ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイン調整!?

今日、膝の調子が良くなってきたので、ちょっと打ちっ放しに行ってきました。
20~30球でやめましたけど。


そのとき、打ちっ放し仲間から聞いた新しい言葉


『スパイン調整』


何それ?


なんでも、シャフトは同じ厚みの円い筒ではなく、厚いところが一部あるんだとか。
シャフトを造る工程で巻き上げるときにその最初の部分と最後にどうしても厚みが出てしまうんだそうです。


dfblm無題





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/28(木) 00:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

あしたのために その1

ぉrjgqp@34無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/27(水) 00:02:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

来たる日のために・・

左膝、おかげさまでずいぶん良くなってきました。

階段の上り下りも端から見ると痛めているとわからないくらい普通に出来ます。
ほんとはちょっと違和感がありますが。



こう調子が良くなってくると、また闘志がメラメラと!



そこで、ちょっとだけ打ちっ放しに・・

あくまで膝の状態を確認するための打ち込みで・・
(うーーん、どうも言い訳がましい。ほんとは打ちたいだけなのに。)


左膝に負担がかからないように、靴をスパイクのない普通の運動靴にして、
フィニッシュは踏ん張らずにクルッとまわろうと考えていました。




いたたた!!



やっぱりまだ駄目だ!!


10球くらいでギブアップ!!



どうやらもう少し時間がかかるようです。




そこで、膝が回復しブンブン振り回せる日がくることを考え、
今はクラブを充実させておこうと、


来たる日のために・・


中古でこれ買っちゃいました。

00647343_1.jpg


ミズノのMPクラフトT1 (2008年モデル)

相変わらずミズノの打感に惚れています。



このヘッドにこのシャフトをさそうと考えています。


lv_s.png

『Tour AD LV
ヘッドの特性を最大限に活かす長尺専用シャフト
スイングプレーンでの安定感と剛性バランスを重視、
シンプルで安定した撓りでスピン量を最適にし、
理想の弾道を追求した飛距離追求型シャフト。

Accuracy(正確性)とDistance(飛距離)という
2つの要素を見事に両立させた、
先進の技術とクオリティが多くのプロから絶対的な支持を得ています。
充実したTourADのラインナップは、ツアープロからアベレージゴルファーまで
幅広いニーズにお応えします。抜群のコントロール性と驚きの飛距離を
ぜひTourADで体感してください。


Tour AD : for Wood 重量 70
トルク 3.5
Tip径/パラレル長 8.50/75
Butt径 15.50
キックポイント 先中調子
フレックス X

シャフト定価42,000円(税込) 
本体価格40,000円/消費税2,000円 <日本製> 』



これをドライバーコレクションの一つに入れようと計画しています。




さあ、左膝よ、早く回復しろ!!



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/22(金) 22:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ローリー・マッキロイ

trづy無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/17(日) 07:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラウンド無事ホールアウト!

ご心配をおかけしましたが、
無事ラウンドをこなしてきました。

千葉にある市原ゴルフクラブ柿の木台コース。

photo_main6u.jpg(※ホームページからの転用です。)

左膝はやはりひねると痛くて、こわごわスタート。

なるべく左足に負担をかけないように、ベタ足右足一軸打法(?)で
まわろうと考えていました。

下の写真は第1ホール第1打目のティーショットです。

(プロのカメラマンがスタートホールでカメラを構えていて、
あとで売ってるやつ。1300円でした。
商売上手だなぁ。)



P7160657.jpg



うわっ!   


しっかり体重移動して左足でガッチリブレーキかけている!!



一発目から激痛が走ったのはこのためか!



その後、ホールを重ねるたびに、だんだん膝の痛みが増してきました。

でも、前半は距離が短いこと(バックからでも6500ヤード)もあって、
1イーグル、1バーディーをとれました。
前半のスコアは42。
後半は48たたいてトータル90でした。


コースの印象は良かったですよ。
変化に富んでいて。



みなさんの忠告に従い、しばらくは、左膝安静にします。



  

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/17(日) 06:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

実は・・

実は・・



10日ほど前、ドラコン練習でブンブン振り回していたら、
前々から痛かった左膝が『パキッ』と妙な音をたて
激痛が走りました。


無題rtphwtr


翌日病院で診てもらうと、左膝の外側の靱帯がおそらく一部剥離していると・・
全治1~2ヶ月だと・・



その後しばらくはビッコをひきながら歩き、
階段は一段ずつ両足をそろえて上り下りし・・・・


通勤ラッシュで無理矢理車外に押し出された日にゃー、もう、
痛くて痛くて、ケンケンでホーム中を走り回り


そんなわけで、


振りたいクラブも握らず、ずっーーーーーと耐えてます。


でもスイングするのが怖いし、膝の横ひねりが加わっただけで悪寒が走ります。



しばらくは安静にして漫画に集中しますか。

と、いいながら週末ラウンド入れちゃいました。

どーなることやら、海となれ山となれ。



  1. 2011/07/13(水) 22:49:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

親子の絆

。lqえmg;2無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/13(水) 00:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リサパパさんへ

これは去年の11月18日に描いた漫画です。

麗子が全日本女子オープンゴルフ選手権に出るために、
カッズゴルフ協会のメンバーと練習ラウンドをしているときの様子です。

この時もあたたかいコメントをいただいていました。


『また濃い内容がプラスされましたね。
雑誌などで、ゴルフ漫画を読んでいる気分になります。
楽しいです♪
特にちよさんの「うぇ~ん」、実物のあんなんだったりして・・・。
                              リサパパ 』



思い返せば、つたない漫画をもう1年近く愛読していただいていたと思うと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。


これからもがんばっちゃおう!!


無題ewg


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/11(月) 21:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天国の父・・・

無題してう
無題i3u36

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/10(日) 20:01:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風!?

rwgS無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/09(土) 19:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝負のゆくえ!?

yrwtr無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/05(火) 23:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運命のラストホール!

え6い5えyt無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/03(日) 21:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の日付入りカレンダー


06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

