ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筋肉食堂!

外食屋は炭水化物ばかりで
ダイエット中の自分にはなかなか食べられないと思っていたら、
こんなお店が会社の近くに!!

メニューもしっかりしており、今回は鶏肉とキャベツとプロテイン。
リピーターになりそう。

ジムに併設したらもっと繁盛するのに。

20953895_1461973467202807_1438638731361220409_n.jpg

20840939_1461973463869474_7179468061851091344_n.jpg
  1. 2017/08/19(土) 17:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダイエットの効果は抜群!!

現在の体重は89kg
今年の5月のゴールデンウイークの時は103kgだったから
およそ3か月半で14kg減。
体脂肪率も28%から22%へ。

89kgというと普通の人は重いかもしれないが、
私の感覚は軽い軽い!

やっていることは相変わらず、
朝プロテイン、昼トマト野菜ジュース、夜炭水化物や糖分少なめの食事。
週2~3回のジム通いの筋トレ。

本日は2年ぶりにホームコースをラウンド
1年以上悩まされていたひざ痛は微塵もない。
フルバックの7000ヤード越えの難関コースで
しかも今年まだ2回目のラウンドで96.
100切りできた。

身体も軽く、この暑さではあったが、最後までスタミナが切れることもなかった。

日頃の筋トレと、ダイエット効果は抜群!

まだおなか周りの脂肪が少しあるし、
体脂肪率も標準よりまだ多いので
82~3kgくらいが理想の体重か?

あともう少し痩せたら、ジョギングも復活しようかと思っている。
  1. 2017/08/09(水) 18:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

支えてやらにゃー

日常の何気ない会話だけど・・

昨晩からエアコンによる夏風邪で咳が止まらない。
頭痛までしてきた。

本日寝込んでいると
「大丈夫?
お父さんが元気ないとこっちまで元気なくなっちゃう。」
と、うちのかあちゃん。

子供も親元を離れ、家には2人だけ。
何気ない一言だったけど、これからも頑張って俺が支えてやらにゃー、
と思った瞬間だった。

  1. 2017/08/05(土) 19:36:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋トレダイエット継続中

現在の体重91kg

103kgからは12kg減

ドラコンはやや飛ばなくなってしまったけど、
筋トレでカバーしていく。

おなかのシックスパックも製造中

ひざ痛もなくなった。
85kgくらいになったら膝の負担が楽になるから
ジョギングでも始めようかな。

  1. 2017/07/19(水) 05:26:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

努力について

努力すれば必ず報われるほど
世の中甘くないけど、
努力しなけりゃ報われない。


IMG_4867.jpg

IMG_4868.jpg


  1. 2017/07/19(水) 05:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットは順調


        103kg
         ↓
         92kg

ここ2ヶ月の成果

ダイエットは順調だ。


会社の健康診断も終わった。
結果は1か月後。

とにかく体が軽くなり、膝も楽になった。
もう100kgには戻りたくないので、このまま続ける。

次の目標は体重何キロというよりも
おなかの脂肪をもっと減らして
人生初の腹筋シックスパックを作ってみようかな。

  1. 2017/06/29(木) 04:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LDJ茨城大会2日目

この前の日曜日のドラコン大会で分かったこと

350ヤード目指していた自分が過去にいて
今は300ヤードも飛ばず

それでもまぁ歳だからしょうがないと
自分を慰めている自分が今ここにいる

イカーーーーン!
これではイカーーーーン!!

もう一度350ヤードを目指す自分を取り戻すのだ!!


ということで、昨夜は打ちっぱなしの筋トレ!

打ちっぱなしの筋トレ、とは
ひたすら1時間、
間髪入れず休まず打ち続け、
とにかく、振る力をつけること。

60分で合計340球を打った。

汗だくだく、呼吸はゼイゼイ
力を入れるとすぐばてるから
力を入れずに打つ練習にはいい

これをしばらく実行してみよう。

  1. 2017/06/29(木) 04:31:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LDJ茨城大会 那珂カントリークラブ

昨日は、先週に引き続きドラコン大会参戦
今日も同大会に参加します。
美しいスイングで飛ばしたい!

IMG_4682 - コピー
IMG_4687 - コピー
IMG_4683 - コピー




  1. 2017/06/25(日) 07:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルダイドラコン大会

昨日今日のゴルダイドラコン大会
静岡の東名カントリークラブでの試合に出てきました。

年齢とともに落ちる体力と闘いながら
頑張って出場しています。

それにしても飛ばない。
頭の中のスイングと実際のスイングがかけ離れている。

まだまだ鍛錬します。
結果はひどいので、頑張ったということで
自分を納得させています。

無題

IMG_4568.jpg


  1. 2017/06/18(日) 23:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

健康診断に向けて

先月5月ゴールデンウィークのころ、
体重が自分史上最重量の103キロだった。

このままではまずい、ということで
ダイエットを始めた。

ダイエットの方法は、筋トレと、一日一食。
そして栄養補給に野菜入りプロテイン
これで、1か月ちょっとで94キロになった。
9キロ減!

ダイエットはもう何回も経験しており、
ダイエットのベテラン!?なので、今回は特に苦しくない。
自然にできている。
しかし以前は、そのたびリバウンドの繰り返し。
今度は気をつけたいところだが。

一日一食も健康に良いのかの賛否両論がある。
ライザップみたいに3食きっちり取る、という考えもある。

でも体操の内村選手や、星野リゾートの星野社長も一日一食だ。
健康になる方法は一つではないのだろう。

まぁ、最後は自分の身体で責任を取るのだから良しとする。

再来週の健康診断が楽しみだ。

18893251_1391905877542900_306774393528620048_n.jpg


  1. 2017/06/16(金) 05:43:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイガー応援漫画 桃カッズ 再々掲載

腰に負担のかからないスイング
飛ばなくてもいい
技でもう一度マスターズ優勝を!!

タイガーのそんな姿を見ることができたら、
世界中が大感動するに違いない。

頑張ってくれ!

cj

jcj

jjcj

hvjjcj

f

hjf

43t無題

y43t無題

いうgky43t無題

t無題

ydtt無題

ういgk

jgういgk

jgういgkjgk

;じょ無題

j;じょ無題

kjj無題

hkjj;じょ無題



  1. 2017/06/13(火) 00:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガー応援漫画 浦島カッズ

タイガーに夢を見させてもらっていたころの漫画。
タイガーに敬意を表して。
タイガーに対するファンの気持ちは皆一緒だと思います。
再々掲載。


浦島カッズ
無題浦島カッズ2
  1. 2017/06/12(月) 05:17:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ!! 窓通しなるか!!

抜けるか?
  1. 2017/06/05(月) 00:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ!!竹当て特訓!

藍ちゃんがやめちゃって、さくらはどうしてるだろう。
寂しいだろうなぁ。
でも頑張ってほしい。
さくらはプロゴルフファーとして、とても魅力的だし。


さくらアカデミー2
  1. 2017/06/04(日) 10:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ!! さくらアカデミー

さくらアカデミー
  1. 2017/06/03(土) 18:31:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガー!!カムバック!!

無題kujl

無題jmn;l

無題IHOI

リアルタイガー
  1. 2017/05/31(水) 22:39:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイガー!!


ゴルフを始めたのもタイガーのおかげ
ゴルフに情熱を燃やせたのもタイガーのおかげ
世界の隅っこにいる一ファンの気持ちは彼には届かないけど
またこれを使おう
タイガーが全盛期に使っていたドライバー
復活を応援する気持ちと一緒に。

IMG_4327.jpg

IMG_4328.jpg

  1. 2017/05/31(水) 22:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ぜぜ』にノスタルジー

 昔の記憶って、あるきっかけで急によみがえってくるものなんですね。

先だって関西に出張した際、電車の中で『次は、ぜぜ~』のアナウンスを聞いた時、
急に体に電流が走りました。
振り返って窓の外を見ると、駅のホームに『ぜぜ』の文字

ぜぜ・・・
確かきいたことがある・・
えーと、えーと、
そうだ!!
ここだったのか。

50年前の記憶が急によみがえってきたのです。

滋賀県にある『膳所駅』
これで ぜぜえき と読むんですね。

記憶は遠い遠い50年くらい前にさかのぼります。
記憶はとぎれとぎれ。

両親の実家のある長崎から茨城の自宅へ帰る途中、
どこかの駅のホームで
父と母が乗り継ぎの電車をどれに乗るかでもめていました。

父は酔っぱらっており、
子供ながら母の言っていることが正しいんだろうなぁ、と思っていましたが、
結局父に押し切られ、父の言う電車に乗り込みました。

ここで記憶が途切れます。

気付くと、真夜中の雪のしんしんと積もる寂しい小さな駅にいました。
ぜぜ駅
変わった名前なので印象的でした。

明らかに電車を間違えたようです。
私は母の背中におぶさり、
母の肩越しに母の足が雪に埋もれながら
細い路地を歩いているところを見ていました。
周りに音は一切ありません。
静寂の世界。
ただただ父と母の雪を踏む音だけが聞こえてきました。

駅の近くにある一軒家に声をかけ、
明朝の始発まで休ませてもらいました。
『こんなに遅くに小さいお子さんを連れて大変ですねー。』
『ほんとにすみません。ありがとうございます。』
大人同士の会話がぼそぼそとあったようですが、
既に私は夢の中に。

その時見た夢をいまでも鮮明に覚えています。
この絵です。
             ↓
ぜぜ駅

ここでこの記憶は途切れます。

あの時の母はもうこの世にはいません。
また、ぜぜ、という駅名を聞かなければ
私自身も思い出さなかった記憶です。

電車の中で一人ノスタルジーに浸っていた私です。

人間って、死ぬ前に子供のころの記憶が走馬灯のように思い出されるというけど、
私はまだまだきっと先だと思いたい。

  1. 2017/05/28(日) 17:19:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藍ちゃん・・・

IMG_3302.png
  1. 2017/05/28(日) 11:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西出張

京都→奈良→大阪→滋賀→京都、出張完了!!

IMG_4006.jpg

IMG_4008.jpg

IMG_4096.jpg

IMG_4131.jpg


  1. 2017/05/20(土) 16:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW

GWは皆さん、どんなふうに過ごしていますか。
私は、混雑しているのはわかってはいるけど、
カミさんサービスで、神戸観光と大阪USJへ行ってきました。

ホントは自宅でのんびり絵を描いていたかったのですが、
『5日間も家にいたら腐っちゃう』のかみさんの一言で、
覚悟を決めました。

カミさんは一にも二にもとにかくハリーポッター。
私はあの世界観を作り出した作者はすごいと思うけど、
それ以上、特に興味なし。

もう悲しいかな、楽しいとかときめくとかそういうことは
ほとんどなくなり、
ただただ、かみさんが楽しんでくれれば、
それだけが目的でした。

とりあえず目標を達成し、家族円満というところで、
今はやっとまた絵を描き始めているところです。

私が自分の趣味に没頭できるのも
家族円満だから、ですからね。



神戸メリケン波止場
IMG_3934.jpg

神戸ポートタワー
IMG_3937.jpg

IMG_3953_20170507125052a3e.jpg

IMG_3955.jpg

IMG_3954.jpg


  1. 2017/05/07(日) 13:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらの挑戦!

狙いの窓
  1. 2017/05/07(日) 13:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーガスタ練習場?

去年植えたさつきつつじが花開き始め、
我が自宅庭のアプローチ練習場の『オーガスタ化』進行中!

IMG_3883.jpg

IMG_3882_20170429151417d78.jpg

IMG_3881.jpg
  1. 2017/04/29(土) 15:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古城の図面?

本業の会社の仕事で汗まみれ。
新しいソフトで表現力を修行中。
そのソフトでLINEのカッズスタンプを製作中。悪戦苦闘。
さくらと麗子の対決も描き進める。
油絵も製作途中。雪の銀閣寺を描いてます。
バイオハザードのゲームにもはまり。
ドラコンの練習に汗流し。
庭でのアプローチ練習。

いま、充実中!


さくらは?
  1. 2017/04/29(土) 14:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Painter修行中


いやー、それにしてもいろいろな機能がついていて、
おじさん覚えるの大変。
しかも説明書ないし。
やって覚えるという感じ。
今まで、パソコンに無料搭載されている『ペイント』をずーっと使っていたから、
簡単、ラクチンだったけど、
表現力アップのために頑張ります。

IMG_3845_201704150930593ab.jpg



  1. 2017/04/15(土) 09:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルシア来たーー!!

ガルシア

IMG_1149_201704122243016aa.jpg

日本勢は松山英樹が来年の出場権を得るも残念・・・

松山英樹
谷原秀人
f





  1. 2017/04/12(水) 22:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスターズ

マスターズで寝不足。

でも自分にとってマスターズとは、タイガーがいるのが当たり前だったから、
前に比べれば、ややトーンダウン気味。

IMG_0665 (1)

IMG_0904.jpg

IMG_0912_201704090956590f7.jpg


  1. 2017/04/09(日) 09:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ!!理想のカップル

私の理想のカップルは、ださいと麗子です。
お互い仲が良くて尊敬しあっているところ。
ださいが麗子のことを一所懸命考えて、
麗子もそれがわかっているから、素直に従う。

それから自分のためにも白鳥麗子ファンのためにも、
麗子は理想の女性としてより美しく描いていきます。


古城越えか?
  1. 2017/04/02(日) 10:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャスティン・ジョンソン

PGA屈指の飛ばし屋
好きな選手だけど、今回は谷原プロを応援!!
ジャスティンジョンソン

  1. 2017/03/26(日) 10:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷原秀人

世界マッチプレー選手権
谷原プロ準決勝進出!!

どんなところ行っても、どんな相手でも
全く動じず堂々としているところがすばらしいです。
ジャスティン相手の場合、セカンドオナーになることが多いと思うので、
キレッキレのアイアンでビビってもらいましょう!!

谷原秀人
  1. 2017/03/26(日) 08:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1083)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

