ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

追いかける白鳥!

q5y無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/29(水) 23:23:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

安藤姉妹の意地

えrqげr;お無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/27(月) 22:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アンドーナッツ!!

l;おrっjg無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/27(月) 05:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロイとナツの決意

さcd無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/25(土) 14:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何度見ても泣ける映像

以前この人の似顔絵を描きましたが、



無題phipo@





それ以降も時々この映像を見ています。


何回見ても泣けちゃうんです。

わずか数十秒で人を泣かす歌唱力。

すごいです。



アマンダもきれいだなぁ。








テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2011/06/22(水) 00:29:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のドラコン練習日記

昨日のドラコン練習日記です。

美浦ゴルフ倶楽部の練習場で計測しました。

練習場のボールがコースで集めたロストボールなので、
すべてコース用ボールです。

なので、普通の打ちっ放し練習場と違って、より実際に近いボールスピードが
計測できました。



最長飛距離=最高ボールスピード↓

009_20110620214420.jpg



最高ヘッドスピード↓

016_20110620214418.jpg




もうわかっていることではありますが、
芯を食わないとヘッドスピードが速く出ます。
ボールの衝撃がヘッドに伝わっていませんから。


また、ボールスピードは
ライナーのように飛び出す時も結構早く計測されます。


飛ばしの3要素とは

     ボールスピード
   打ち出し角度
   スピン量



ですので、機械の計測は参考程度です。

機械は低い弾道だろうとボールスピードが速ければ、
単純計算で飛距離を割り出すので、実際より遠くへ飛んでいるように
計算してしまいます。


でも、一番重要で練習しなくてはいけないと思っていることは、
ボールスピードを早くすることです。


ボールスピードを上げる方法は、
ヘッドスピードを上げて、芯でとらえ、インパクトの瞬間強烈に押す、ことです。


打ち出し角度とスピン量は後からでも調整できると思っています。



なので、今はライナーだろうが何だろうが、
ヘッドスピードとボールスピードにこだわっています。


夢は大きく、

理想は、ヘッドスピードが60m以上で、300ヤード以上なんですが・・



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/20(月) 22:16:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さくらとパパ

無題duj

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/19(日) 05:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安藤医院

ydcじゅ無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/18(土) 19:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジェイミー VS ジョー

2010年ロングドライブチャンピオン大会の映像です。


準決勝は、2年連続チャンピオンのジェイミーサドルフスキーと超高速スイングのジョーミラー!!


細マッチョで飛ばしのうまいジェイミー

でんでん太鼓のようにその場でクルッと高速回転するジョー


388ヤードと395ヤードでジョーの勝利


残念ながらジェイミーの3連覇はならず!!




続いて決勝は、これもびっくり!!  

ジョーの相手はまだ16才の若者!!


とても見応えがありました。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/18(土) 06:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての月例杯

昨日、美浦のメンバーになって2年近くなると言うのに、
やっとというか、初めて月例にでました。

メンバーになった最初の半年くらいは、息子をゴルフの世界に引きずり込もうと、
一緒に、美浦名物であるいわゆる0番ホール(打ちっぱなし練習場)に連れてきていました。

しかし、息子の興味はサッカーに走り、私の野望もあえなく撃沈。


その後、マラソンに夢中になり、ゴルフは2の次になってしまいました。


それからしばらくして、なんとかハンデキャップを取ろうとスコアカードを提出し始め・・・・



そんなこんなで、昨日が初めての月例杯になったのです。



結果はBクラス(ハンデ17以上)で25人中4位入賞。
スコアはグロス93で、ハンデが21.7、ネット71.3でした。


Aクラス(ハンデ16.9以下)29名の内、ベスグロは79。
その他は80台がほとんど。


確かに美浦は、アップダウンがあったり、巧妙な景色で距離感を出すのが難しいのと、
少しのミスが大きくスコアを崩してしまう罠があること、
グリーンが難しく短い距離のパットでも気が抜けないことなどがあり、
良いスコアであがることはなかなか大変だと思います。


でも、Aクラスのベスグロも、何か遠い気がしないので、がんばっちゃおうかな。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/13(月) 23:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

16番の攻防!

ふg無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/12(日) 19:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペインに行ってきました?

スペインのアンダルシア地方へ行ってきました?



006.jpg

004_20110611102215.jpg

001_20110611102216.jpg




なんちゃって、茨城にあるセゴビアゴルフクラブです。

どうですか、スペインに来た雰囲気になるでしょう。

ここのクラブハウスは、BGMにフラメンコなんかが流れて、
とてもいい雰囲気なんです。

昼食もパティオ(中庭)で屋外の開放感のある中でとりました。



003.jpg




久しぶりに、気心知れた会社の元上司の方々とのラウンドでした。

私が新入社員の時からかわいがっていただき、今は定年退職されましたが、
20数年のお付き合いのある方々です。

仕事を一から教えていただいたり、苦しいときは助けてくれました。
ほんとにありがたい上司の皆さんです。


池が多く、先輩方はボールをいくつもなくされて苦しんでいたようですが、
私は池ポチャ1発、OB1発程度でおさまりました。



途中、フェアウエィの右側のベストポジションに飛んだボールが
左側の林の木の下にあったり、
グリーン脇に落ちたボールの上と下に砂を盛られたりと、
どうみても先の組を行くいたずら好きの上司が
私のボールをいじって遊んでいるとしか思えない状況(試練)がありました。




無題uifk


その状況でミスショットをするとニコニコ笑っていましたから、
間違いありません。


とにかく楽しいラウンドでした。


昔の話をしたり、今の会社の状況を情報交換したり、
ゴルフ以外の話の方が有益でした。


また、2~3ヶ月後集まろうという約束で
今後もお付き合いが続いていきます。


あっ、肝心のスコアは試練にもめげず、85でしたよ。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/11(土) 11:28:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サドルフスキーのトレーニング法

サドルフスキーの飛ばしのトレーニング法です。

彼のいいところは、特別に体が大きいわけでもなく、筋肉モリモリなわけでもなく、
それでいて、ロングドライブチャンピオンだというところです。

実際、隣の司会者と体の大きさは変わらないし、腕は隣の人の方が太いくらい。

そんなに体が大きくなくても飛ばせる、と勇気づけられます。















  1. 2011/06/10(金) 07:04:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラコン練習風景

ドラコンの練習風景です。

[広告] VPS


フィニッシュで完全にバランスを崩していますが、
練習のしすぎで左膝に痛みがあるため、
踏ん張りが効かないんです。

変な癖がついちゃうから、練習もほどほどにしないといけないですね。

でも、ついつい燃えてきちゃって・・・・




ニュードライバーは打感が低い『ボコッ』という音で
かなり好みに合っています。
ヘッドの中に消音材でも入っているんでしょうか?




今日の結果です。↓


019_20110604221609.jpg


で、出ました!

まぐれのヘッドスピード56m!!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/05(日) 22:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

『練習のすすめ』 カッズ

h、gxlk無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/05(日) 00:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニューウェポン完成!そして打ち込み!

ドラコン用ドライバーが出来ました。


左がドラコン用ドライバー、右が普段使っているドライバーです。

007_20110604181224.jpg

008_20110604181223.jpg

010_20110604181222.jpg




そして、居ても立ってもいられず、早速打ち込み!!

結構私も単純妄想人間で、『俺はジェイミー・サドルフスキー!!』と
本人になりきって、振り回していました。


初めて6.5度を振りましたが、なかなかボールがあがりません。
ボールの位置を変えながら、あがるポジションを試行錯誤

またボール速度を上げるため、インパクトからの押しを意識しましたが、
押しすぎるととんでもないドチーピンに・・


うーーーーん、難しいし結構ハード。

いつも使っているドライバーがやさしく感じられます。




今日の結果↓


011_20110604181222.jpg



最高ヘッドスピードが54.4m、最高飛距離が279ヤードでした。


ヘッドスピード55m以上、飛距離300ヤード以上への道は
まだまだ道は険しい・・


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/04(土) 18:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の日付入りカレンダー


05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1075)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード