ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トミーアイアンさんのおじょうさんへ

無題kでぇk

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/27(火) 00:53:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金成研究所新作発表会

;kgrf無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/24(土) 12:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

えーっ!! つくばマラソン出場できず!?

まだ夏ですが、オフシーズンであるはずのマラソン界は、
水面下でかなり白熱化しているようです。

私は今年11月のつくばマラソンでいよいよフルマラソンデビューしようと
ひそかに心に決めていました。
そして7月20日から申し込みが始まるのも知っていました。
ところが、21日にパソコンで申し込み登録をしようと思ったら、

えーっ!!!!!!!

もういっぱい!!

で、申し込みは終了しました、の冷たい文字。

20日のうちに定員の12000人が一斉に申し込みを完了させていたのです。

ガーン!!

・・・・・・

仕方なくまだ枠のあった10kmのほうに申し込みをしました。

こんなに人気があるとは思いもよりませんでした。

たしかにマラソンは、

1、一人で気軽にできる
2、金がかからない
3、走っているとき何とも気持ちがいい
4、苦しんだ後のゴールの達成感がたまらなくいい
5、成人病対策にもなり健康にも良い
6、ゴルフの下半身の安定感が増す (これはおまけ)

   ※そのほか人それぞれ利点があると思います
      夫婦で走ることにより一緒にいる時間が増えた
      マラソンをテーマにした旅行が楽しい
      仲間ができた
                      などなど

 
と、魅力の多いスポーツなので、
特に不景気な今、ブームになっているようです。

こうなったら、今年の初めに決心したホノルルマラソンは絶対行くぞ~!!

(でも年末の家庭の財政とは相談です。とほほ・・・)

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/22(木) 23:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大洗海岸

ふー、暑い暑い。

太めの私には暑さが人一倍感じます。

そこで大洗海岸へ水浴びに・・・

自宅から高速を使えば一時間で行けます。

海水が氷水のように冷たくて、久しぶりに寒い思いをしました。

ありがたい。

写真は拙息とかみさんです。

かなり良かったらしく、来週再度行こう、ということになりました。

私はどちらかというと、すぐ隣にある名門『大洗ゴルフ倶楽部』のほうに

気が行っているのですが・・・

022_convert_20100720205234.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/20(火) 21:08:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

移籍記念パーティー

lすっろ無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/17(土) 19:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

軽井沢でアトリエ!?

軽井沢へ行ってきました。

うーん、爽快!!

緑の香り、川のせせらぎ、鳥の声

インスピレーションが呼び起されそうです。

緑に囲まれているとき、谷山浩子の『かぜになれ』の曲を思い出しました。

昔、胃薬のCMでやっていて、胃がすっきりした記憶が・・・




010_convert_20100715233651.jpg

042_convert_20100715233902.jpg

047_convert_20100715234016.jpg

048_convert_20100715234118.jpg


将来、軽井沢にアトリエでも持ちたいなぁ。

『軽井沢のアトリエでくつろぐカッズ画伯』
無題lsye

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/17(土) 02:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウォーターゴルフ

jぢぇk無題
無題kgy

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/14(水) 23:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『調子』とは?

『調子』とは何だろう。

よく「今日は調子がいい」とか「調子が悪い」とか言うけど・・・

私の場合、それが顕著すぎる。

2週間前、ホームコースをフルバックから回って89だった。
コースが難しいことはわかっているし、
現在の私の実力からして、とりあえず90切れば一安心なのだが・・・

全く同じコースを先週回ったら、109!!

一緒に回ったメンバーに迷惑をかけるので、
表情には一切出さなかったが、
心の中は決して穏やかではなかった。

なんで20も違ってしまうんだろう。

体調は悪くなかった。

でも、コースに出る前の練習で前兆はあった。
球が右に左にぶれるのだ。

『五箇条の御誓文』を思い出し修正を加えようとするが、
どうにもならない。
何か体の隅々まで自分の指令が届かない。

あの遼君だって、58で回ることもあれば、78で回ることもある。
そう思って、自分を慰めようとするが・・・

前回まっすぐに飛んでいたドライバーが、
今回はチーピンしか出ない。

ショートアイアンすらまともに当たらない。

これはどういう事なのか?

『調子』とは何なのか?

調子がいい、悪い、の『調子』なるものの根本と原因を
科学的生物学的に解明できれば
常に調子がいい状態を意図的に作り出せて、
スコアアップを導き出せるのではないか。

これは下手なゴルフ理論を学ぶより、
ずっと有効な手だてだという気がするが・・・

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/11(日) 22:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

タイガーウッズスイング再現マシーン

lhyt無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/10(土) 21:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

私の夢

うーん、前回に引き続き、暑い!!

湿度が高くじめじめした天気で、
もっとさわやかな暑さはないものかと思う。

こんなウダウダした時は、リングの上で
思いっきり殴り合ってみたい。
すっきりするだろうなあ。
男ならこの気持ちわかるはず。

そういえば、プロゴルファーであり夏目雅子の弟でもある小達敏昭が、
2年くらい前にボクシングに挑戦して、実際にリングの上で
試合をしたことがある。

jj無題

アキレス腱炎とかいう怪我で、しばらくツアーを離れ、
ドラコン大会に出場していたのに、
足には負担がかからなかったのだろうか。

結果は1Rノックアウト負けだったけど、
殴られて負けたんじゃなくて、
最初の1分でスタミナが切れてしまったみたい。

何でプロゴルファーがボクシングに?

その理由は子供のころからあしたのジョーに憧れていて、
夢を実現させたかったから、とか。

私は彼の子供のような純粋さが好きなんです。

そこで私もK-1のリングに上がって、
大好きなバンナと思いっきり殴りあったら
気持ちいいだろうなぁ、と空想してみました。

(気持ちいいどころが、死んじゃいますけど)

無題lht

カッズの身長178cm、体重92kg。
一般人の中に入ると、ヘビー級ですが、
K-1戦士の中にはいると、ライト級。

バンナは190cm、120kg。

うーん、でかい!!

いろいろ頭の中で戦いをシュミレーションしてみるけど、
どんなことをしても、勝てるとは思えない。

結果、10秒も持たないでしょう。


無題,dyej

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/03(土) 12:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏を先取り!!御存じ御三家といえば・・・

ふー、暑い暑い!!

営業で外回りしていると、汗でべとべと。

何でこんなに暑いのかな。

やっぱり地球温暖化!!

『地球温暖化』っていうと、なんかのんびりした感じで
「日本がハワイみたいになるからいいんじゃない!?」
なんて感覚になってしまうから、
むしろ『地球灼熱化』ぐらいに
言葉を改めた方が、より深刻になると思う。
現実、本当に深刻だし。

とはいえ、暑くなるとホラーもので、
涼しさを味わうシーズンになりました。

そこで、夏を先取り!!

御三家と言えば、フランケン、ドラキュラ、狼男。

子供のころ、映画や漫画を見て、
胸をわくわくさせていたっけ。

でもカッズバージョンじゃ
ぜんぜん怖くないか・・・


kt無題

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/02(金) 00:22:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の日付入りカレンダー


06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

