ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッズの筋トレ史

あっじぃーさんの筋トレブログを見てて、
そういえば自分の筋トレの歴史も長いなぁ~、と昔を思い出しました。



人生初めての筋トレは中学生の時。
当時ブルーワーカーが流行っていて、通販で買ってしまいました。

kjん;:l」無題


当時バスケット部に入っていた私は、筋肉もりもりになって、
スーパーヒーローになる夢を見ていましたが、ほとんど効果はありませんでした。


高校では帰宅部でした。
なにか運動をするでもなく、
あまり筋肉をつけると身長が伸びなくなると信じていたので、
身長が伸びきるのを待ってから、ダンベルを買って、
ガンガン筋トレを始めました。

伸び盛りもあって、日に日に筋肉がついていくのがわかりましたが、
このまま大きくなっちゃったらどうなっちゃうんだろうと不安になり、
ぴたっ、と筋トレをやめてしまいました。


大学になると、今度はぶくぶく太り始め、人生初めてのダイエットをしました。


社会人になって、また筋トレしたり、休んだり、ダイエットしたり・・
10年まえには通販でサンドバックを買い、グローブをはめてガンガン打ち込んだり、
またダンベルで腕を太くしたり、と適当に体を鍛えてました。

今ではところ狭しと、子供部屋に過去の残骸が・・

001_20120227231043.jpg



今は竹ぼうきを振り回してドラコンめざして、筋トレをしています。


こう振り返ると、ハチャメチャな筋トレの歴史でした。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/27(月) 23:26:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カッズ家の人々2

hydふぃ7無題

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/25(土) 07:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今夜も怪しげに・・



[広告] VPS




この映像、というよりも音・・


闇夜で鬼が包丁を研いでいる音かぁ~~


みぃ~~たぁ~~なぁ~~






というより、夜の竹ぼうきの素振りの音なんです。



会社から帰ってきて夜も更けた22時
今夜も元気に素振ってます。


右50回、左50回



背中が亀の甲羅のようになるために、
ガメラカッズを目指してがんばってます。


隣の家から、苦情がこないことだけを願ってますが・・

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/21(火) 22:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ家の人々

gdj無題

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/19(日) 22:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ジャパンゴルフフェア

昨年に引き続き、ジャパンゴルフフェア(東京ビックサイト)に行ってきました。

(写真は去年撮ったので、今年は無し。)


いろいろな新商品を実物で見られること、プロを生で見られること、がいいところでしょうか。
(あと、各ブースの女性が綺麗だった)


芹沢プロ、芹沢名人、諸藤プロ、宮本プロ、馬場ゆかりプロを見ることができました。


そして何より、和田プロ、南出プロ、山崎プロ、巽プロ達ドラコンプロも見ることができて、
さらに闘志に火がつきました。


リンクスの和田プロブランドのドラコン用ドライバーを手にしたときは
早く帰って打ち込みがしたくなってムズムズしてきました。


早速、地元に帰って練習場へ向かったのは言うまでもありません。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/19(日) 08:28:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も素振る

今日も素振る


座して素振る
[広告] VPS




メチャ振る
[広告] VPS




マン振る
[広告] VPS




ダ振る
[広告] VPS



きっと明日も素振る

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/18(土) 21:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これだ!柔らかい筋肉!!

昨晩、ニュースステーションで放映されたものです。

中日浅尾投手の柔らかい筋肉!!
決してごりごりのゴリラ~マンじゃないのに157km!!
そんなに太くない腕から投げられるあのボール!!


特にびっくりしたのは、下半身を固定して上半身だけを使った投球練習!!

ドラコンの飛ばしも、これだ! と思いました。







テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/18(土) 09:02:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『複雑な気持ちなんだけど・・』

~夜の食卓にて~

私       『あーー、また太っちゃったよ。』
かみさん  『お昼ご飯、何食べてんのよ。』

私       『牛丼か、ラーメン。』
かみさん  『そんなもの食べてるから太るんじゃない。』
  
私       『しょうがないだろ。うまくて、安くて、早い、っていったら
        そんなものしか無いんだから。』
かみさん  『せっかく夕ご飯、野菜中心で作ってるのに意味なーーーい。』

私      『これでも高校生の時は痩せてたんだぜ。
        毛もふさふさで、横浜銀蝿の嶋大輔に似てるって言われてたんだ。』
かみさん  『プ、プ、プーーーー! 笑わせないでよ。』

私      『芸能人ではどんなのがいいんだよ。
        どうせ、真田広之とか、阿部寛だろ。』
かみさん  『きらーーーい。』

私      『えーーーっ、かっこいいのに。じゃあ誰?』
かみさん  『石ちゃんと、小力ちゃーーーん!!』
         
私      『はぁ? おもいっきし、デブ専じゃん!! しかもお笑い系だし。』
かみさん  『だって、2枚目好きじゃないんだもん!!』

私      『どういう趣味してんだよ。
        ・・でも、なんか、オレ、複雑な気持ちなんだけど・・』


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/15(水) 23:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

声出し

ドライバーのインパクトの時、声を出すと明らかに飛びます。
ドラコン大会でも声を出す人が多いようです。


声を出すことによって、集中力が高まったり、力がみなぎったりするからだと思います。


でも実際には、声を出す、というより、出てしまう、という方が正しいかも知れません。


私の場合は、『うぅぅぅぅーーん』という押し殺したような声が出てしまいます。



練習場では、はずかしいし、周囲に迷惑なのでなるべく出さないようにしていますが、
調子が出てくると、先ほどのような声が出てしまいます。


こうなったら開き直って、なにかトレードマークになるような声出しでもしようかな。

『おんどりゃぁーーー!!』
『うりゃーーーーーー!!』
『カーーーーッズ!!』
『よっしゃーーーぁ!!』
『おぉぉぉっーーー!!』



うーーーん、最低・・・・

どれもよくないなぁ・・・・


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/13(月) 00:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『・・・・』


私     『なんか最近、夢中になるような女優さんていないんだよなぁ。』
かみさん 『・・・・』(座ってコーヒーを飲みながらTVを見ている。)


私      『最近の若いのはさっぱり名前と顔、覚えられないし。
        ただ綺麗なだけじゃグッとこないんだよなぁ』
かみさん  『・・・・』

 
私      『オレ、夏目雅子、大好きだったんだ!
        綺麗なだけじゃなくて、実力も色っぽさもすべて持ってるし、
        男を狂わせる何かを持ってるだろ!』
かみさん  『・・・・』
 
gcj無題



ちょうどそのとき、スーちゃんの訃報がTVで流れる。


私      『スーちゃんもかわいそうだなぁ。
        夏目雅子もそうだけど、美人薄命って本当にあるんだろうなぁ。』
かみさん  (真顔で)『・・・・。あたし、危ないわ・・・・。』


私     『・・・・』

   

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/12(日) 16:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の練習

特に目立った進歩はありませんでしたが、
空の色が鮮やかだったので、アップしました。

使用クラブはクレイジーレディ。
やはりこの時期は、Rシャフトが一番飛ぶようです。

[広告] VPS


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/11(土) 22:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛ばし屋本舗三人衆

jkljっl無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/11(土) 22:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ぶっ飛びグリップ』と『ぶっ飛びグローブ』

下の写真は『ぶっ飛びグリップ』と『ぶっ飛びグローブ』です。

046_20120204181345.jpg
049.jpg

私が『ぶっ飛び』というと、飛距離のことかと想像したでしょうが、今回は違います。


値段のことなんです。



グリップが2,940円、グローブが3,990円(いずれも税込)なり!!
 

『SEVGOLF』という名前なのですが、『特許取得技術採用』『飛距離+方向性UP』をセールスポイントとして
売りだしていました。


たぶん、買うのは最初で最後になるだろうなぁ、と思いながら、怖いもの見たさで購入!


グリップもグローブも消耗品だから、こんなに高いものを愛用し続けるわけにはいきません。



早速、練習で試してみましたが、いい感じであることは間違いなさそうです。
でも、練習で使うのはもったいなくて、良さを感じとる前にすぐにいつものグローブに変えてしまいました。


ここ一番の時に使うようにしようと思います。


グリップは、ネクスジェン君に挿しました。


世の中にはこんな贅沢品があるんだなぁ、と思った瞬間でした。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/07(火) 22:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドラコン 山崎プロ

jhbjk無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/06(月) 00:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何でも振ります!

私の素振りの練習器具はいろいろな特徴があります。


重いもの、軽いもの、柔らかいもの、空気抵抗があるもの(竹ぼうき)・・

035_20120204181346.jpg


でも、そうだ!!

長いものがない!!







そこで、48インチのドラコン用ドライバーを軽く振れるようにするため、これ↓を追加しました。




001_20120205083818.jpg


素材は竹でできているらしい。

50インチで500gです。


これを振り回せば、48インチなんて短く感じられるのでは?



なんでも振ります!!











テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/05(日) 08:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

『ALBA×Victoriaチャレンジカップ』ドラコン大会参加!

『ALBA×Victoriaチャレンジカップ』ドラコン大会に参加してきました。

雑誌のALBAに載っていたこの記事を見て、ケータイからエントリー↓
051_20120204204933.jpg



家の近くにVictoria店があるので、そこで実際に打ってきました。


使用ドライバーは、店においてある試打クラブの中から選ぶ事になっているので、
キャロウェイのレガシーブラックのSシャフトを選択・・
というより、一覧表の一番上に掲載されていたのでそれを選択。


シミュレーターの中は、『みんゴル』のようなゲーム感覚のもので、
周りが明るすぎて画面がよく見えません。


3分以内に3球ということらしく、お金を100円入れると早速スタート!!


えっ、まだ素振りをしてないのに・・
しかもどこを狙ったらよいのか・・


結果、2球がフェアウェイをとらえ、1球はラフでした。
ラフは記録無しになるようです。


記録は280ヤード。
その時点では全国で75位らしいです。



1位は360ヤード!!
あの環境の中で360ヤードはすごい。


どこのドラコン選手なんだろう!?
プロやそれに準ずる方の参加は不可ですから当然アマのはずです。
『準ずる』という表現もあいまいで微妙ですが・・


300ヤード越えを狙っていましたが、
自分の今の実力はこんなものだろうと思います。


さぁ、シーズン始まるまでに、もう少しレベルアップしないといけません。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/04(土) 21:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『お、も、いーーぃこんだぁら』

『お、も、いーーぃこんだぁら、しぃれんーのーみーちぃをーーー

035_20120204181346.jpg


[広告] VPS


[広告] VPS



それにしても、体が硬いなぁーー.

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/04(土) 18:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD『常識やぶりの+50Y宣言』

今『常識やぶりの+50Y宣言』を見ています。

017_20120202231645.jpg



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/02(木) 23:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ネチネチグリップ

『ネクスジェン君』についていたネチネチグリップ『ゴルフプライド ラップ』が非常に気に入り、
ゴルフショップで探してもなかったので、ネットでポチッと買ってしまいました。

008_20120201002614.jpg

このグリップはグローブにネチネチつくので、軽く握れてとても具合がよいのです。


そして、グリップの差し方はこの本のこの人の記事を参考にしました。

002_20120201002616.jpg
004_20120201002615.jpg
005_20120201002615.jpg
007_20120201002614.jpg


ドラコン会場でよく見かける山崎プロで、彼のドラコンに対するストイックな姿勢がとても好感が持てます。

人一倍研究熱心なので、ブログもよく読んで参考にしています。


ポイントは、下巻きテープの左手部分を太めに重ね巻きして、グリップを2cmくらいカットする、ということです。


そうすると手元側に重心が来るので、ヘッドが走りドローが打ちやすくなる、というわけです。


さぁ、明日もまたヘッドスピードアップを目指します!!



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/01(水) 00:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の日付入りカレンダー


01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

