ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

ラ、ラウンドまわれた!!

あいかわらず腰に鈍痛が感じながらも
およそ2カ月ぶりのラウンドに昨日挑戦!! してみました。

やはり体を動かしていないと、
駄目なタチなので・・・

ま、まわれた!!
無事18ホールまわれました!!

しかも上がり5ホールを、腰痛を感じず1オーバーで!!
(その前のホールはロングで2つもOBを出し10でしたけど・・・)

後半になればなるほど腰痛がなくなり
調子が上がってきました。

なぜだろう?

945ベルトはお肉に食い込んで痛いので、
ほとんどはめてなかったから
その効果とは思えない。

整体をしてもらったわけでもない。

腰痛はどこへ行った?
秋のきまぐれか?

でもいつ再発するかわからないので、
調子に乗らず用心します。

来週末もまわれるかも・・・
楽しみです。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/27(月) 23:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

寅さん名場面2

もう少し寅さんネタにお付き合いください。
さくらのことで、寅さんとひろしがいい合いをしているシーンです。


無題bkdlせw

テーマ:コメディ - ジャンル:映画

  1. 2010/09/25(土) 11:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寅さん名場面

寅さんの映画を見ていると
寅さんの言葉じゃないですが、
何やら胸がポッポッと火照ってきます。


無題mきfy

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/09/23(木) 20:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

945ベルト届いたが・・・

先だってTVショッピングで
『ゆるんだ仙腸骨を引き締める945ベルト』というフレーズに
飛びついて即電話した商品が今日届きました。

それがこれ!!


001_convert_20100923160546.jpg


うーーーーーん

送料など含めて総額1万円ちょっと払ったけど、
質感や材質的にどう良心的に見ても
1500円くらいにしか見えない。

『そんなに細いベルトで効果あるのぉー。
3000円でもっと太くていいのがあるのにぃー。』
と家族からもさんざん言われました。

もし店頭で実際見ていたら絶対この金額では
買わないだろうなぁ。

これで仙腸関節炎が軽くなればいいけど・・・

これ巻いてしばらく様子見ます。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/23(木) 16:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フーテンのカッズ

柴又に立ち寄りました。
寅さんの故郷です。

駅前で寅さんが出迎えてくれました。


055_convert_20100923110712.jpg
056_convert_20100923110820.jpg
009_convert_20100923111006.jpg


駅前には昭和の匂いをプんプンさせる
こんなおもちゃ屋もありました。


011_convert_20100923111116.jpg


帝釈天の参道に並ぶ店です。

016_convert_20100923111215.jpg


その中にあの とらや がありました。

017_convert_20100923111318.jpg


とらさんが産湯をつかったという帝釈天です。

020_convert_20100923111414.jpg

023_convert_20100923111530.jpg


また、帝釈天から歩いてすぐのところに『寅さん記念館』もありました。
中で写真を撮ってもかまわないというので
たくさん撮りましたが、
家庭で楽しむ分には、と言われたので、
ここでは伏せておきます。

中は当時の撮影に使った店内部のセットや
ジオラマがあって楽しめました。


026_convert_20100923111629.jpg

無題lじk

テーマ:コメディ - ジャンル:映画

  1. 2010/09/23(木) 11:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウォーターゴルフ4

無題lmdjkwc

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/21(火) 00:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アプローチ練習痛くない!

腰の状態ですが、
大きくねじらない動きなら痛くないので、
100球くらいアプローチ練習をしました。
56度と52度で軽くポーンポーンと。

うん、痛くない。
しばらくするとむずむずはしますが、
大丈夫。

そうだ、腰が治るまでの間に
100ヤード以内は、2打で上がれるようにしておこう!!
(それできたら、ほとんどパーかバーディーになりますが。)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/19(日) 18:48:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カッズファッションショー

今回は熱烈なちよさんファンであるCLSさんの
あつーーいメッセージを頂いて、
ちよさん美人系を描きました。

CLSさん
アイデアありがとうございます。

それからちよさん
またいじっちゃってごめんなさい。



無題kdこえw無題kmdflrg




テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/18(土) 18:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

945ベルト

TVの通販で
『ゆるんだ仙腸骨を引き締める945ベルト』
というのがやってて即電話!!


納品は10月上旬なんて言ってたので、
インターネットで調べたら1~2日で納品なんていうのもあって
そちらの方がいいのか、
電話のキャンセルがきくのか、
わからず・・・


でも、もしかしたらこのベルトで私の仙腸骨関節炎の
悩みが解消されるのかも・・・


つらいのは普段の生活ではなんともなく、
マラソンだってできるのに
ゴルフのスイングをしたとたん
激痛が走ること


これからゴルフシーズンなのに
なにもできないのがもどかしいです。


このベルトが私の救世主となるのか、
楽しみです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/18(土) 07:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

押尾コータローに夢中

しばらくゴルフができないので
今までゴルフにあてていた時間を他の趣味に回します。

私は学生の時クラシックギタークラブに入っていて、
今でも時々ポロロ~ンと弾きます。

でも毎日弾いていた学生時代と違い、
どんどん下手になっていくなぁと自覚しながらも、
指を忘れないように記憶をキープするために
弾いています。

最近では押尾コータローが自分の感性に
一番合っていて、いいなぁと感じています。

そこで、彼の曲にチャレンジ!!

押尾コータロー作曲『プロローグ』

もちろん演奏は・・・・

      カッズ


です。

みんな拍手!!

[広告] VPS


みんな!!
聴いてくれてありがとう!!!

お粗末さまでした。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/10(金) 23:34:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

富士登山(挫折編)

念願の富士登山に挑戦してきました。

皆さんに腰痛の御心配をいただいていて
私自身も不安がありましたが、
普通に歩く分には特に問題ないので、
予定通り行くことにしました。

ところが、万全を期していたはずの
高山病に見事に陥り、
登頂できず8.5合目であえなく下山を決断せざるを
得ませんでした。

うーーーん、悔しい!!

この題名を、富士登山(挫折編)としたのは、
来年絶対に富士登山(成功編)と書くつもりでいるからです。

来年こそがんばるぞ――!!!

それから、富士山に登って感動したことは
雲がすぐ下ではなく、はるか下に見えたこと、

そして星が宝石のようにちりばめられていて、
小さな星までも無数に見ることができたことです。
天の川も見えました。

寝っころがって上を見ていると
まるで自分が宇宙の中にいる感覚になります。

とても神秘的でした。

もう一度この感覚を味わいたいなぁ。


なお、この漫画は下から読んでください。



071.jpg
066.jpg
058.jpg
056.jpg
054.jpg
045.jpg
042.jpg
035.jpg
040_20100910000852.jpg
031.jpg
030.jpg

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/10(金) 00:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仙腸関節炎

今日腰痛の相談で整形外科に行ってきました。
レントゲンを何枚も撮り、骨や神経には異常無しなのですが、
診断の結果は

『仙腸関節炎』・・・

初めて聞く言葉でした。

私の症状は、疲れてくると、
おしりの割れ目のちょっと上あたり
(変な表現ですみません。適切な言葉が思いつかないので。)
に、鈍痛が起こります。

それでも
普段の生活では何の支障もない程度なので
ほっておけるのですが、
ゴルフのスイングをすると、フィニッシュ時に
激痛が走り、立っていられなくなるのです。

なんでも痛くなっている部分に
大きな関節があり、普段は動かない関節なのですが、
そこが動いて炎症を起こしているそうです。

原因は疲労と、無理な動き。

対策は炎症が引くまで無理な動きをしないことと、
腰周辺の筋肉をつけることのようです。

しばらくはゴルフはお預けか・・・


ところで、待合室で2時間くらい待たされ、
その間、TVで韓流ドラマがずーっと流れていたのですが・・・

ドラマの中の話題のすべてが
「好きだ」「嫌いだ」「結婚しよう」「別れよう」
そのオンパレードで・・・

私にはどうも合いませんでした。

高校生の時に、
ハーレクイーンロマンスの小説を
2~3ページ読んでうんざりした気分に
なったことがあったのですが、
その時と似た感覚でした。

でも、物語をその話題に特化して
敢えてわかっててその世界に浸り、
ロマンチックな気分を楽しみ味わう、
という事もあるんだろうなぁ、
と思います。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/03(金) 22:19:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

摩訶不思議!? ださいの魅力

kbj無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/01(水) 23:56:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の日付入りカレンダー


08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1061)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード