ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

尾崎豊

渋谷に仕事で出かけた際、尾崎豊の歌碑のところへ・・
渋谷クロスタワーの2階のテラスにあります。

地震の影響か、修復工事中で近くには寄れませんでした。


014_convert_20110330005514.jpg

015_convert_20110330005614.jpg



無題di




彼は生きていれば、私と同じ世代。

でも圧倒的に違うのは、デリケートな感受性と、
それを飾ることなくストレートに表現できる才能を持っていたこと。

そしてまた、ルックスがよくて、歌もうまいから、
マイク持ってシャウトしても様になるんだよなーー。


私がやったらかっこわるくて見てられない・・・・


無題hgfki




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/30(水) 01:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ナッちゃんの部屋?

無題ふおいk

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/27(日) 23:13:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思わぬ強敵・・・・ライオン?熊?

東日本大震災・・


日本はどうなってしまうのか・・・・



被災した人たちは悲しみを乗り越えて必死にがんばろうとしている。

自衛隊、役所の人たち、警察、消防、医療関係の人たち、その他・・・・
みんな必死に救援活動をしている。

原発に対応している東電の社員も命がけ!


そんな中、私にできることは何か。

仕事をがんばって、微力ながら日本経済を落ち込ませないこと。
我が社にも福島支店、仙台支店、岩手支店があり、当然被害に遭っている。
そこの支店の業績の落ち込み分を、他の地域の支店がカバーしなければ。


私は鉄道が回復せず通勤が困難なため、
これまで3日間、会社の近くのカプセルホテルに宿泊して
仕事をしていました。


疲れた体を癒すべく、少し早い時間にあの狭いカプセルの中へ身を横たえていると…
しばらくして、ライオンか熊が寝ているのか、と錯覚してしまいそうな
大きないびきが隣の隣のカプセルから…




無題くgp;








    実際のいびきはこれ!!

[広告] VPS






おかげで午前4時まで眠れませんでした。


英気を養うどころか、寝不足で仕事の効率が・・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/19(土) 01:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

生活物資不足

地震後の『これからが大変』という言葉が現実味をおびてきました。

計画停電で鉄道がストップし会社に行けず、食料品もお店にはほとんど無く、
ガソリンスタンドはほとんど閉店、これから停電や断水が見込まれています。

またマグニチュード7クラスの余震の起きる可能性がこの2~3日間で
70%の確率だとか。

この不安な状態で1週間は持ちこたえるにしても、その後はどうなるのか。
家にある食料や車のガソリンが無くなり、補給ができなくなったら
我が家も緊急事態です。

きっとみんな同じ状況に置かれているでしょう。
むしろ電気もガスも水も現在はでているので
こちらはまだ良い方だと思います。

今はTVをみて情報を常に入れていますが、先を予見して
最善策を考えておかないと・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/14(月) 15:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

帰宅難民そして無事のご報告

みなさん大丈夫ですか。

また心配していただいたあっじぃ-さん、ちよさん、ご心配をおかけしました。
私もやっと18時間かけて自宅にたどり着き、ほっとしているところです。


地震発生時、私は仕事で世田谷区役所の5階にいました。
かなり大きな揺れを感じた時、ニュージーランドの地震が頭をよぎり、
区役所の建物も結構古いので保たないんじゃないかと思い、
階段を駆け下りて外に飛び出しました。

外にはたくさんの職員も飛び出していました。
ガラスが何枚も割れ、その後もしばらく揺れが続いていました。


その後は、鉄道がとまってしまい、ホテルもロビーまで雑魚寝する人でいっぱいで、
帰宅難民となってしまいました。


寒さで身がこごえる中を、駅から駅を歩き、夜の上野を放浪し、駅の中で座り込み、
ホームでは列車が出発するのを何時間も立ったまま待ち続け、
超混雑列車で体をつぶされながら、
家にたどりついたのは、翌日の昼12時でした。


夜どおし歩いていたので、一睡もできず、18時間かけて、
やっとの帰還でした。


人間社会の脆弱さを痛感した2日間でした。


でも、これからの方が実は大変です。

東北地方の被災された方たちの生命、財産、生活はどうなるのか、
あわせて私たちの生活はどうなるのか、
よく考えて行動しなければ…




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/13(日) 11:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

# 新垣比菜ちゃん

CLSさん、新垣比菜ちゃんってこんな感じですよね。

小学6年生でプロツアーデビューしたという天才少女。

目元にすごく意志の強さを感じます。

私の小学6年の頃は単なる鼻たらしだったから、それを考えるとすごい。

というより、自分の息子より年下なんですね。



無題rgduhpoi

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/07(月) 22:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

安藤ロイと安藤ナツ

無題eoifwp

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/06(日) 12:46:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カッズコンサート (ゴルフ漫画からはずれ・・)

ブログ名をゴルフ漫画『カッズ!!』に変え、漫画に専念しようと決意したのもつかの間・・・・

ときどき無性にもう一つの趣味であるギターが弾きたくなり・・・・

特に押尾コータローが自分のインスピレーションを刺激し、
つい彼の曲を弾きたくなってしまいます。

練習不足に才能のなさが加わり、ミスタッチも多いのですが、
記念に演奏を残しておこうかなぁーと。



NHKの開局50周年記念『南極プロジェクト』という番組で
使われた曲で、南極の大自然をイメージした『風の詩』です。


下手ですので、興味のない方は飛ばしてね。






[広告] VPS


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/03/05(土) 21:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車買っちゃいました!!

この間のスリップ事故ではみなさんに大変ご心配をおかけしました。

いやなことは忘れたいものですが、事故したときのことを敢えて記録に残すことで自戒する、
という考えで写真も載せて反省しました。

かの徳川家康も、戦に負けたときの自分の惨めな姿を敢えて絵師に描かせて壁に貼り、
その後の勝ち戦の時もその自画像を見つめることで、うぬぼれることなく初心にかえる、
という精神を貫いたそうです。

家康とは事のレベルは違いますが、今後も安全運転の精神を忘れないようにしたいと思います。


と、そんなわけで使い物にならなくなった車は即廃車が決定し、買い換えました。


               これ、↓



   042_convert_20110305140300_20110305142056.jpg
  

   041_convert_20110305140208_20110305142056.jpg


もともと車には無頓着であまりこだわりがなく、
前回の車もかみさんのお下がりを10年間20万kmまで使っていました。

そういえば、18才の時に免許を取ってから、約28年間で乗った車が4台。
すべて壊れるまで乗りました。
乗った台数は少ない方だと思います。

今度買った車も少なくとも10年間は乗るつもりでいますので、壊れにくい名車がいいなぁ、と思い、
これに決めました。


  あっ、もちろん中古ですよーーー。



      

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/05(土) 14:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コーヒーブレイク2

最近出番が少なくなってきたので、

     久しぶりに

  『ツケルトビジンをつけたちよさん』



無題hyfoli

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/02(水) 08:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の日付入りカレンダー


02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1075)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード