ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

謎の男!?

無題えflw

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/30(日) 12:07:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

魔駿壊れる!!

無題おえいwんfぺお

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/29(土) 14:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セカンドオナー

無題fy

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/23(日) 15:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おおげさハンドファースト、ボールは後から来てねスイング

今回クラブ調整をしてホントに勉強になりました。

バランスの違いや重量がこんなにスイングに影響を与えるのかと・・

あっじぃーさんやりょうさんにもいろいろアドバイスをいただいて貴重な経験ができました。

この場を借りてお礼します。ありがとうございました。

これからもいろいろなアドバイスをよろしくお願いします。


さて、


今度はスイングの改造です。

以前ゴルフ雑誌で、遼君がタイガーのスイングを参考にして

極端なハンドファーストの練習をしている記事を見ました。

そこで試しにやってみると・・・

うーーーん、いい感じ!!

インパクトが厚くなっている。

そしてボールがワンテンポ遅れて足下から飛び出す感じが、またいい!!


『おおげさハンドファースト、ボールは後から来てねスイング』(OBスイング)と名付けましたが

ほんとにこんな感じでいいのかなぁ?

勘違いがあってほんとのOBスイングだったりして・・・



無題ふぃこp

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/16(日) 10:48:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

『プチクラフトマン』カッズ悶絶!!

『プチクラフトマン』カッズ悶絶!!

前回バランスや重さを修正したクラブを練習場で試しに打ってみたら、

くううううーーーー!!

自分のクラブじゃないみたい。

ダフリは出るわ、球は吹き上がるわ、訳のわからない状態に・・・


今までのクラブに慣れていたから余計におかしくなってしまいました。

せっかくクラブは正しく直したはずなんだから

このまま慣れるまで練習すべきか。


きっと慣れれば今まで以上によくなるはず。

でも全体的に重くて肩が痛くなってきた。


うーーーーん、

もう少し全体的に軽くして微調整を加えよう!!


というわけで今晩夜中2時までかけて修正しました。

グリップ交換と鉛調整だから自ずと限界がありますが、

納得したのができた。

もう、いじらないぞ!!!!

またいじったら、またゼロから練習しなければならない。


もうクラフトマンはしばらくお預けにして

肝心の練習に励もう!!!


そ-いえば、クラブをいじっている間は

ドライバーなんてどこへ飛んでいくかわからなくて

怖くてコースに出られなかったし・・・

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/15(土) 02:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

のせないが勝ち!?

うyぎ無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/10(月) 22:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

牛久シティマラソン出場!!

牛久シティマラソンに去年に引き続き出場しました。

2回目ともなるともう慣れたもので、初回のような緊張感やらはありません。

この大会は制限時間が結構厳しくて、10kmで70分以内なんです。
その時間を過ぎると交通規制が解除されるため、そこでタイムアップなんです。
私はだいたい10kmを60分のペースで走るのでギリギリ。
今回は無事60分で走り、完走できました。


でも気になることが・・・

ちょうど私がゴール近くに来た時、ゴール手前に救急車がサイレンを鳴らして来て、
倒れていた中年の男性ランナーに救急隊員が心臓マッサージをしていました。

えーーーっ!!

まさか・・・

ゴール近くだったのでラストスパートしようかな、との思いは
その脇を通ってその光景を見た瞬間、消え去りました。

ゴール近くで無理をしちゃったのかな・・・

みんな健康維持の目的でやっていることなのだから、絶対に無理をしてはいけない。
その男性助かってくれていればいいけど・・・

家族だっているだろうし、スタートの時は笑顔で走り始めたのだから、
ゴールも笑顔で迎えてもらいたかった。

同じランナーとして倒れていた男性の回復を心から願っています。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/10(月) 22:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『プチクラフトマン』カッズの苦戦

昨日買ってきたバランス計測器と重量計量器で
まず今使っているクラブを調べてみました。

そして、異常と感じた数字の修正へ・・・

その結果がこれです。


無題fくjk


52度と56度をタイト、アイアンをミズノ、FWウッドはナイキ、Dがミズノという変則なので、

こうしてみると特にPとウェッジのつながり(どうりでPと52度の飛距離の差が無いと思った)、

アイアンとFWウッドのつながり、そして長尺ドライバーの異常性を特に強く感じました。


修正は5番アイアンを基準にしました。


そしてPはミズノからタイトに変え、その他はグリップと鉛で調節しました。


特に長尺ドライバーは重量を合わせるのが不可能なので、バランスを優先しました。


これでいいのかなあ?

あっじぃ-さんの言うとおり、単なる数字合わせだけなんですけど・・・

明日、接着剤が乾いたところで試しに打ってみよう。


あっ、明日は牛久シティマラソン大会だ!!

10km走ります!!


試打はその後で・・・



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/10(月) 00:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『プチクラフトマン』カッズ

前回ドライバーのリシャフトをして長尺化をしました。
当然今までのドライバーと全然重さもしなり方も違います。


そこでお正月休みに連日ドライバーの打ち込みに行ってきたのですが、
バランスが今までのD3からD8へ変わっていたのでかなり重く感じました。

そこであっじぃーさんのアドバイスもあり、グリップを3重下巻きにして自分で交換。
それを工房で測ってもらったら、336gのD5になっていて
総重量は重くなったけどバランスが下がったので、
今度はかなり軽く触れるようになりました。

ついでにスプーンを測ってもらったら、331gのD3。

うーーん、長尺自体が異物だから、他のクラブとの流れが悪くなるのは
仕方ないと思っているけど、もう少し修正できるのでは・・・

そんなことを考え出して、ついゴルフ5で買ってしまいました。



これ  バランス計測器 8400円也。



137_convert_20110108215126.jpg



それからこれ  調理用の計量器1480円也。


138_convert_20110108215232.jpg



実際に測定してみると確かに・・・

143_convert_20110108215554.jpg

140_convert_20110108215336.jpg


明日はプチクラフトマンになって、再度グリップ交換して流れの修正をしようっと。

ついでにアイアンも全部見てみようっと。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/08(土) 22:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新年のご挨拶

無題ぢぃl

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/01(土) 10:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今日の日付入りカレンダー


12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1061)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード