ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

カッズ1周年記念企画2

無題fpglr
無題ihop
無題gl;
無題fss
無題vgjl
無題pef,r@
無題vjk
無題vfikp
無題f;r
無題jnfor
無題fekde
無題f;frprp
無題f;f、え
無題kgpt@

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/31(日) 23:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カッズ1周年記念企画

無題lfbor
無題bjl
無題s;cp@;
無題irgpsoe

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/30(土) 18:41:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

中古・型落ち主義!?

先だって購入したミズノのドライバーでコースデビュー!!

やっぱり打感がいい!!

ナイキのヘッドが『ファーストフード』なら
ミズノは『コシヒカリ』のような質感。
個人的な感覚ですけど・・・

同伴競技者もミズノ愛用の人で『いい音だ!!』と言ってくれました。
(ミズラーだから当然か・・・)

最初はイチローの広角打法のごとく、右に左に大暴れしましたが、
だんだん癖がつかめてきました。

阪神タイガースのような猛打爆発!!には
ならずに済みました。(dachinさんブログより引用)

ものすごく気に入ったので
これから私のエースドライバーにしようと思います。


それから今日これ買っちゃいました。

001_convert_20101024191036.jpg
002_convert_20101024191256.jpg
003_convert_20101024191344.jpg

定価24000円が『半額』の12000円で販売されていました。
ニューモデルがもうすぐ出て型落ちになるので旧モデルの在庫処分とのこと。

以前から「ワイヤーで引っ張られてフィット感がいい」との評判を聞いていたので、
『半額』に弱い私は即買いしてしまいました。

ドライバーも新品であれば8~9万円するであろうものの
2~3年落ちのモデルを15000円で購入しましたし、
私はあまり新品やニューモデルにはこだわりがありません。

そういえばマイカーもかみさんが7年乗りつぶしたものを
乗っています。

ゴルフ用品に限らず、車やマンションなどの新しいものは
その価格に、広告費、販売費、人件費、材料費、その他経費などがのっています。

ところが、それが中古市場に出回ると、その類の経費は度外視され、
売り買いされている相場感だけで価格が決定します。

そう考えたら中古で充分、型落ちで充分なんです。

もちろん中古に無い新品の良さはありますから、
そちらを優先される人も多いと思いますが。
(かみさんは新車主義です。人の乗った車は
気持ち悪くて乗れない、と言っています。)


さあ!!
来週はニューシューズでさらにスコアアップです!!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/24(日) 21:09:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

私の漫画遍歴2

みなさんのコメントを読んでいるうちに
だんだん思い出してきました。

昔夢中になった漫画のお話の続きです。

アトランダムに・・・

dachinさんと同じように『ドカベン』はかなり夢中になりました。
自分でストーリーを作って、漫画冊子を作っていたほどです。
pket@ph.png


『サスケ』
サスケが死んでしまった母親を思い出し、
さびしがっている姿になぜかジーンと
くるものがありました。ekfe.png


『漂流教室』
原作者の梅図かずおが大好きでした。
大地震で未来へ行ってしまった小学生が
派閥を作って争い合うなんて、
すごい内容だと思いました。khojui.png


『天才バカボン』
解説は不要ですね。無題jkdpr


そして・・・
やはり、『あしたのジョー』でしょう。ugyuo.png


まだまだ出てきます。
これはよーーく考えると
漫画おたくだったのかもしれません。

テーマ:懐かしいアニメとか漫画の話 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/23(土) 02:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私の漫画遍歴

話は脱線し、何のブログかわからなくなってしまいますが、
思いつくままに・・・

私の子供のころからの漫画遍歴の話です。

物心がつき幼稚園の頃、一番最初に夢中になったのが
『サイボーグ009』でした。
もちろん初期バージョンの白黒TVです。
この番組があるときは幼稚園を休んで見ていた記憶があります。無題ho


その後、『アタックNO1』の鮎原こずえに幼心がハートブレイク!!
『だって涙が出ちゃう、女の子だもん』にやられました。
紙芝居まで買って、自宅でストーリー展開を楽しんでました。無題jns


また、男の子らしく不思議な力を持つことに憧れを抱き、
『バビル2世』に取りつかれました。
不思議な伝説のバベルの塔が冒険心をくすぐりました。無題ixi


『海のトリトン』も不思議な宿命を背負った少年という意味で『バビル2世』と
似たところがあったと思います。
wxoid.png


その一方で『いなかっぺ大将』のようなギャグ漫画にも夢中になり・・・
無題j@iy

キューティーハニーに悩殺されました。
無題cvhj


話し始めるときりがないので、今日はこのくらいにしておきます。

テーマ:懐かしいアニメとか漫画の話 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/22(金) 00:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

家族サービスの週末

今回の週末は中2の息子の部活がないため、
家族サービスです。

普段の週末なら、息子はサッカー、かみさんは買い物、私はゴルフという
過ごし方をするのですが・・・

そこで近くの公園に行って、
息子とかけっこの競争をしよう、ということになりました。

50mを10本、何勝何敗できるか、勝負!!

90kgオーバーの体重とはいえ、
日頃ジョギングをして鍛えた足腰には自信があります。

息子は息子で、現役のサッカー選手
毎日走り込んでいるので自身満々。

結果は4勝6敗で息子の勝ち!!

最初の3本は私が勝っていました。
しかし、スタミナがあっという間に切れて、
その後は負け越し・・・


ずいぶんたくましくなったなぁ~~


ついこの間までよちよち歩いていたのに・・・


でも、父親としては早く追い越してほしい反面、
まだまだ高い壁でありたい。
そうやすやすとは負けられない!!

人生の厳しさを教えてやる!!
(たかが、かけっこで星一徹状態です。)

しかし、体を張った家族サービスの代償として
ボロボロの足腰だけが残りました。

歳には勝てない・・・

無題dofe



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/18(月) 00:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

『カッズコレクション』~冬物特集~

無題そsw

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/17(日) 13:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スカイゴルフ

無題khgyh
無題vjl
無題nkcdf

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/11(月) 00:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ランニング学習作戦!?

無題じkfg

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/10(日) 21:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミズラーになった!?

ミズノのドライバーを前回試打したときの、
あのボールがフェースに吸いつく打感が忘れられず、
中古ショップへ行き、ついに買ってしまいました。

MP600

シャフトは ROMBAX 6Z08 フレックスS


026_convert_20101010051942.jpg
027_convert_20101010052053.jpg

シャフトの重さが60gと今までのものより軽い感じがしました。

全体の重さが318gで、D2とのこと。

D2って何だ?

ワッグルをした感じがなんか軽い感じがしたのですが、

値段が15000円という事もあり、

おこづかいの範囲内でミズラーになれるのならと思い購入しました。


早速いてもたってもいられず、大雨の中練習場へ!!

打感は記憶していた通り、とてもいい!!

音も、バシッ!!とたたく音がしていい!!

私はよく左に大きく曲げるミスをするのですが、

球筋はみんな右に出ていく。

安心してたたけるかな!?

でも全体的に軽い感じがして手打ちになってしまうのと、

フェアウェイウッドとのつながりがぐちゃぐちゃになってしまっているので、

そちらも買い替えなくてはいけないのかなぁ、と・・・

もう少し練習してこのクラブの癖をよく確認してから

コースデビューです!!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/10(日) 05:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

TOEICって何だ?

先だって会社でこんな通達が・・・

これから国内のみの市場にとらわれず海外に目を向けなければならない、
とのことで、語学力アップのための支援を行うと。

そのために『TOEIC』何点以上は何万円の報奨金!!
という具合で、目の前にニンジンが・・・

ニンジンが大好きな私は早速問題集を仕込みました。

うーーーーーーん
英語の勉強なんて20数年ぶり・・・

懐かしくなりました。

ところがいざ読もうとすると学生時代と明らかに違う異変が・・・


字が見えない・・・
ろ、老眼だーーーー
特に左目がひどい!!

しかも知っていたはずの単語がさっぱりわからない


これからいつまで続けられるかわかりませんが、
『通勤学習』をしようと心に決めました。


Have a Nice Day!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/10/06(水) 21:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アリスター・オーフレーム

10月2日の『K-1』を、格闘技好きの私は
TVに釘づけになって見ていました。

バンナが棄権したのが残念。
でも年齢的に3Rが限界だったのかもしれない。

京太郎はもっと精神を磨け!!
日本代表にしては、立ち居振る舞いや考え方が
幼稚すぎていて、見ていてはずかしい。

シュルトの試合を見ていると体のスケールの
感覚がおかしくなってくる。
闘った二人共、2m超えの身長なんて・・・

バタハリが出てこなかったのは残念。

マイティーモーはお腹がタプンタプン

ピーターアーツは全盛期より筋肉が隆々としていて、
若いころ以上にハードなトレーニングを
積んできているのが一目でわかる。
すばらしい!!

そして気になったのが、
アリスターオーフレームの筋肉と
鼻の穴の大きさ・・・


無題jebuef

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/04(月) 23:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

商品企画戦略会議

無題ljsぢえ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/03(日) 15:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ゴルフへの情熱

今日も先週に引き続き腰の状態も良くラウンドで来ました。
よかった!!

・・・・・

スコアは?
悪かった!!
(はずかしくて言えないスコア。もちろん100越え。ヒャー!!)

でも良し、ゴルフができて幸せですから。


今日は初対面のメンバーさんと一緒に回りました。
40代のご夫婦と60歳くらいの男性です。

びっくりしたのが、その方たちのゴルフに対する情熱です。

御夫婦は毎週土日いつも来ているとのこと。
下世話な話ですが、二人のプレイ代が1日15000円とすると、
1ヶ月で12~15万円!!


えーーーーーーーっ!!


私は月2~3回くれば多い方だと思っていました。

でもその御夫婦にとっては、それが特別なことではなく
普通のことなんでしょう。
いつも仲むつまじくしておられるので、
うらやましい限りです。


もう一人の男性は
アイアンセットを84セット持っているとのこと。

えーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!



84本じゃないんです。

84セット!!

ゴルフ歴30年で買いためたそうです。
中には買って一回も使わず
飾っているセットもあるとか。

私は自分もゴルフに対する情熱がある方だと思っていました。
でもまだまだ初級です。

今回は大変勉強になりました。

ゴルフの世界にはこんなすごい方たちがいる、
そんな中で私もプレイしていくんだ!!
と気合いが入りました。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/02(土) 18:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ミズノとナイキ

ゴルフショップでミズノとナイキのドライバーを試打した。


んん!?


大きな打感の違い!!

ミズノはプシュッとフェイスにボールが吸いついて
プシュッと飛び出す感じ。
もちもち感がある。

ナイキは粗さがあるけど
パキーーーンとはじき出す感じ。
フェイスとボールのくっつき時間が
ミズノに比べて短い感じがする。



私はミズノのドライバーを持ったことがない。


ドライバーの遍歴は・・・

社会人になり、初めて持ったセットはもらいもので、
ドライバーはパーシモン

しばらく間をおいて・・・

『キャロウェイ ERC』
高反発が話題になり、NHKの特集でもやっていて、
衝動買い。

次が『テーラーメード』
当時400ccの大型ヘッドが人気だった。

その後『タイトリスト983K』
アーニーエルスが使っていて
やたら褒めていたので購入

その次は『ナイキのイグナイト』
しかもタイガーバージョンで
7.5度 シャフトはXXX?
タイガーになりきって自己満足で
プレイしていた。

そのあと、『ナイキサスクワッチ』
これもタイガーの影響

そして現在『ナイキダイモ』

今が一番飛んでいる気がするが・・・
多分ヘッドではなくシャフトが長いから。


試打をしたら
無性にミズノのドライバーが欲しくなってきてしまった。

あのもちもち感がいい!!

でも値段が高い・・・

新品だと8~9万円もする。

ナイキは2万円台で売っているのに。

一つ二つ前のタイプの中古でもいいかな。


いま悩んでいます。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/01(金) 23:44:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の日付入りカレンダー


09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1061)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード