ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

魔の8番ホール!!

kjgy無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/31(金) 09:00:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マッスルの快進撃!

lじ無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/29(水) 23:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マッスルドライバー!!

無題vk

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/23(木) 22:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

白鳥VS魔駿

無題ぐj

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/23(木) 06:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ・ベストテン~絵画編~

無題ln


第10位  『アルジャントゥイュの港』 モネ 

とても気持ちよさそうな透き通った空気の中にいる感じでいいなぁ。
無題jnbp




第9位 『干し草車』 コンスタブル

水車小屋ののどかな風景に癒されます。
それまで軽んじられていた風景画の地位をあげた画家です。
それだけ見事な風景画なんです。

j01.jpg
  



第8位  『ブランコの絶好のチャンス』  フラゴナール

昔から男の悪い癖は直りません。何とかしてスカートの中をのぞこうとしている男を題材にしている軽~~~い絵画です。
でも絵はうまい!!

fragonard4.jpg



第7位  『愛の園』  ルーベンス

かわいらしいキューピットが飛びまわっているのがいいなぁ。
img55636029.jpg



第6位  『キリスト昇架』  ルーベンス

『フランダースの犬』の最終回で、天国に行く前にネロが見た絵です。
elevation01.jpg




第5位  『港町:聖ウルスラの船出』  クロード・ロラン

まぶしい光と重厚感のある建物はどうやって描くんだろう!?
05ursula[1]




第4位  『カフェテラスの夜』  ゴッホ

模写した絵です。青と黄色のコントラストが最高!!
gogh3.jpg




第3位  『アンリオ夫人の肖像』  ルノアール

やっぱり、か、かわいい!!
reno17.jpg




第2位  『耳飾りの女』  フェルメール

こ、これも、かわいい!!(単なるミーハーです。)
うるんだ目と濡れた唇が色っぽい。
耳飾りがなぜ光って見えるんだ!?

vermeer28.jpg



第1位  『モナリザ』  ダビンチ

やっぱりこれ。神秘的!!
肌の陰影と質感、髪の毛の1本1本、胸元のレース模様はなかなか筆では描けない。

davinci1.jpg

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/12/19(日) 22:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

魔駿 町代!!

無題jヴぃk

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/19(日) 00:17:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドライバーリシャフト!!

ドライバーのリシャフトを決断しました。

先だってミズノの中古ドライバーを買って
トミーアイアンさんと同じミズラーの仲間入りをし、
ヘッドの打感、インパクト音には大満足なのですが、
シャフトがどうにも合わない。

ランバックスのSで60g、45インチなのですが、

b2-1_img02.jpg

芯を喰った!と思っても、どうもボールがドロップしてしまう。
こんな球今まで打ったことありません。

おかしいなぁ、やはりシャフトが合わないんじゃないかと・・・




それでツアーADのこれにリシャフト!!

w_70_s.png

固さはXで、70g。そして長さを思い切って46.5インチに!!

ツアーADってイメージ的に癖のないシャフトという気がします。

また、色がオレンジのものが人気があるようだけど
どうも派手な色が嫌で、性能よりも色でこの黒を選んでしまいました。


いつも通っている練習場に出入りしているクラブ工房にリシャフトを頼みました。


すると1発目から目の覚めるようなビックドライブが!!(いいすぎかな)

4~5発打っても気持ち良く飛んでくれます。

やったー!!と思っていた矢先、
ヘッドの中から何やらカラカラと音が・・・


クラブ工房の人に見てもらったら、ヘッドの中で何か外れちゃったみたい。

もう一度直してもらう事に・・・

出来上がりは2日後。残念。



でもリシャフトは正解だったように思います。




ところでインターネットでこんなアイアンヘッドを見て
一目ぼれしてしまいました。



1444-01.jpg



余計なロゴなど何も書いていないツルンツルンのミラー仕上げ!!

まさしく私が求めていたカタチ!!


ジオテックオンラインショップで
アイアンセット10本揃えても3万円ちょっとって
書いていてあるし・・・


買ってみようかなぁ・・・

ジオテックについて何か情報を知っている方がいらっしゃったら
評判など教えてください。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/18(土) 08:56:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

全日本女子オープンゴルフ選手権大会開幕!!

hl無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/17(金) 02:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ノーベルゴルフ賞!

無題yふ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/13(月) 00:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カッズ・ベストテン~映画編~

rへ無題


第10位  『ターミネーター2』

ターミネーターシリーズの中でも最も楽しめます。
母子の愛情や、機械と人間の友情などハリウッド映画らしく
とても単純で安っぽいけど、逆に深く考えなくていいので、
気軽に楽しめます。

当時、液体金属のCGがすごかった。








第9位  『ウォーターワ―ルド』

画面のほとんどが水の中なので、夏に見るととても涼しい気がしました。
未来冒険ものでワクワクしながら見ることができました。







第8位  『タイムマシン』

高校生のころ読んだH・G・ウェルズの名作『タイムマシン』の映画化。
確か冒頭の恋人が殺されるシーンは原作にはなかったはず。

時間とは何か、生命とは? 
長ーい地球の歴史の中では人間の一生なんて
ほんの一瞬にすぎない、などなどいろいろ考えさせられました。







第7位  『AI』

男というのは母親に無類の愛情を持っています。
私も子供のころ『母をたずねて』という本を読んで、
ポロポロ涙を流していました。

そのハリウッド映画版という気がします。








第6位  『ゴッドファーザーⅠ・Ⅱ・Ⅲ』

シリーズものって、回を重ねていくごとに駄目になっていくのに、
この作品は違います。

人間の愛情・憎悪・欲、いろいろなものが見えてきます。
そして、美しい音楽が映画を彩っています。







第5位  『タイタニック』

タイタニックの沈没シーンに圧倒!!
もうちょっとローズが細めで、演技がうまければなおよかった。

音楽もロマンチックで最高です。







第4位  『アマデウス』

天才モーツァルトに嫉妬する凡人サリエル。
なんでこんなに人間は不平等なのか!!

サリエルの気持ちが痛いほどわかります。









第3位  『ウォール街』

金持ちになることを夢見る若手証券マンと、まじめで地味に働く父親。
その一方で、株でこの上ないリッチな生活を送るゴートンに憧れるが・・・
バブル時代の典型的な株の世界を描いた名作!!

心臓病で入院した父親を見舞うシーンでは、ついもらい泣きしてしまいました。








第2位  『小さな恋のメロディー』

イギリスの美しい風景と、美しい音楽、
そして大人になりきれない頃の甘酸っぱい恋が見事にリンクしています。






第1位  『少年時代』

脚本、配役、音楽、どれをとっても見事だと思います。

最後に汽車を追いかけて走ってきて、別れの合図に右手を高々と上げ、
そしてその少年がトンネルの向こうに消えていくと同時に
自分の少年時代も終わりを告げる・・・

誰かが死んで悲しいというわけではないのに、なぜか最後は感動で涙がボロボロ・・・

本当にいい映画です!!




テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/10(金) 01:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スーパーキャディ養成マシーン2

無題;れおgjr

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/05(日) 10:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

実写版 宇宙戦艦ヤマトを見て・・・

ヤマトが大好きだった少年時代を思い出し、
実写版『スペースバトルシップ ヤマト』を念のため確認しに行きましたが・・・

ストーリーは1作目と2作目の最後を足したような展開でしたが・・・

柳葉敏郎はうまく役にハマってましたが・・・

土方船長もがんばってましたが・・・

斎藤もそこそこいい味出してましたが・・・


なにせやっぱり予想通りキムタクじゃあ無理があり・・・

とてもとても目を覆いたくなる場面も多々あり・・・

デスラーもテレサも出てこず・・・

アナライザーがヘンテコリンで・・・

やっぱり予想通り期待外れ。


この分では実写版あしたのジョーも無理でしょう。

なんかちらりと予告編をやってましたけど、

丹下段平役の人、まじめに役を演じれば演じるほどおかしいし。



ふう、残念。

やっぱり再度その作品をよみがえらせるのなら

アニメはアニメで作り直さないと・・・


最近ゴルフネタから外れっぱなしですが・・・


テーマ:最近観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/04(土) 23:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カッズ・ベストテン

無題gcj


第10位 長淵 剛   『親知らず』

ギターのビート感が最高!!

無題dfek






第9位  美空 ひばり  『川の流れのように』

人生を考えさせられる・・・

無題htdu








第8位  谷村 新司  『昴』

青春まっただ中、この曲で夢を見てました。

無題ifwoe








第7位 チャゲ&飛鳥 『モーニングムーン』

とにかくカッコイイ曲!!

無題ukgk








第6位  夏川りみ  『涙そうそう』

文句なく歌がうまい!!  そしてかわいい!!

無題ivpor







第5位  山下達郎  『クリスマスイブ』

何十年たっても色あせない曲。こんな恋ができると思っていた。

無題tdyu






第4位  チューブ  『君となら』

この歌の高音を出せるかが、カラオケの出来を決めた。


hfu.png
無題jp3







第3位  松田聖子  『風立ちぬ』


アイドルの歌なのに文学的な雰囲気があって良かった。
当時は聖子ちゃんに夢中でした。



無題dfpe







第2位  井上陽水  『少年時代』

歌詞が難しくて意味がいま一わからないのに、何故か懐かしさを感じる。

無題htik










第1位  まりおん 『海』


当時女子高生だった彼女の曲がとてもきれいなイメージを想像させてくれた。


無題ksuhf
















テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/01(水) 02:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の日付入りカレンダー


11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1082)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード