組み合わせ。





クレイジー『ロイヤルデコレーション』× ネクスジェン『ND201 Dスペック』

クレイジー ロイデコ ←クリック!

ネクスジェン
  ←クリック! 







グラビティー『ワクチンコンポ』×リョーマゴルフ『D-1』

ワクチンコンポ ←クリック!


リョウマゴルフ
  ←クリック! 






コンポジットテクノ『ファイヤーエクスプレス LD60』× ジェイビーム『CRZ-435Ⅱ』

Fire Express LD60 ←クリック!

ジェイビーム
  ←クリック! 







エルワンアソシエイツ『クアレーザー』× マスターズ『アストロツアー』

クアレーザー ←クリック!

アストロツアー
  ←クリック! 


少しでも飛ぶクラブがあったら欲しいなぁ!


 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/25(日) 01:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛ばしの秘訣 『 鋭角V字コック 』

飛ばしのことを考えていたら夜も眠れず、
今、夜中のの3時30分になってしまいました。


ヘッドスピードを上げるための秘訣として、下の写真を見て下さい。

無題hvik


ジェイミーサドルフスキーのスイングです。
ヘッドスピード70m/sを出すために、コックをぎりぎりまでほどかない。


名付けて『鋭角V字コック』! 
 (あまりパッとしないなぁ)

手首が強くないと、ここまでコックを引っ張れないと思いますが、
これがヘッドスピードを上げるコツだ!と思いました。


明日の練習で取り組んでみよう。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/24(土) 03:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ク、クレイジーレディが・・

ク、クレイジーレディが





折れた・・・・

034_20120320223542.jpg


ど、どうしよう・・・・



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/20(火) 22:37:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

火垂るの墓

ゴルフではない話題をちょっと。


今日は家中のいらない本を集めてブックオフへ行ってきました。
査定が混んでいて30分くらいかかるとのことだったので、
DVDの欄のあたりをうろうろしていると、懐かしいアニメが・・


思わず買ってしまいました。


これ↓

51MTZ4RPBXL__SL160_regrq.jpg

無題dfuju



20年くらい前だったか、晩ご飯を食べていたらTVで放映されて、
思わず家族の前で大泣きしてしまったアニメです。
もう社会人になって、いい大人だったのに・・


再度見ても、冒頭部分の、駅員がサクマ式ドロップスの缶を放り投げて、
そこから蛍と節子が現れてくるシーンで、もう大粒の涙が・・

若いときよりさらに涙もろくなっていました。


たまに泣いてみたい人にはうってつけです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/18(日) 22:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

繰り返し、繰り返し!

何度も何度も見て、頭に焼き付ける!!


今、最もお気に入りの動画です。







テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/15(木) 07:45:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

やっと合格発表

やっと息子の合格発表がありました。



茨城は遅くて遅くて。
昨日が卒業式で、今日が県立高校の合格発表なんです。



ここ数日、もやもやしていて気が気ではありませんでした。



でも、これからやっと気が晴れてゴルフも出来ます。


息子よ、高校生活を楽しめ!!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/13(火) 22:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

新たなドラコンプロ誕生!?

今年からドラコンプロが認定され、新たなドラコンプロが誕生する!?


仕組みがよくわかっていませんが、

『一般社団法人日本プロフェッショナルロングドライバーズ協会』が次の基準で
ドラコンプロを認定するみたいです。
但し、これは今年限りの発足時の基準で
来年からはプロテストの実技とかあるようです。

 1,ドラコン大会で350ヤード以上の記録のある人
 2,地区予選を含め、優勝経験のある人
 3,協会の推薦者


ということは、去年までアマチュアとして出場していた選手が
今年はプロとして出てくるということ。


上記の基準の人はたくさんいるから、ますます盛り上がってきそうですね~。


プロになっただけでもその人のモチベーションは上がるでしょうから、
ますますレベルアップ間違いなし。





と、いうことで

久しぶりに記録を残しておこうと思いますが、


あまりいつもと変わらず・・


040.jpg
044_20120308233644.jpg


思い起こせば、去年のこの時期はまだドラコンに目覚めておらず
自分のヘッドスピードも正確に把握していないで、48m/sくらいかな、という程度だったし


それを考えれば、去年よりスタート時点は有利だと・・


今年のシーズンが終わったときには
きっとハッピーな思い出ができるに違いない。


そう信じて、また明日からも頑張ります。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/09(金) 00:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シャフトをしならせる楽しみと物欲魔神



最近クレイジーレディーの調子がいいです。




122.jpg
125.jpg
116.jpg





やっとわがままな娘の扱い方がわかってきた、という感じです。


シャフトが『R』なのでかなりしなります。

このしなりをうまく利用してボールを飛ばすんです。
しなりを感じて軽く振って飛ばす快感と楽しみがわかってきました。







逆にXシャフトのネクスジェン君のシャフトをしならせるのはホントに大変です。
たぶん今のヘッドスピードとパワーではシャフトの能力を100%使い切れていません。


017_20120121191334.jpg
022_20120121191333.jpg






あーーー、そう考えると
クレイジーシャフトのロイヤルデコレーションのSX当たりの固さが
最も自分に合ってるんじゃないかなぁ~と。


http://www.crazy-shaft.com/products/shafts/celeb/royal_deco/index.html







ヘッドも3月中旬に発売予定のネクスジェンの新シリーズも気になるし。

http://www.gp-nexgen.jp/spec/







『RYOMA』のヘッドもかなり飛ぶと勧められています。
でもこれの値段がヘッド単体で8万円だって!!


http://www.ryomagolf.co.jp/products/premiere.html






ぶ、物欲魔神が・・






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/07(水) 07:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カッズ家の人々4

lkん;l無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/04(日) 10:22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エントリーしました

LDJ(ドラコン大会)にエントリーしました。



http://www.ldjapan.com/


とりあえずは、5月12日 茨城大会
         5月26日 栃木大会
         6月2日  群馬大会  です。


さぁ、具体的な目標が見えてきました。

練習にも熱が入ってきます。


めざせ、350ヤード!!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/03(土) 09:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ALBAチャレンジカップ ドラコンチャレンジ結果

2月4日に参加したALBAチャレンジカップのドラコンチャレンジの結果がNETで出ていました。



http://www.alba.co.jp/event/challenge/




参加人数723人中175位でした。
距離は280.32ヤード。



優勝者は398.92ヤード!!!
ボールの初速は90m/sくらいあるんじゃないでしょうか。
ドラコンプロも真っ青の距離です。



うーーーん、上には上がいるなぁ。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/03(土) 03:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ家の人々3

hgvjk無題

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/03(土) 00:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の日付入りカレンダー


02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1075)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード