ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

絶対に3パットしない方法!!




無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/31(木) 02:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アプローチはパター!!




無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/29(火) 19:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の電車での出来事



無題

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/28(月) 00:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『アバター』(3D版)を見てきた。


無題

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/12/26(土) 01:47:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

築地でラーメン!!



1無題

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/23(水) 23:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『私をとるの、仕事をとるの』

  タイガーが妻から『私をとるのか、ゴルフをとるのか』と問いただされ、

 ツアー出場を自粛したとか、しないとか。

  真偽のほどはわからないけれど、『私を選ぶの、それとも仕事を選ぶの?』という

 男にとって究極の選択を迫られる場面に出くわしたら、

 どう対処するのか…



辟。鬘契convert_20091220200241


    絵を根つめて書いたら、データが重くなって、
 
  絵を小さくせざるをえませんでした。

  文字が小さい!!

  試行錯誤の連続です。









  1. 2009/12/20(日) 20:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男と女

  最近、タイガーの騒動があったり、

  身近な友人が新婚なのにもう離婚の危機だという話を聞いたり、

  自分も夫婦げんかしたり、

  そんなことが起こっていると、

  男と女の関係って何なんだろうとつくづく考えてしまいます。




 無題

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

  1. 2009/12/19(土) 08:08:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガーウッズ ツアー無期限出場自粛!?

  タイガー、ツアー無期限出場自粛!?

  タイガーの一連の騒動には全く興味がなかったのですが、本業のゴルフにまで影響してきたのを聞くと、
 とても残念でなりません。一刻も早く、解決されることを望んでいます。

   私の勝手な妄想ですが、こんな風に解決したらいいなあ。



  無題
  1. 2009/12/15(火) 23:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガーウッズ!!

  今日は気分転換に、ちょっとまじめにタイガーを描いてみました。

   本人の思い入れがかなり入っています。

   (ちょっと若いころのタイガーかな。)


   無題

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/08(火) 23:23:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

十人十色の言い訳

 
 コースに出た時の話です。

 結構前が詰まっていて、前の組がティーショットを打っているところを、後ろの方から見ていました。

 200ヤード超えの長めのショートホールで、結果的に誰も乗らなかったのですが、

 人それぞれミスショットの言い訳があるようで…




無題



  ミスショットには、本当に十人十色の理由があるんだなあ、と思いました。

 自分も無意識のうちに言っているかもしれません。
 
 前の組は、楽しそうだったので、それで何にも問題ないと思うんですけどね。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/07(月) 00:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まりおん『Sea(うみ)』  これだ!!

誰でも、その当時を思い出す大好きな曲というのがあると思います。

 私も受験時代、傍らにラジカセを置きながら勉強をしていたころ、ふと流れてきたメロディがすごく良くて、慌ててダビングボタンを押した曲があります。

 
最初の題名と歌手の紹介の部分は録音されておらず、しかも途中で曲がフェイドアウトしてしまったため、途中までしかわからない状態でした。

 でも、あの澄んだかわいらしい声と、青い海と白い砂浜を連想させる美しい曲が忘れられなくなり、どうしても歌手と曲名を知りたくなりました。

 周りに聞いても誰も知らず、ず~っと美しいイメージだけが頭に残り、月日だけが流れました。

 そのうちダビングしていたテープもどこかへ行ってしまい、記憶から薄れ始めていた矢先…

 ヤフーに何気なく覚えていた歌詞を入力して、検索してみると、

 『I Love You こうして潮風の中であなたを見つめていると…』


 で、出てきた!!!!!

   まりおん 『Sea (うみ)』
                   作詞作曲 今田恭子



 一気に時間を飛び越えて、私は受験時代の机に向かっているころの自分にタイムスリップしてしまいました。

 もう27年前になります。

 思わず涙が…


 しかも、画像まで配信されていて、当時女子高生が歌っていたことまでわかりました。

 さらに、私と同じように、ずっと歌詞がわからず探していたという人がたくさんいる、ということにもびっくりしました。




  無題






 そして当時からずーっと頭の中にあった青い海と白い砂浜のイメージを、無性に絵に描きたくなって、一気に仕上げました。
           





無題





  その実物が、これです。

     



     
              004_convert_20091203234318.jpg






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/04(金) 00:06:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛ばしのための筋トレ。ほとんどM男くん。


 ドライバーを遠くに飛ばすためには、やはり上半身の筋肉も必要だと思います。

 私の周囲に300ヤード飛ばす人がいますが、特に背中の筋肉が大きいし、腕の筋肉もしまっています。

 絶対タイガーみたいに飛ばしたい私は、筋肉をつけるため自己流の筋トレをしています。

 道具は、バランス風船と素振りバットとダンベル。



 


     蜀咏悄+017_convert_20091202213057


     蜀咏悄+008_convert_20091202212154

     蜀咏悄+007_convert_20091202220128


  バランス風船は、常に体の中心の軸がぶれないように、体幹を鍛えるためのもののようですが、効率よく鍛えるために、『ながらトレーニング』をしています。

 バランス風船に乗りながらダンベル、バランス風船に乗りながらバット素振り、といった具合です。

 本当に良いのかどうなのか、効果のほどはさっぱりわかりません。

 あくまでほとんど自己満足の世界です。

 でも、トレーニングをしている自分の姿を見ていると、なんでいい歳して自分をこんなに痛ぶっているのだろう、と 思うときがあります。

 これはもう、自分をいじめて喜んでいる、M男くんみたいなものです。




無題





追伸:タイガーの浮気騒動が、一部面白おかしく報道されています。

 タイガーをこよなく愛する私ですが、この話題には、はっきり言ってほとんど興味ありません。

 本当でも、嘘でも、どうだっていいじゃないですか、という感じです。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/02(水) 22:51:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛ばしのためのジョギング

 誰もが、ドライバーはいくつになっても飛ばしたい、そう思っているはずです。

 飛ばない人はそれなりのゴルフがある!!という意見もありますが、やっぱりそういう人でも本心は、飛ばしたいと思っているに違いありません。

 私も憧れはあくまでもタイガーですから、何としても飛ばしたい。

 しかも、道具に頼った飛ばしではなく、自力をつけて。

 飛ばしのポイントは、しっかりとした土台、つまり下半身!!

 そこで今、私は週末にジョギングをしています。

 私のジョギングコースは非常に恵まれていて、風光明媚な霞ヶ浦の湖畔なのです。

 堤防がサイクリングロードになっていて、湖の向こうに青くかすんだ美しい筑波山を遠く眺めながら、走ることができます。

 そこをおよそ1時間かけて、10kmほど走ります。

 美しい風景を楽しめるのも最初のうちだけで、後半は自分との闘い。

 走り終わった後は、もうへろへろです。

 いつも、疲れてぐだぐだになっている私の脇を、気持ち良さそうにスポーツバイクが抜かしていきます。

 でも、走った後はとても爽快!!

 これがあるから、日本全国に数多くのランナーがいるんでしょうね。



 




無題



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/02(水) 00:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日付入りカレンダー


11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1082)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード