ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

カッズ2周年記念『カッズ漫画一気読み10』

さぁ、マッスルマッチョ、魔駿町代の登場です。

最初は筋肉の権化のようで、すごい迫力に圧倒されますが、女性らしい一面もあって、
人間味あふれる素敵なゴルファーだったのです。

※だんだんアップする量が増えてくるので、パソコン固まっちゃったらごめんなさい。



町代と頭良夫色紙
全日本女子オープンゴルフ選手権
魔駿町代
白鳥VS魔駿
マッスルドライバー
マッスルの快進撃!
魔の8番ホール
のせないが勝ち
セカンドオナー
魔駿壊れる
謎の男
町代の初恋
涙のエクスプロージョン
奇跡のショット
町代と頭良夫
あっぱれ!町代
あっぱれ!町代2

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/30(日) 21:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カッズ2周年記念『カッズ漫画一気読み9』

カッズ漫画にださいと麗子を中心としてストーリー性が出てきました。

そのスタートを切ったのが、ものみんたの朝ズバ!!で放送された記者会見からです。



朝ズバ!!
記者会見
ださいの宣言
練習ラウンド
麗子の父
ださいの特訓
スーパーキャディー養成マシーン
スーパーキャディ養成マシーン2
ノーベルゴルフ賞

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/29(土) 20:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カッズ2周年記念『カッズ漫画一気読み8』

いよいよメインキャラクターになるださいと麗子のラブストーリーです。

外見も大切だけど、その人の本質を見抜いてくれる麗子のような女性が、
世の男性陣を勇気づけてくれます。

私はこんな恋愛が好きなんです。


それでは、ラブストーリーの前にちょっと別のものも織り交ぜながら・・



築地でラーメン
方言!?『山』は『林』?
九州弁VS茨城弁
初滑り
予科練平和記念館
藤井中尉
ニュースステーション
ニュースステーション2
白鳥麗子
ださいの告白
白鳥麗子の実力
摩訶不思議!?ださいの魅力
麗子の思い出


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/29(土) 08:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ2周年記念『カッズ漫画一気読み7』

タイガーウッズスイング再現マシーン
トミーアイアンさんのお嬢さんへ
移籍記念パーティー
カッズファッションショー
カッズファッションショー2
金成研究所新作発表会
新作発表会ラウンド報告編
商品企画戦略会議
カッズコレクション

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/28(金) 23:20:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カッズ2周年記念『カッズ漫画一気読み6』

まだ行きますよーー。

何とかついてきてください。



   似顔絵シリーズ


アーニーエルス
アリスター
カッズベストテン
カッズベストテン映画編
カッズベストテン絵画
カミロビジェカス
さくらとパパ
ジェロムレバンナ
ジャイアント馬場
チャゲアス
チューブ前田
フィルミケルソン
ポールポッツとスーザンボイル
ローリーマッキロイ
繝ェ繧「繝ォ繧ソ繧、繧ャ繝シ_convert_20111026002224
伊沢利光
井上陽水
横峯さくら
夏川りみ
間寛平
宮本勝昌
宮里藍
今田
山下達郎
小達敏昭
松山英樹
新垣比菜
石川遼
美空ひばり
尾崎豊
南出仁寛
長渕剛
谷村新司

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/26(水) 23:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ2周年記念『カッズ漫画一気読み5』

まだまだ続きます。


『昔話シリーズ』と『ウォーターゴルフシリーズ』

私の好きなシリーズです。


通勤の電車の中でかなり構想を練りました。
出来上がったときに、ひとりでにやけていて
かなり変なおじさんだったと思います。



浦島カッズ
無題浦島カッズ2
桃カッズ
桃カッズ2
3桃カッズ
未来ゴルフ
ウォーターゴルフ
ウォーターゴルフ続き
ウォーターゴルフ2
ウォーターゴルフ3
ウォーターゴルフ4
スカイゴルフ
スカイゴルフ2
スカイゴルフ3
摩天楼ゴルフ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/25(火) 23:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ2周年記念『カッズ漫画一気読み4』

カッズゴルフ協会のすべてはここから始まりました。
dachinさんの記念すべき原作の漫画化です。

1dachinスクール
2dachinスクール
カッズスクール(社長編)
事業仕分け
2事業仕分け
1ださいのキャディ
2ださいのキャディ



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/24(月) 23:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カッズ2周年記念『カッズ漫画一気読み3』

続けて、アトランダムな内容です。

『フランダースの犬』に不覚!
カッズランド
2カッズランド
タイガーが家にやってきた!?
ある電車での出来事
『私を取るの,仕事を取るの』
こより大作戦
こより大作戦(反撃編)
お盆~お墓参り~


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/24(月) 00:26:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カッズ2周年記念『カッズ漫画一気読み2』

続いて、子供の頃の思い出編です。

なぜトイレに行けない
子どもの頃の遊び
子どもの頃の遊び(カッズ死にかけ編)
赤道
素直になれなくて
夏の思い出
夏の思い出2



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/23(日) 19:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カッズ2周年記念 『 カッズ漫画一気読み 』

おかげさまをもちまして、来る11月1日で私のブログも2周年を迎えます。


ブログを描くようになって、何事にも行動が積極的になったような気がします。
何か行動を起こさないと記事になりませんから・・
もしブログをやっていなかったら、面倒くさくて家でグダグダしていたかも知れません。
それがブログの効果かな、と。


ここ数日、過去2年間の記事を振り返っていて、懐かしさがよみがえってきました。
ほとんどの記事はその日そのとき思いついたことを、とりとめもなく妄想を加えながら描いてきたものばかりでした。


そこで2周年を記念して、バラバラだった漫画をシリーズごとに一気読みできるようまとめてみました。


しばらくお付き合いください。



  会社のコンペシリーズ 
会社のコンペ
会社のコンペ2
会社のコンペ3
会社のコンペ4

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/23(日) 11:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田舎の特権

うちの庭は結構広いので、こんなもの作っちゃいました。


001_20111016112056.jpg


近くのホームセンターでコンクリ基礎、角形のパイプ、ネット、モルタルなど、材料を買ってきて
制作時間4~5時間でしょうか。

ホントは子供のサッカーのゴールキックの練習のため作ってあげたのですが、
飽きちゃって2~3回くらいやって、もう野ざらしだったので、
お父さんのゴルフアプローチ練習場に早変わりしたのです。


ネットまでちょうど12ヤードなので、
ネット直撃でランも入れて20ヤードくらいのアプローチ、
ネットの根本に落として15ヤードくらい、
なんてイメージで練習できます。


そして私のアプローチ練習用ボール↓

008_20111016112056.jpg
002_20111016112055.jpg


使い古したボールをとっておきました。

そういえば以前はコースに出るのが楽しみで楽しみで
前の晩、ボールにこんな漫画を描いていました。

004_20111016112055.jpg


懐かしいなぁ~。


アプローチの練習結果はこんな感じ。↓

006_20111016112054.jpg


5ヤード先にも洗剤の空箱を置いて、練習しました。
手前にざっくりもやってますね。


実は結構緊張感がある練習なんです。

シャンクすると、隣の家のガラスを割っちゃうし、
オーバーすると奥の隣家のプレハブにぶつけちゃうんです。

だから慎重に慎重に打ってます。
この緊張感は本番でもきっと役に立つでしょう。


これぞ、庭が広い田舎の特権です!!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/16(日) 11:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ババ VS サドルフスキー

PGAツアーの飛ばし屋ババワトソンとドラコン世界一のサドルフスキーが
ドラコン勝負をしているおもしろい映像がありました。

わきあいあいと楽しそうな雰囲気でした。

最後は50ヤードくらい差をつけてサドルフスキーが勝ち、
PGAツアープロ達もビックリ!!

スイングスピードが全然違う。


最後に左打ちで280ヤード飛ばしているのにもビックリ。


ゴルフは飛ばしだけじゃないですけどね。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/15(土) 10:43:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『ドラコンの星2』

ゴルフの練習器具はいろいろありますね。

りょうさんのブログでもパターの練習器具をご紹介されていましたけど、
私もドライバーの練習器具はいろいろ試してみました。

001_20111015090159.jpg


①は、シャフトがワイヤーのようにグニャグニャで、トップでタメを作るための練習器具です。
   実際にボールも打てるんですが、絶対に手打ちではスイングできません。

②は、言わずともわかると思います。

③は、重さが520gもあってパワーをつけるにはもってこいです。
   実際にボールも打てます。

④は、りシャフトの際に余っちゃったシャフトですが、これで素振りしてスピード感を養うにはいいかも。

⑤は、左打ち用ドライバーです。筋肉のバランスを整えるために、一番安いものを買いましたが、
   実際にボールを打ったら、ほとんど当たりません。

⑥は、トミーアイアンさんがブログで紹介してくれて、すぐ飛びついた器具です。
   片方で振ると軽いのでスピードを、もう片方で振ると重いのでパワーを養える優れものです。




そして、今マイブーム (こんな言葉まだあるの?) の練習器具はこれ↓


002_20111015090158.jpg

  『カッズ式竹ぼうき』   

普通の竹ぼうきで素振りしていたら握る部分が細くて手が痛くなっちゃうので、
テーピングをぐるぐる巻きにして太ーーーいグリップを作りました。


これで痛くない。


竹ぼうきのいいところは、他の練習器具と違って空気抵抗があるので、
単に重力方向にだけに力がかかるだけでなく、スイング方向にも力がかかること。

htぢう無題

これならヘッドスピードがあがるはず!!


ちなみにカッズ式竹ぼうきでヘッドスピードを測ってみました。↓

003_20111015090158.jpg

     『26.9m/s』


くぅ~~~~~~! 
き、きつい・・・・

単純にこれで36m/sくらいでれば、ヘッドスピードが10m/sあがるのか!?


さぁ、これで『ドラコンの星』をめざして特訓だぁーーー。


ふぉgw@t無題


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/15(土) 08:58:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『ドラコンの星』

昨日の反省を踏まえ、早速今日練習始動!!

キチンと当たれば300ヤード行くのでは、というレベルでは本番では通用しない事がわかりました。
要はキチンと当たらなくても300ヤードは行く、というレベルまで持って行かないと。


でも、そんなのは夢のまた夢!?


とりあえず、夢を追いかけて、今日は竹ぼうきの素振りをしました。


くぅーーー、この重さと空気抵抗の多さ。


背中の筋肉を大きくするには、いい練習だと思いました。


でも、まるで星飛雄馬みたいだなぁー。

無題hgfjunl




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/10(月) 20:54:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チーピニストカッズ現る!!

L-1グランプリ群馬予選大会に行ってきました。

会場はここです。

001_20111009205826.jpg


アウトコース1番ホールの515ヤード打ち下ろしホールです。

風は無風。
天候は快晴!


300ヤードを狙うにはいい条件です。

写真の赤い線の内側が300ヤード先のフェアウェイ。
指をかざすとちょうど3本分くらいの幅でした。

また右側のバンカーが目障りのように見えますが、
距離は230ヤード先なので、ドラコニスト達には眼中に入りません。


そして今回も300ヤード以下はOB扱いで計測されないとのこと。


私の準備は万端でした。
朝5時に起き、ゆっくり風呂につかり、体を温め関節を柔らかくし、
体を目覚めさせました。


群馬の会場までは車で3時間以上かかるので、
早めに家を出て、会場近くの打ちっ放し練習場で30分ほど打ち込みし、
体をほぐしました。


会場には今回ドラコン日本一の南出仁寛プロ(オール巨人の息子)が来ていて、
初めて生で見て感動しました。
178cmで78kgと、そんなに体が大きくないのにトップに立っていることに
私自身彼に勇気をもらっていたのです。
でもやっぱりきゃしゃに見えても、腕は太くて胸板もしっかりあってパワーを感じました。

lrghw@無題



さぁ、いよいよ本番です。



スタートするまでは、なんとなく300ヤード越えそうな気がしていました。

ところが、実際に始まってみると、チーピンが止まらない。

下の写真の①が私のチーピン弾道です。
②は他のドラコ二ストの成功したときの弾道で、
③は大きくスライスしたときの弾道です。

とにかく弾道が高い。
曲げるときもハンパじゃありません。
上空の遙か彼方に消えてゆく、という感じです。


001_20111009232119.jpg



結局私はチーピニストの呪縛にとりつかれたまま、終わってしまいました。
記録も無しであえなく予選敗退。
シニアも1回も計測の枠に入らず記録無し。


今思えば、とにかく参加しただけで幸せ、という初出場の時と違って、
今回は気持ちの面で欲が出てしまったのだと思います。
あわよくば、300越えを軽々と、あわよくば、最低シニアで優勝?と
心の中が揺れていたのだと思います。


あーーー、心が弱い私。

皆さんの声援にもかかわらず、
今回もまた反省の大会になってしまいました。

pふぉhkw4p@無題



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/10(月) 00:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

前日の調整

明日にむけての調整のため、軽く練習してきました。
(軽くのつもりが、だんだん熱が入ってきちゃったんですが)


何発か290ヤード越えが出たので、この当たりを本番でもかませれば、
ランが出て300越えるんではないかと思います。




001_20111008211519.jpg
003_20111008211519.jpg
012_20111008211518.jpg
019_20111008211517.jpg



さぁ、今日はゆっくり寝よう。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/08(土) 21:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

応援ありがとうございます。

vkjんl無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/08(土) 07:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スラセンジャーとピナクル

ネットでピナクルのボールを買い、
週末のドラコン大会への準備はOK!

この前の千葉大会はスラセンジャーを使いましたが、ピナクルの方が堅くて飛ぶ、という
会場での声を聞いて、今回はピナクルにしました。


007_20111005234250.jpg

005_20111005234239.jpg



前回はまさか決勝まで進むとは思ってもいなくて、
12球しか持って行かなかったので、
決勝の際、主催者に泣き寝入りしてロストボールを6球もらったという
苦い経験があるため、今回は決勝の分まで多めに買いだめしておきました。


前回は心構えからして、なっていなかった。


今回は群馬地区大会を優勝して、沖縄のドラコン日本一決定戦に出て、
石川遼をオーバードライブする心構えです。



それにしてもピナクルもスラセンジャーもコースでは見かけないボールですね。
15コ入りで1700~1900円という安さです。


ドラコンは、ボールを打ったら拾って戻されなくて、そのまま『打ち捨て』ちゃうんです。
だからこのくらいの価格じゃないともったいなくて・・


そういえば、毎年シニア日本一になっている張さんも来ていて、ピナクルを使っていたなぁ。


さぁ、またがんばるぞーー!!


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/06(木) 00:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

股割り

このところスイングに大きな変化が無く、伸び悩んでいるところ、
あっじぃーさんから股割りのアドバイスをいただき、
今日はそれに取り組んでから打ち込みをしてみました。


体を柔らかくして、特に積極的に下半身を使うことは、
飛ばしには大事なポイントだと思います。


週末の群馬大会にむけて、今回は柔軟と股割りで勝負してみるつもりです。

djk無題




  なんか悲しいくらい様になってるなぁ~



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/04(火) 23:17:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人間の欲

  『人間の欲とは、時に人を向上させ、時に人を苦しめる。
           ただ、無いよりはあったほうが断然良い。』     
                          ~カッズ~



ドラコンの練習を始めた頃、ヘッドスピードは48m/sでしたが、今は53m/sあります。
練習の成果で5m/sあがったことになり、はじめの頃は喜んでいました。


ところが今は、何故60m/s出ないのだろう、と苦しんでいます。

まわりのドラコニスト達の中には大きい人もいますが、
明らかに自分よりも小さいのに60m/sくらい出して飛ばす人がいるんです。


それが悔しくて悔しくて・・・

振っても振っても、60m/sなんて数字にとうてい及ばない。



でも、私たちから見るとうらやましい限りのドラコニスト達にも、彼らなりの悩みがあります。

あるドラコニストO君は190cmの大柄選手で、ものすごい迫力で飛距離をたたき出しますが、
ヘッドスピードが58m/sしか出ない、と悩んでいます。
ドラコン選手の中では遅い方で、65~70m/sくらい出さないと、
勝負にならないと思っているのでしょう。


先だってドラコン日本一になって念願のラスベガス世界大会に出場が決まった和田正義プロは、
毎日の練習がつらくて不安だといっています。


人それぞれ基準の違いこそあれ、真剣に悩んでいるんです。



人は目標を達成させたいという欲望を持つと、それに向かって努力します。
目標になかなかたどり着かないと、もだえ苦しみます。
そしてその苦しみから早く解放され、達成したときの喜びを味わいたいと思い、
また努力します。


自分も今その途上にあるのだと思いながら、努力を続けていきます。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/03(月) 23:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドラコン大会~記録無しで決勝進出

ドラコン大会出てきました。


会場は若干打ち下ろしのパー4。
360ヤードくらいでグリーンオンし、
向こう側の林までは410ヤードというホールでした。

但し、強烈なアゲンストの風が吹いていたので、
『300越えるくらいが優勝ラインかなぁ。』
なんて思っていました。


と、ところが、
『300ヤード以下は枠外と言うことで計測されません。』
との主催者の発表!!



くぅーーーーーー、き、厳しい戦いだぁーー。



案の定、予選を突破できたのは常連のドラコニスト達。
強烈なアゲンストにも関わらず、330~340ヤード飛ばしてました。


さすが!!


しかし、70%以上の選手が『記録無し』の結果に。
私もダブルエントリーしたオープン、シニアとも300越えず『記録なし』でした。


ところがその後、『泣きの一発勝負』という敗者復活戦を行うとのこと。
予選を突破できなかった人に一発だけチャンスを与え、
飛距離にかかわらず上位3名のみが決勝に進めるというものでした。


20数名がトライして、その中の上位三名に私がはいって、決勝に進むことが出来ました。


しかし、決勝でど真ん中に入ったにもかかわらず300ヤード越えず『記録無し』に。


やはり、アゲンストの中で300ヤード超すのは本物のドラコ二ストだなぁ、と思いました。


下は決勝の時の様子です。

打った後、最後にズッコけたのは、両サイドの枠の中には入れたのに、
『まだゾーンはとらえていない模様です。』(つまり300いっていないと言うこと)
とアナウンスされたからです。
『300届かないよ。』と泣きが入りました。



[広告] VPS




実は来週末もエントリーしてます。

群馬大会。

今日の映像を反省材料にして、来週こそ300越えだ!!


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/02(日) 20:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

臨戦態勢

さあ、いよいよ明日はドラコン大会!

この2日ほど月末期末の忙しさで練習ができませんでしたが、
今日は150発ほど、ドラコン仕様のドライバー、次男『クレイジー君』を打ち込みできました。


明日の目標はとにかく 『記録なし』 は避けて、まず枠の中に入れること。

そして300ヤードを越えること。


『マンブラー・カッズ』 を越えた 『スーパー・マンブラー・カッズ』 (略して『SMカッズ』) で
がんばりたいと思います。

無題ufiiopk



ち、違う、違う。  

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/01(土) 18:07:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の日付入りカレンダー


09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1061)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード